« Routes | Main | ミニ四駆GB オールスターバトルマックス »

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

[ PS2 ]

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.


販売:バンダイ
価格:¥ 5,712(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
機動戦士ガンダムシリーズのゲーム。
1stからF91までの機体やパイロット、ステージなどあり、良かったと思います。
クロニクルモードではシリーズごとのキャラを1人選択して、そのキャラに設定されたステージをクリアしていきます。
ステージはアニメであった戦闘の順番にステージが組まれていて、戦闘前の会話などを聴くだけで大部分のストーリーがわかります。
設定されたステージを全てクリアすると別のキャラが出てきて、違う面からも楽しむ事が出来ます。
他にもキャラクターを育成するモードもあり、自分の好きなようにキャラを育成できます。
他にも対戦やシュミレーションなどもあります。
操作に関してはvsシリーズをやっていた人にはなれにくいかもしれません。

悪いと思ったところはクロニクルモードでキャラによっては1ステージだけのキャラもいて、少ないと思った。
最低でも3ステージ以上は欲しいと思いました。

なかなかいいゲームなのでやってみてください。

reviewed by Alex


7点
テレビなどで宣伝していたので買ってみました。正直ここまでゲーム内容が面白いとは思いませんでした。ガンダムファンには、たまらんと思います。細かく操作できて、ファーストガンダムからF91ガンダムまで宇宙世紀が終結していてとても楽しいです。主人公だけでなく味方のキャラや敵のキャラも使えることがこのゲームのみりょくだと思います。1つ欠点を言えば相手をビームサーベルなどで攻撃したとき、毎回同じ攻撃しかしないことです。正直何の面白さもありません。
このゲームと一緒に春休みをすごすのは悪くないと思います。もちろん友達との対戦でもはじめはキャラクターがぜんぜんないけれどクリアしていくうちにMSやキャラクターもどんどん出てくるので友達とどちらが先にキャラクターを出すか勝負するのもいいと思います。
面白いのでぜひやってみてください!!

reviewed by 連邦軍@クワトロ


10点
 ガンダム系が好きなので買ってみました。このゲームは、ガンダムの歴史をたどりながらできてとても楽しかったです。モードは、プログレスモードやクロニクルモードなどありました。プログレスモードは、1人の主人公になって年代順に進んでいってキャラクターを育てていくゲームです。頑張ればアムロ・レイなどよりも強いキャラクターが作れるところがとても楽しいです。
 そして、戦闘をしている間にカードが出るときがありカードが出るとコレクションに加わります。ムービーを見たり音楽を聴いたりできます。機体やキャラクターのカードをゲットすると新しく使えるようになるので全部そろえるまで飽きがこないのでとてもいいと思いました。
 ガンダム系が好きな人も、まだ知らない人も買ってみてください。

reviewed by §蒼ィ魔神フェイラン§


10点
このゲームは宇宙世紀に出てくる主人公やほかのキャラなどのストーリーが楽しめて,華麗なエンディングも見られます。モビルスーツの量も豊富ですのでいろんなモビルスーツの特色も知ることができます。
今回の作品で終わらずに次回作も期待できそうな気がします。

reviewed by ヴァルガス


10点
このゲームは今までにないファーストからF91までの全作品を操作できるゲームです。 
ストーリーは作品ごとに振り分けられてシナリオを進めます。(アムロ、シャァ、カミーユ、ジュドーその他いろいろ)またプログレスモードというオリジナルキャラクターというのがあり、鍛え上げればものすごく強いキャラクターが作れます。
敵やボス敵を倒すとたまにカードが手に入ります。カードはさまざまな種類があり集めることで使える機体やパイロットが使えるようになります。 
シナリオ以外にも上級者むけのモードがあり退屈しないと思います。シナリオは各作品の内容がそのままプレイできます(ファーストならガンダム対シャァ専用ザク、ガンダム対ジオングなどなど) 
このゲームはなかなかあきません。私も最初はすぐあきるとおもっていたけどやってみるとなかなかあきない(機体50機以上パイロット50人以上)
初心者でも簡単にできるゲームなのでガンダム系が好きな人にはおすすめです^^ 

reviewed by 東方不敗


8点
個人的に待ち望んでいたゲーム。
ガンダム好きの友達から進められて買って見た。
1stからF91までの宇宙世紀のキャラと機体がある。
感動のシーンなんかも見れる。
クロニクルモード、プログレス、エクストラモード、バーサスモード、カードコレクションなんかがありかなり楽しめる。
エクストラモードはクロニクルモードのファイナルステージをクリアーしないとプレイできないが、やり応えありまくりw
かなり難しいステージもあって楽しい。
初級、中級、上級とあるのだが、実際まだ中級をクリアーしていないw
初級でも結構難しいのがあった。
自由に機体とパイロットを選べるステージや、固定のステージ、特殊な条件下で戦わなければいけないステージなど。初級でも上級者向けのハードなモードだと思った。

プログレスモードでは自分でキャラを作って、オリジナルキャラを作ろうと言うモード。内容はまああれだが、中々楽しめた。
育て方によっては、シャアやアムロを越えるNTも作れるかも!?

ゲーム全体を通した感想を言えば、
良い所:
1stファンからF91ファンまで全ての人が楽しめる。
グラフィックがめちゃくちゃキレイで凄い。
カードコレクションでキャラのセリフが聞けたり、パイロットステータスが見れる。機体の詳細や、説明、全体画を見れたりする。
1回クリアーしてもまだまだやり込める。
等など。
悪い所:
操作が難しい。
ムービーと言っても少なめ。
やはり全体的にやりにくいか。

しかし、慣れれば簡単なのでそんなに気にすることもなくなると思う。俺はこのゲームはかなり良い作品だと思った。
購入がまだで、1st、0083、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91の中で一つでも好きなものがあれば中古でも売ってるはずなので、ゼヒ購入してプレイしてもらいたい。買ってそんはしないと思う。

reviewed by 白露


7点
気付いたら家にありましたw
久しぶりにやってみた感想なのですが...
映像は、まぁこんなもんでしょう、ちょっと古いからね((ぇ
音楽は収録タイトルで流れたものを採用((当たり前だけど...
機体の数は想像以上に多かったですよ。。
なんせ全部の機体が出てなかったくらいで、こっちとしてもショックでした
ご安心を、ちゃんと全部出したところでレビューしてます^^;
このゲーム、一言で言ったら
『ファンネル卑怯だよ...』
です^^
自動追尾機能搭載、飛んでく速度も半端無い、攻撃力も高い、おまけに出し放題っていう...
F91ガンダムが使えるので個人的には好きなゲームです
7点は個人的な客観的判断です。。
最後にこれだけは言います、おもしろいですよw

reviewed by なぎ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?