« クラッシュバンディクーレーシング | Main | エレビッツ »

侍~完全版~

[ PS2 ]

10点
今回レビューを書かせていただきますのは、「侍 完全版」です。
このゲームはとてつもなく自由度が高いゲームです。物語がどう動くかは、みなさんの考え方次第です。
侍が主人公なので、裏切りも可能ですし、嫌になった時は人を誰であろうとぶった斬って進むというのもアリです。
刀も一種類だけというわけではありません。いろんな刀があるし、刀によってはコンボが長くできたりもします。
コンボをうまくつなぐには、ジャンプ蹴りをうまく使うといけます。相手を空中に上げる技を使用して地面につかないように技を繰り出すんです。うまくいけばノーダメージで相手に勝てます。
見切りというのもあって、相手の攻撃をうまくガードしていると相手の技を見切ります。技を見切るとその技を相手が出した時に刀が出ていなくても一瞬でガードします。見切りをすると相手が一瞬止まるのでチャンスを生みやすいです。
見切りは一つ一つやらないといけないので、僕としては一種のやりこみ要素と見ています。内容が詰まっていて楽しいですよ。

reviewed by 極みn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?