« ポップンミュージック13 カーニバル | Main | ぷちぷちウイルス »

Pop'n music 10

[ PS2 ]

ポップンミュージック10 (ソフト単体)


販売:コナミ

価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PS2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームはKONAMIの人気ゲーム、
「pop’n music」の記念すべき家庭用第10作目です
僕は今年になるまでいわゆる「音ゲー」には全然興味なかったのですが、友達に誘われて一回やりに言ったんです
そして一回やってすぐはまってしまいました^^;
そして今回このゲームを買いました。
やっぱり買ったのは正解でした
RPGやアクションではないので
苦手な人も練習さえすればすぐに上達します
モードもたくさんあり
普通は9個のボタンを使ってするのですが
5個ボタンでも遊べるようになっているんです
そして初めての人でもちゃんとできるように
「STUDY LAND」と言うモードもあり
初めての人にぴったりのモードなんです
あと友達と対戦が出来る
「BATTLE」モードがあり
これも友達と白熱した戦いになること間違い無しです
さらに色々な隠し要素もあり
なかなかやり応えのあるゲームです
ということも含めて10点という点数をつけました
この機会に皆さんも一度やってみてはどうですか?
楽しいですよ はまること間違い無しです

reviewed by †神隊†【神】エデン


8点
このゲームは、このゲーム専用のコントーローラ(ポップンコントローラー)
が3個ぐらい今出ています。まぁ僕の好きな曲はジャパメタ、グランチデス、レトロポップスカ、青春パンクなどが僕のお気に入りの曲です。このゲームのいい所は3曲やった後にお星様が消える前までに赤ボタンを3回押してその中で出たものが手に入るという所がけっこういいなと僕は思いました。これからも数々のポップンミュージックが出て欲しいです。

reviewed by 〔鉱石集め中〕hayato


8点
これは音楽系のゲームです。落ちてくるポップン君を判定ラインにあったった時にリズム良くボタンを押します。5ラインや9ラインがあります。初めてやる方には、5ラインがおすすめです^^だんだん慣れてきた方には9ラインをおすすめします。ついでにおすすめの曲は、スキップです^^元気がある歌で楽しいです。このゲームは楽しいのでぜひやってみてください^^

reviewed by 炎龍隊闇のデュオ


9点
知る人は知る!隠れた名ゲームが10を発売!
とは言ってもゲーセンで見かける人もいると思います。
このゲームは音楽ゲームで初心者でも楽しめる5ボタン機能がついています(きほんてきには9ボタンですが…)
2人で3個づつボタンを使ってのバトルも楽しめます。慣れてくると他の人のプレイを見てるのも楽しくなってきます。
このゲームのいい所は上を上を目指して技術向上を図りながらプレイできるのでなかなか飽きないのもいい所です。
ゲーセンでやるのも良し家でやるのも良しの一品です♪
キャラがかわいいので女性にもお勧めなので、まずはゲーセンでやってみるのが一番いいかと思います、ハイ。

reviewed by D・D


10点
このゲームは街中でもおなじみのポップンミュージックを家庭用にした画期的にゲームです^^
普通ならお金がかかりますがこれならなんと!ただでポップンがやり放題!!しかもやってるうちに曲が増えていったり、キャラが増えたりととても遊びやすいゲームです!!

続いてやり方ですが・・なんと操作は簡単!!8個のボタンを落ちてくる「ポップ君」の色に合わせておすだけ!!どんな年代の方でもできますよ!!

そして専用のコントローラーがボタンを押すにはいりますが・・ご安心^^通常のコントローラーでもできちゃう!!
まさに最高の音楽ゲームでしょ^^

reviewed by 黒炎レオン


10点
アーケードで大人気のポップンミュージックが家庭用ゲームになった!!

専用コントローラに付いている8つのボタンをリズム良くたたくという簡単操作のゲーム!!
「音ゲーだから初心者は難しいかも!?」という人にも簡単に覚えれるように5つのボタンでもできますよ^^
そしてなんと言っても曲の数が多い!!だから長く遊べて最高です!!

ぜひ一家に一台あっても損はしない内容となっているのでおすすめです!!

ちなみにおすすめの曲は少し難しいですが、「グランチデス」です^^
軽快なリズムの曲で楽しいですよ^^

reviewed by TRUE


8点
今回の作品は、前回に比べ画面が見やすくなった反面
曲がものすごく出しづらくなり、かなりの根気と努力が必要になります。「ARCADE」内の様々なモードをクリアして最後に「お星様にお願い!」というのが出るので、そこでルーレットを3つ揃えて上手く願い事の文章が完成すると新しく曲が追加されます。そこで失敗した文章ができてしまうと願い事が叶えられないので、全曲を出すには相当大変だと思いますw
まぁ半分運に近いですが、頑張ってみてください^^
他にも9同様、たくさんある曲の中から自分に合った曲を探してプレイすることが出来る、オススメというモードがあるので、初めての方にもオススメですw他のモードよりかは比較的簡単にできるようになっているし、プレイした後はオススメカラー&アイテムが出るのでちょっとした気分転換にもなると思います。
新しく入った曲もけっこうあり、内容的にも充実しています。
是非試しにやってみて下さいw
それと、このレビューが掲載される頃には11も発売されていると思うので、そっちの方もプレイ次第レビューしたいと思います^^
ヨロシクです〜♪

reviewed by 悲鴛


7点
初めて、レビューをかきます。ちょっとへたかもしれませんが、ご了承ください。
このゲームは、いらついたとき、むかついたとき、腹が立ったときなどにこのゲームをすると、気持ちが安らかになります。
さらに!専用コントローラーですると、とっても快感です。
ぜひともやってみてください。(こんな感じでいいのかな?)

reviewed by 渚(・д・)零七


10点
ACでも大人気のゲーム、ポップンミュージック10がCSになって登場!!

今回のテーマは「星と魔法の不思議な国」


神秘的な曲や不気味な曲、はたまたゴリゴリな激しいロックまで、幅広いジャンルの曲が収録されています

今までの作品に収録されていた曲や、ACにはなかったCS限定の曲なども沢山あります!!

キャラも皆神秘的で可愛くて、かなり良い仕上がりになってます

さらにお勧めモードというものがあり、収録されてる曲から、コンピューターが3曲勝手に選んでくれます

簡単な曲がきたり難しい曲がきたり、コンピューターのツンデレ具合にいつもやられてます(何


音ゲーをやったことがない皆さんも、ぜひやってみてください♪

reviewed by セティ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?