« トゥームレイダー5:クロニクル | Main | フレースヴェルグ »

遊戯王カプセルモンスターコロシアム

[ PS2 ]

遊戯王カプセルモンスターコロシアム(コナミザベスト)


販売:コナミ
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、まず面白いでした。
最初に【シンボル】というものを作成します。シンボルとは自軍の中心となる重要な存在でこれが敵に攻撃され破壊されてしまうと勝負に負けてしまいます。シンボルには属性があり【闇】【土】【雷】【光】【火】【森】【風】【水】があります。これは今までの遊戯王のモンスターにある属性です。属性ごとに【有利】【不利】があります。そして自軍のモンスターの属性とシンボルの属性が同じになると【AT】(もとの攻撃力)や【DF】(もとの防御力)などが上がります。他にもHPなどが上がるものもあります。属性によって違うので色々とためしたいところですがシンボルは途中で変えられません。たくさんのデータを作ってやってみるのもいいです。
モンスターはカプセルの中にいてまずカプセルから出さないと動けません。モンスターごとに攻撃範囲や移動範囲などがあり本当に楽しいゲームです。

reviewed by ミカエル


10点
ゲームレビュー カプセルモンスターコロシアムはまだまだ面白いことがあります。
モンスターにはLvがありそのLvの限界は9Lvです。特定のモンスターはあるLvに達したとき進化することができます。進化することで必殺技を忘れて他の技を覚えたりステータスの上がりが高まったりします。
そしてさらに融合【合体】もすることができます。融合もLvが関係していて融合するモンスターが近くにいることですることができます。融合も技が変わったりステータスの上がりが変わったりします。
融合や進化は環境や地形で変わります。
色々なステージがあるので色々なところでためさないといけません。他にもたくさん楽しいことがあると思います。皆さんもやってみてはどうですか。

reviewed by ミカエル


10点
このゲームは、遊戯王のカードじゃなくてカプセルの試合です。まぁ〜チェスゴマみたいなやつを動かして、敵と戦わせたり融合させたりとかいろいろですきます。あと、敵を倒すとお金がもらえそのお金で、新しいカプセルを買うことができます。ちょっとおもしくなさそうにおもんですが、意外にはまりますよ。私は、なんとなく中古で安かったので買ってみてはじめは、いいカプセルがないから微妙だと思ってたんですけど。。ちょっと強くなると楽しくなってきます。私は、このゲームのとりこになっちゃいました。その位楽しいゲームってことです。他にもたくさんなゲームがあります。
でわよろしくお願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


10点
このゲームはカードでおなじみの『遊☆戯☆王』が斬新なアイデアによって進化したゲームだと僕は思う
カードの遊びを覆すようなアイデアで、とてもすばらしいと思う
とくにレアモンスターを取ったときはかなりうれしく、揃えようと尚頑張っていく という『飽きない』のもすばらしい。
よって満点とした

reviewed by ベット


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?