« J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J | Main | 湾岸ミッドナイト »

シルフィード ザ・ロストプラネット

[ PS2 ]

シルフィード ザ・ロストプラネット カプコレ


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
 戦闘宇宙攻撃機シルフィードで飛来する異星艦隊を撃破していく
シューティングゲーム
 このゲームの見所は武器が沢山あり
左右の翼に装着できステージによって上手に組み合わせれば
戦いが有利になります
9種類の武器の一部を紹介します
あとは買ってからのお楽しみw
・Vバルカン(V字に2発弾を発射

・ファルシオンワイパー(自機の動きにあわせて横に攻撃できる

 あと右上のゲージはシールドでゲージが少なくなって色が変わった
要注意!!
 他にはメガレートシステムという得点計算法が採用されました
このシステムは敵に接触して破壊することによって高得点が
得られるもので通常の16倍になるw
フォーメーションボーナスもあり編隊を組んでいる敵を全て
破壊すれば高得点GETです
この二つを有効に使って高得点を目指しましょう
以上シンからのアドバイスでした

reviewed by チョコチョコ名前が変わるシン


3点
少し前にでたシューティングゲーム界ではちょっとだけ有名なゲームです。
このゲームの歴史は少し古く最初のゲームは1886年にパソコンのソフトとして発売されています。
もともとはPCゲームだったんです。
その次に1993年に2作目が出されています。
2作目が大作だといわれています。
そして、第3作目がこのゲームというわけです。
このゲームの特徴はシューティングゲームだというのになんとちゃんとしたストーリーがあること。
このストーリーにそってゲームは進んでいきます。
また、このげーむのステージ数は6つ。ちょっと少ないです。
良いところをあげれば音声がいい、画像がリアルできれいというところでしょうか。
悪いところをいえば、少しめちゃくちゃなストーリーと難易度の低さ、要らない武器がほとんどというところでしょう。
シューティングゲーム好きな人は買ってもいいかもしれませんが個人的には他のシューティングゲームを買うことをオススメします。

reviewed by REDSTAR


10点
主人公は韓国スターの″イ&;#8226;ビョンホン″といった、少し珍しいアクションゲーム。
マシンガン、ロケットランチャー、グレネード、レーザーなど、いろいろな武器を使い戦っていき、ロボットも数種類存在し、使用することが可能です。
″メタルギアソリッド″に似た感じになっていると思います。
エナジーというものがあり、動く、攻撃、などの行動をすると減っていき、相手を倒したりするとエナジーを入手できます。
このエナジーがなくなると終了なので、上手く戦いエナジーを無くさずに戦わなければいけません。
なので少しスリルを味わい楽しむことができます。
武器によるアクションはとても迫力があり、リアリティーな感覚を楽しむことも可能です。
ストーリーだけではなく、オンライン対戦も最大16人でプレイすることができます。
バトルステージは数多く存在し、2つのチームに分かれ、相手を倒しポイントを競いあったり、陣地の取り合いなど、いろいろなバトルシステムも搭載。
なによりオンライン対戦はとても奥が深く、なかなか敵に勝てなかったりし、やっていてとても熱くなれ楽しめます。
とても人気なサクヒなので、やったことない人、気になっている人は是非プレイしていただけたらなと思います。
腕を磨いてオンラインで勝ちまくろう!

reviewed by あると


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?