« 並んで漢字ちゃん | Main | プロ野球スピリッツ 3 »

NEW人生ゲーム

[ PS2 ]

NEW人生ゲーム


販売:タカラ

価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:No Operating System
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
知るも知らぬも人生ゲーム(ぇ

お馴染み人生ゲームの人生ゲームの最新版(平成16年12月2日発売)です。
基本ルールは今までと同じで、自分のキャラをつくり、赤ちゃんなどから人生をはじめ、知力・体力・センス・モラルを鍛え、金をためて人生の成功者(億万長者)を目指すものですが、何かが違う!

まず、キャラメイク。
 輪郭・髪・眉・目・口・ヒゲ・服装・帽子・服の柄・肌の色など、1  5の項目から選び「自分」を作り上げます。
 その数も凄く、目のパーツで160種類です。
そして人生におけるイベント。
 今回はおよそ10.000種類のイベントがあります。
 年齢や性別・職業などでイベントが違ってきて、その中にもステッ  プアップしていくイベントもあります。
他にはドラマモード「学園編」と「刑事編」です。
 これについてはプレイして貰いたいと思います。
あと、ジェネレーションモードという、年代を選んでプレイできます。
 さらに最初の選択によってマップも変化。しかも年代でも変化しま す。

とても面白く、友達と白熱した対戦を繰り広げてます。
まぁ、7割一人でやってますが(ぁ

一人でこれをやって時間を潰すのもけっこうおつなものです。
オススメの一品です。 

reviewed by 火音


8点
人生山あり谷あり。これは人生ゲームの最新版であり前のよりももっと面白くなっています。このゲームでは最初に自分だけのキャラを作り本物の人生みたいに運、知識、自分の欲で億万長者になるかを競うゲームです。このゲームは暇つぶしなどによくなかなか面白いです。どうかお試し下さい。

reviewed by 最終攻略中


9点
この人生ゲームはいままでとは違い、ただたんにお金持ちを目指すだけではなく、7つのモードがありそれぞれにあった物語を楽しむことが出来る、とてもおもしろく楽しいゲームです。
それにこの人生ゲームは、赤ちゃん時代から、老後までさまざまなイベントが用意されており、何度やってもあきません。
ぜひやってみてください。

reviewed by 天魔†光神†メジャー


10点
 今回の人生ゲームはお金持ちを目指すだけじゃない!まるでドラマや映画の主人公のように、ドラマチックな人生が楽しめます。
 まずこのゲームは普通の人生ゲームの他に【ドラマモード】・【ジェネレーションモード】・【わいわいモード】などがあります。
 ☆ドラマモード☆
 プレイヤーが共通のストーリーの中で、視聴率を競い合います。誰が一番ドラマチックな人生を送れるかな?という感じのモードです。なので金よりも面白さ重視といったところでしょうかwwこのモードではステップアップイベントというものがありそれをうまくこなす事で勝ちへの近道になるかも・・・w
 ☆ジェネレーションモード☆
 【めちゃイケ!学園天国!】・【青春と情熱の間】・【中年出世奮闘記!】・【ビバ!年金生活!】の中から好きな年代を選んでプレイできます。このモードはドラマモードと違い、総資産で順位を競います。モードにあった年齢の人が有利かもw
 ☆わいわいモード☆
 紹介が最後になりましたがこのモードが普通の人生ゲームです。普通といっても内容はすごく奥が深いです。またゲームマスやカジノマスなどもあり盛り上がる事まちがいなし。当然おなじみの仕返しマスもあります↑↑派手にやっちゃってくださいww
 そのほかにも、職業イベントが充実していたり、キャラメイクが簡単にできたり、ミニゲームも満載なんです。また人生リゾートという場所があり、わいわいモードをクリアしていくと発展するみたいです。
 このゲームは1人でやっているとすぐ飽きちゃいますが(オイw兄弟・家族・親戚・友達などとやると盛り上がる事まちがいなし☆★
 でも〜盛り上がりすぎて勉強しないと母ちゃんの頭に角がはえるで〜〜  ジャララジャラララン!  サンキュー☆ありがと〜★

reviewed by かずっち


3点
人生ゲーム、お好きな方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

良いところ

〇キャラメイクが楽しい
〇プレイモードの種類が豊富になった
〇画質が良くなった
〇1万種類という多数のイベント

悪いところ

〇ゲームテンポが遅い
〇1プレイにやたら時間がかかる

人生ゲームといえば、やはり時間がかかりますね。
勿論セーブもできますが、最短の20ターンでプレイしても、終了までに2時間以上かかります。

私が始めて買った人生ゲームがこれでした。

ちょっと話は変わりますが、マリオパーティご存知ですか。勿論ご存知ですよね。
マリオパーティは、非常に話のテンポが良いのです。
だから、サクサク進みます。
1ゲーム1時間ちょいで済みます。
私の乏しい時間でもなんとか終わります。

ですが、人生ゲームはやはり、時間を食います。
勿論、これは楽しいと言う方も多くいらっしゃると思いますが、私はこのようなのんびりしたゲームが苦手なもので。

いや、のんびりというか、マスに止まるまでの時間、マスに止まってからのイベントの所要時間、無駄にスキップすることができないシーンなど、ムダな時間が生じるので。

だから、ゲームというのは 盛り上がる時間>静かな時間

だと私は思っているのですが、人生ゲーム全般

静かな時間>>>>盛り上がる時間

だと思うんですよね。

一個人の意見でしかないし、私の周囲の人の性格にもよりますが。
イベントの内容も、イマイチ面白みに欠けるものが多数のように感じます。面白いものもありますが。

ですが、キャラメイクやミニゲームは楽しいかなと感じました。
キャラメイクの際、パーツの数が非常に豊富で、自分に似たキャラを作ることも可能です。
ですから、お互い友達や家族とワイワイ盛り上がってやれた記憶があります。
ミニゲームも、人生ゲーム唯一面白いと思えたところでした。

今回、プレイモードが増えた、ということですが、”ドラマモード”と”ジェネレーションモード”と”わいわいモード”の3種類なんですね。

さらにそれぞれのモードの中でいくつか分類があって、普通にプレイする分では、飽きないかなと思いますが、私みたいな性格の人は向かないと思いますね。

ま、人生の参考に・・・・・・・・・・できるのかね?(w

以上、ゲームの時間があまり取れない一個人からの意見でした。


お粗末様でした。

reviewed by 霧


9点
このゲームはみんなの知っての通り、人生ゲームがテレビゲームになったやつです。 一マス一マスにいろいろなイベントが隠されておりルーレットを回して出た目の分だけ進むことができます。 このゲームは主にお金を対象とするゲームです。 コースの最後まで行って一番お金もちだった人の勝利となります^^ 大富豪から貧乏になったりその反対にあるイベントで貧乏生活から抜けられることもある、なかなかスリリングなゲームです。 本当の最後の最後まで勝ち負けが決まらないので、負けたときにかなりショックな人もいるかと思います。 まぁその辺は、ゲームなので仕方ないと思いますが^^;  かなり1プレーの時間は長いですが、それなりに楽しめるゲームだと思います^^
面白いのでやってみてください!!

reviewed by ψポンタψ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?