« ハイブリッドヘブン | Main | メダロットG »

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章

[ PS2 ]

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版


販売:サミー

価格:¥ 6,450(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
 このゲームは雑誌で連載中のコミックが題材のゲームです。
 ストーリーは原作を背景としつつ、ゲームオリジナルストーリーが
展開していく…ストーリーです。そして、ゲームにしかないオリジナルキャラクターも登場します。
 操作は簡単で超ド派手なアクションを繰り出せる「アラウンド攻撃システム」と言う物の導入で、巨大な剣をぶんぶん振り回して戦えるので、原作そのままの爽快感が味わえるので、原作を知っている人も知らない人も共に最高に気持ちいいです♪
 ACTが苦手な人でも、操作方法のチュートリアルがあるので大丈夫です。
 更にバーサーカーモードと言うのがあり、攻撃力が格段に上昇するので、もっと爽快感がUP!
難易度も4段階に調整できるので「易しすぎる」と言う人でも存分に楽しめます♪
 ただ目的地がMAPに表示されないので、途中でどこに行けばいいか分からなくなるので少し苦労します^^;
 自分は原作を読んでいたので最高におもしろかったです♪
ぜひお買い求めを!

reviewed by ☆光☆


9点
『ヤングアニマル』誌上にて絶大の人気を誇るファンタジーコミックといえば『ベルセルク』。それが原作に則した物語と壮絶なアクションを楽しめるゲームとなっています。
原作さながらのウェポンやパートナーを使って敵の集団やボスを倒して勝ち進むシンプルだけども楽しいゲームです。
ゲームシステムとしては様々な能力を使う仲間を使って戦場を有利にするパートナーアサルト。
ゲージを使って主人公ガッツの攻撃力と素早さをあげるバーサークモード。
他にも色々なシステムが細かくあります。
自分は『ベルセルク』を読んだことがあるのでとても楽しめたと思います。一度本を読んだ人であればおススメできるゲームです。
この本のゲームがあったんだ。そんな感じでやってみたらはまっちゃうと思いますよ。なかなかいい感じに仕上がっているのでやってみてはどうでしょう。

reviewed by とまと


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?