« ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝 | Main | ボンバーマンRPG »

NBAライブ2002

[ PS2 ] [ Xbox ]

NBAライブ2002 (Playstation2)


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

NBAライブ2002 (Xbox)


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
  「NBAライブ」と言えばバスケのゲームです。
 
このゲームの特徴を上げてみます。
  ・NBA選手がリアルに再現されている。
  ・細かなルールからすごい技(ダンク)がある。
  ・現在のNBA全チームがある(選手も)。
  ・1on1(ミニゲーム)がある。
  ・自分で選手を作成できる!(ハマル!)
  ・友達との対戦で白熱する!!

この様な感じです!!
 バスケ好きも、バスケ初心者も、簡単操作でバスケを楽しめると思います!
 興味を持った方は、是非オススメです!!

reviewed by 緑の緑空


6点
結構前に、中古で買ったんですが、2002年にやっていれば高評価だったのですが今2007年にやるとやっぱり違いが出てきます。ではその辺も含めてレビューを書いていきたいと思います。

良い所

①選手の顔がとてもリアルに作られています!!
②それぞれの選手の個性が緻密に描かれています!!
③選手の動きが2002年ではかなりの綺麗な動きだったと思います!
④エディットがあるので、自分だけの選手を作れます!!!
⑤やりこみ度もかなり高く、NBAを知っている人ならかなりハマります!!
⑥シュートの効果音など音声が忠実に再現されていた!!!
⑦初心者でもアリウープなどが簡単に出せるようになっていました!!
⑧シューズまでリアルに再現されていて、本物と変わりようがなかった!!
⑨選手たちの独特な癖などがかなりリアルに再現されていた!!!
⑩友達と対戦できる対人戦などが白熱します!!!
⑪マイケルジョーダンがオールスター以外でも復活していました!!
⑫コートが忠実に再現されていました!!(特にシャーロットなど
⑬音楽も臨場感を際立たせるような音楽でとても良かった!!
⑭2年目からドラフトがいたり引退選手がいたりといい味が出ています!!

もっと前にやればもっとあったかもしれませんね・・・・。

悪い所

①ロドマンやバーグレーがいないのは寂しかった。
②プレイコールのやり方がやりづらいです。
③オリジナル選手を作る為のパーツが少なかったです。
④ロード時間が長い為長時間やる気にはなれません。
⑤ゲームの展開が遅く、選手の動きも遅いのが残念です。
⑥オプションでFASTモードがあればよかったと思います。
⑦選手のシュートフォームまではリアルの域にたどり着いていませんでした。
⑧フランチャイズモードのトレードでバグが発生しました。
⑨ローポストでのフックが高確率で入ります。
⑩試合開始前にスターターの変更が出来ません。
⑪全体的にリバウンドがとりにくいです。
⑫スピンターンや△ボタンのカットが使いづらいです。
⑬オフェンスリバウンドがほとんどの確立で相手のほうに飛んでいきます。
⑭残り時間とスコアの表示、選手名が見づらかったです。

やはり時間の差があったためか、こんなに出てしまいました。

感想

2002年のゲームで楽しむのは厳しかったのかもしれません。
それでも、暇つぶし程度には楽しめました。
次作の2003年も持っているのですが、
やはり、2003のほうをやったほうが楽しいと思いました。

reviewed by 堕天使


8点
このゲームは2002年に発売されたバスケットボールのゲームです。
そこで、このゲームの良い所はすべてがリアルなところです。
すごいところは、あのスーパースターのマイケルジョーダンがこのゲームに出でいるところです。後、このゲームの音楽が最高です。
悪い所はあの有名な選手がいなかったことがちょっと残念だと思った。もう1つ悪い所は操作が少し難しいところです。
最後に自分はやったことが無いがやってみたいと思った。
やったことが無い人でもぜひやってみて下さい。

reviewed by ‡D‡Dёатн


10点

このゲームの見所は、やはりコービー・ブライアントの動き!
コービーは、すべてができてすごくほかの選手に比べ、つかいやすい!
レイカーズに所属しているコービーは、同じチームニいる、シャキール・オニールとも、コンビPLAYができていい!

アリュウプパスからのダンクもほぼ確実に入る!
ほかのチームから比べると、ずば抜けてレイカーズが強い^^
あとコービーは、オールスターのチーム(WEST)にいるのこのWESTのチームを使うのもお勧めです^^

次にある見所は、スラムダンクコンテスト!
名前のとうりよりすごいダンクをして、点数をとる戦いです。
このスラムダンクコンテストは、ゲームとはおもえないリアル差、迫力がありとてもおもしろいです。

あと、3ポイント勝負! これはより3ポイントがはいるかという競うゲームでスーパースターにするとかなり難しいです。
だけど難しい分、勝ったときはとてもとてもうれしいですよ。

その他にも、いろいろなことがあるので、試してみては?
なので、この面白いゲーム!買って損はぜーったいしません。

なのでこのNBALIVE2002皆さん!一度はやってみてください!
とてもおもしろいですよ。

reviewed by ★魔神★


10点

このゲームは、2002年の各チームのメンバーで構成されているゲームです。(一部変わってるところもありま) 

僕が実際やってみて思ったことや、見所は、まず個々の選手の顔の特徴をとらえており、とてもリアルに再現されています。 特に外国人のシャキール・オニールや、ケビン・ガーネットの顔がとてもそっくりでびっくりしました。 

次に思ったことは、かなりスピード感があり、面白かったです。  特に足の速い、アレン・アイバーソンなどの動きは、ゲームとは思えないほど繊細でかつダイナミックな動きをします。  
なのでゲームなのに、本当の試合を見ているようで、とても楽しめることができます。   

2人プレーモードでは、オールスターチームを使うことができます。 
この2種のオールスターチームは、東のチームEAST 
西のチームWESTにわかれております。  それぞれとても個性的な動きをする選手がとてもいるので、オススメです。  

その他の機能では、スラムダンクコンテスト、1on1などとても楽しめる物が沢山あります。  

とても面白いゲームなので、バスケ好きな方や、普通の人でも楽しめるので、一度お試しください。

reviewed by セツナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?