« アーマード・コア フォーミュラフロント | Main | メトロイド2 »

高橋名人の冒険島

[ PS2 ] [ GC ]

ハドソンセレクション 高橋名人の冒険島 (Playstation2)


販売:ハドソン
価格:(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ハドソンセレクション 高橋名人の冒険島 (GameCube)


販売:ハドソン
価格:(定価:¥ 3,150)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
ファミコン時代に話題になったあのなつかしのゲーム高橋名人の冒険島がPS2になってよみがえりました。
この高橋名人の冒険島は初代ファミコンの音楽、武器、演出などほとんどが同じ仕様になってます。
なによりいいのが、音がきれいなのと値段が安いw
さらに、ステージの功績により特典が追加されます。
この特典にはファミコン時代の高橋名人の冒険島のCMがあります。
これがまた古風w
やはり一番の面白さはスケボーに乗っての移動。
調子こいて無理にフルーツなどを取りにいくと崖下へ落っこちますw
武器には、ステージにある卵からとれる槍、斧、ブーメラン、そしてステージにある隠し卵からとれる、最強の武器マジカルファイヤーなどがあります。
だけど、卵から取れるのは武器やフルーツとは限りません。
中にはナスビとゆうお邪魔キャラがいます。
これを取ってしまうとどんどん体力が減っていきフルーツを取って回復しなければ死んでしまいます。
僕もこのナスビで何度死んだことかw
このゲーム、クリアしたあとに全ステージ100%達成を狙ってみるのもいいかも

reviewed by チョクボ


10点
あまり知られていないゲーム高橋名人!
主人公の高橋名人が冒険するゲームです。
SFCでも高橋名人が発売されており結構面白かったのでこのカセットを買いました。
BGMは結構いい感じで遊んでいて気持ちがいいです。
いろんな武器や防具を見つけたり魔法が使えたりするところがいいです。
武器は 
・火の粉 
・短剣 
・正義の剣 
・氷の剣 
・炎の剣 
・剣
・スコップ 
・オノ などがあり、それぞれ威力が違ったりします。
防具は 
・火の鎧 
・正義の鎧 
・氷の鎧 があります。 防具は相性のいい攻撃なら無効化する事ができます。
魔法では、ステージの最初に戻ったり、HP全回復したり、敵に大ダメージを与えたりする魔法があります。魔法も便利な魔法ほどリスクが大きいです。
ステージも豊富にあり、カジノなんかでお金を稼いだりする事ができます。
とっても面白いゲームなので是非やってみてください

reviewed by モグが( ゚д゚)ホスィ…人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?