« ガントレット レジェンド | Main | 電車でGO! -旅情編- »

プロ野球スピリッツ 2

[ PS2 ]

プロ野球スピリッツ2


販売:コナミ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
このゲームはパワプロとは違ってすごくリアルな野球ゲームです。
このゲームの面白いところはなんといっても試合です。
試合はとてもリアルなので色々な動きができてとてもいいと思います。ストライクゾーンなども新しくなっていてスピリッツでは自分のオリジナル選手を育成できて試合などで活躍させることもできます。
他にもVPショップというのがあり飛ばないボールや飛びやすいボールや色々な球場などを買うことができてゲームを面白くすることができます。ほかにもホームラン競争やペナントといったならでわのモードがいっぱいありますのでみなさんもやってみてください。

reviewed by サスケ


10点
このゲームはプロ野球界各元年の2005年度初の野球ゲームです。
楽天イーグルスが、追加されたり、オリックスバッファローズになったり
ロッテのユニフォームが変わったり、交流戦が出来たりと、
いろいろな事がある2005年プロ野球界。
それに最初に全対応したのがこのゲームプロスピ2です。

まずは交流戦の内容ですが今までには
日本シリーズでしかありえなかった
セ・リーグ球団 VS パリーグ球団の対決がペナントで出来るのです
巨人の主砲・清原 VS 平成の怪物・松坂や、
セリーグMVP・川上 VS パの三冠王・松中
など野球ファンにはたまらない1戦が出来るのです!

そして次は楽天イーグルスについてです。
楽天はやはり他のチームからの選手の寄せ集めと言うこともあって
あまり強い選手はいません・・・あえて上げるならば
磯部&;岩隈の元バッファローズコンビですねぇ。
やはりこの2人は実績があるだけあって他の選手とは違い
ズバ抜けた能力を持っています。
ぁ・・・新戦力の一場投手もその一人です。
やはり今見ていると実績はないですが、それはしょうがないかと・・・
ゲーム上では高い評価を得ていますので頑張ってくださいw(ナニ

次に・・・阪神の辻本選手です(ぇ(イキナリ
辻本選手とは15歳で中学校からプロに入った期待の
投手です。 ゚+.( `・ω・)b゚+.゚
なんとこの選手を覚醒していくと・・・球速160km!?
カナリ早いです!!ゲームやりまくって覚醒しましょうw

このようにこのゲームには楽しめる要素がたくさんありますので
野球好きには本当にたまらないです。。。
どうぞ買ってくださいd(^∇゚*)ネッ
これにてレビュー糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

reviewed by オコジョ


9点
『このゲームは、何度やっても飽きない』これは、本当のことだ。球のスピードをスロースピード・ベーシックスピード・ミドルスピード・リアルスピード・と4段階に分けることが出来るのが自分的には、すごくいい!!最初は、スロー・そして出来るようになったら、どんどんスピードをあげていけばいい!今までの野球ゲームは、すぐ飽きてしまったが、このゲームは、今までの野球ゲームの常識えを覆すような本当に面白いゲームだと思う。すごくリアルな画像なので実際に野球をプレイしているかのような感じになれる。

reviewed by 崇


8点
僕が、思う野球ゲーム1番です。でも8点にしました。理由は、顔とかバッティングフォーム・投球フォームなどは、ほぼ完璧に近いでしょうしかし細かすぎるところもあるんです。たとえば日本ハムファイターズの建山投手ランナーがいないときは、1球投げ終わるまでに10秒間ぐらいかかったり千葉ロッテマリーンズの渡辺投手アンダースローの時だけ動きが、速くなったりそれにたま〜にバット・リストバンドなどに書いているメーカーを見るとわけわからないメーカーが書いている(多分ミゾット(パワプロなどに出てくるMIZUNOのパクリのような謎のメーカー)だと思うけど)細かくなってきているのを見てついついそこまできになってしまうつまりありえないほど細かくなっているということしかしそこまで細かくなるとゲームでは、どうでもいいことが、きになってしまう。結局最終的には面白い・楽しいということになるんだと思いますが、そこまで思える又は考えるというゲームは、あまりないので、すごいと思います。しかしそこまでくると、やっぱりいろいろと、追求していまいます。わがままのようですがやはり、人としてそうなってしまうんです。でもそうゆうゲームに出会えるというのは、とても嬉しいことなのだと思います。これからもそうゆうゲームをさがしていきます。。。

reviewed by 戦争経験者


10点
選手がかなりリアルになりとても楽しいゲ〜ムです♪♪
選手もすぐ作れ自分だけのチームを作れるのはとても楽しい^^
でも走り方が爆笑しますwwwwwwwww(買ってみてからみてください^^:::

reviewed by コカ・コーラ


6点
野球ゲームです
このゲームは選手一人一人
リアルにわかりやすぃですw
プロ野球のとおり
シーズンなど普通に野球などあります!
好きな選手も自分であやつり!
優勝しましょう!

reviewed by 氷冴


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?