« マーセナリーズサーガ | Main | ゴールデンアイDS »

はじめの一歩 ALL☆STARS

[ PS2 ]

9点
ボクシング漫画「はじめの一歩」の15年分の試合を完全に収録!!!
70人以上のキャラクターが出現するのでどれだけやっても飽きない!!!
STORY MODE、EXHBTION、TOURNAMENTなどのメニューがあり、STORY MODEでは新たなキャラクターを獲得することができる!

〜STORY MODE〜

プレイヤーが原作のストーリーに沿って戦いを進めていく1人プレイ専用のモードで、ACT1〜ACT6で構成されています。幕之内一歩や宮田一郎、板垣学など原作に登場するキャラクターを操作してライバルと戦います。 (さっき言った通り、このモードを進めていけば新しいキャラクターを獲得することができる。)

〜EXHIBITION〜

1P対2P戦や1P(2P)対COM戦をプレイできます。ストーリーや階級に関係なく、選択した試合だけをプレイできます。
パワー・スピード・スタミナの3種類のパラメータを調整することでキャラクターをカスタマイズすることができます。

〜TOURNAMENT〜

最大16人のボクサーによるトーナメントをプレイできます。
4人用、8人用、16人用、の3種類のトーナメントを選んでプレイすることができます。

〜感想〜

とにかく、キャラクター数が多いことに驚いた!何回やっても飽きないし友達とも楽しめてよかったです。
中にはパスワードを打たないと出現しないキャラクターもいますけどね…((汗
でも、原作を読んだ人はちょっと落ち込むかもしれませんねw 動きも変だし技もまったく一緒なんで…
でもそんなことも感じさせないぐらいにおもしろいゲームです!みなさんも一度やってみてください!

reviewed by 天才君


10点
ボクシングファンなら知らない人はいないはず、「はじめの一歩 ALL☆STARS」堂々登場!!!
なんと今作は、はじめの一歩15年分を完全収録。初心者から上級者まで誰でも手軽にPLAYでき熱くさせてくれます♪

前作の「はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD」に比べ、新要素として3種類の難易度設定があり、Easy/Normal/Hardを搭載。原作で描かれた、いくつもの激闘を完全再現。また試合の前後には3Dキャラクターによるかっこいいデモシーンが展開され、試合へのモチベーションがグレートアップ。70人以上のボクサーが登場し、キャラクターの設定も可能。パワー、スピード、体力の各パラメータをカスタマイズできます。↓↓↓参照
パワー:右側に寄せるとパンチ力が増し、左側に寄せるとパンチ力が減少します。
スピード:右側に寄せるとスピードが増し、左側に寄せるとスピードが減少します。
体力:右側に寄せるとスタミナが増し、左側に寄せるとスタミナが減少します。
以上の通りです。その他にキャラクターの強さ(LEVEL)の設定もあります。もちろん必殺技もありますw当たれば一発逆転なんて事もw

やはり一番驚いたのがキャラクターの人数ですねw主なボクサーを紹介したいと思います。
幕之内一歩=鴨川ボクシングジム所属。マジメな性格で練習熱心な努力家。強力な必殺技を持っており、中でもデンプシーロールはコーナーで使えば止まらないw
宮田一郎=カウンターが得意なエリートボクサー。一歩の憧れで永遠のライバル。昔は鴨川ジムに所属していたが、プロリングで一歩と戦うため鴨川ジムを辞めた。必殺技のジョルトは一言恐ろしい(汗
鷹村守=鴨川ボクシングジム所属。天才的でかなりのタフネス。デビュー以来無敗の世界チャンピオン。特に必殺技はないが、繰り出すパンチそのものが破壊力を秘めている。
木村達也=鴨川ボクシングジム所属。青木と同期入門で一歩の先輩。個人的に一番バランスがいい選手だと思う。
青木勝=鴨川ボクシングジム所属。一歩の先輩。今まで綺麗な勝ち方はほとんどないが、その泥臭さが魅力的だ。個性的な必殺技を持っていて、逆転KOだってある。
板垣学=鴨川ボクシングジム所属。一歩に憧れ、鴨川ジムに入門。天性の持ち主のスーパールーキー。アウトボクシングの天才で確かにスピードはズバ抜けているが、打たれ弱く、パンチ力がないのが欠点。
だいたいこのような感じですwww

どのボクサーもお勧めで、何回試合をしてもあきません。ぜひやってみて下さい。原作のように白熱した戦いができます☆

reviewed by 闘神


8点
以外と値段がやすかったので購入しました。
キャラクターの数も豊富で忠実に再現された必殺技もみのがせません。しかもストーリーモードのキャラクターのリアルさにもおどろかされました。
ともだちなど大勢で交代交代でやるととても盛り上がるゲームだと思います。
自分の好みにあわせたパワー、スピードなどにカスタマイズして戦えるところもこのゲームの魅力だと思いました。
あえて言うのならば、リカルドマルチネスがすこし強すぎたような気がしますね。
でも買って損するゲームじゃないと思います。

reviewed by モリリン


9点
「はじめの一歩 ALL☆STARS」は,一歩だけでなく,木村や青木,鷹村といった人気キャラクターも操作して,70試合を勝ち抜く,ストーリーモードを中心とした白熱のファイトが楽しめる。

しかも原作に忠実にさまざまなシーンが流される。印象的な名場面はもちろん,原作ファンならニヤリとできるちょっとした一歩たちのエピソードも楽しめる。

このゲームの詳しい説明をすると
【ストーリーモード】
マンガ「はじめの一歩」のストーリーと同じように試合が進むモードです。プレイヤーは、主に幕之内一歩を操作し、フェザー級のライバルたちと戦います。試合の前後やラウンド間には、3Dのキャラクターイベントが挿入され、原作のシチュエーションを再現します。対戦相手と一歩の関係や、攻略情報などが表現されます。第1章〜第6章までで構成されており、幕之内一歩だけでなく鷹村や青木、木村、板垣を操作する試合も存在します。また、難易度も三段階で設定可能です。

【エキシビションモード】
原作のシチュエーションや階級にとらわれずに対戦カードを自由に組めるフリー対戦モードです。アーケードモードの進行によって、操作可能なキャラクターが増えていきます。3種類のパラメータ(Power / Speed / Stamina)を調整することにより、原作キャラクターの簡易カスタムが可能です。自分の好きなキャラクターを自分の好きなタイプにカスタマイズできます。

【トーナメントモード】
最大16人が参加できるトーナメントをプレイできます。ストーリーモードで使用できるキャラクターからエントリーします。

なんと言っても価格も3,990円とお手ごろなのが嬉しい。とてもおススメだと思います!!

reviewed by swagger


9点
僕はこのゲームを友達に借りてやりました。
僕ははじめの一歩の漫画を全巻そろえています。
そのためストーリーやキャラクターを知っているのでよりいっそう楽しめました。
このゲームのいいところは1Pと2Pで対戦できるところです。
友達とやって盛り上がること間違いなしです。
それとキャラクターの多さが半端じゃなく多いです。
楽しいので皆さんも是非やってみてください。

reviewed by sksksk


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?