« カッパの飼い方-How to breed kappas-かぁたん大冒険! | Main | カルチョビット »

爆走!マンハッタン

[ PS2 ]

SIMPLE2000シリーズ Ultimate Vol.9 爆走! マンハッタン


販売:D3PUBLISHER

価格:¥ 1,785(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

2点
このゲームの内容は注意書きのとうりRUNABOUT3の内容と全く同じ。 最初は「おwおもろいかも」とか思うかもしれませんが20分もやってれば絶対飽きます。  その上戦車など操縦しにくい!!バスなどもあるがそれもまた違う意味で操縦しにくい!!戦車はまだ機関銃が
打ち放題だから許せるがバスはまったく要らない乗り物。
 しかも現実離れしすぎてつまらない。バイクがビルより高く飛んだり
バイクや車で地下鉄ぶっ飛ばしたり・・・。
 まぁ小さな子供は喜ぶだろう。 パッケージに『決められたコースは存在しない。』等と書かれているが大嘘。ちゃっかり道を塞いだりしている。 
 まぁこんなゲームですが一瞬でもおもしろいと思ったことと子供は喜ぶだろうという理由で2点です(少

reviewed by †蒼月†シン


1点
とりあえず起動後5分で起きました。(;´∀`)
バーンアウトシリーズ
TAシリーズ
ドライバーシリーズ
などで遊んだ人にはちょっと不向きかもしれませんね。
スピード感が全くなく、車の壊れ方も一定なのでリアルではありません。
ミニゲームっぽい普通のゲームって感じです。ミッションもあるのですが、数が少ないしこれが意外とちょっと難易度が高いです。
これで2000円は高いなと感じてしまいました。

reviewed by 太郎@意気消沈


10点
このゲームは車のゲームです。なので車マニアやファンにはもってつけです!!!
このゲームの特徴は・・・
1、破壊の限りをつくして走る「強奪」「突撃」や、彼女とドライブする「機嫌」、ニトロ燃料を運搬する「火薬」など、30に及ぶミッションがあること。
2、舞台はニューヨーク・マンハッタン。チャイナタウン、タイムズスクエア、メトロポリタンミュージアム、映画でおなじみの観光名所も忠実に再現してあって、地下鉄や公園も自由に走れること。
3、20種類に及ぶ登場車両も半端じゃありません!!!!!破壊ミッションには戦車、カーチェイスミッションにはオフロードバギーなどいろいろな車が使えること。
この3つが特徴です。
だからこのゲームは速さだけではクリアできません!!!皆さんも一度試してみてはどうですか???

reviewed by 悪魔の化神


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ただ決められたコースを走るだけだったレースゲーを変えたのが「RUNABOUT」シリーズで、そのPS2版が本作。
というか「3」な訳。
つまり実際は上で挙げられてるシリーズは、発想をパクッてるともいえる。

元が古いだけあってグラフィックは雑だが、そこは低価格で遊べると割り切ってほしい。
非現実的と評される点に関しても、このシリーズならではのバカゲー要素。
バスはシミュレータ感覚で運転できるのが当時は新鮮だったし、工事車両やモーターボートでミッション難易度を上げるのも楽しみ方のひとつ。
更に戦車の火器以外にも、何故かカラクリ人形がファンネル攻撃したり・・・。

むしろ挙動は昔より扱いやすくなっている。
スピード感が全くない、という意見は、エスクードをスピード重視チューニングにすれば違ってくる筈。
車の壊れ方が一定、という意見も、マッスルカーでドリフトしながらジャンプ台でニトロ点火したら変わるだろう。

Posted by: 2ではターボ付きフィアットが at 2010年06月28日 21:05
Post a comment












Remember personal info?