« デビルメイクライ 3 | Main | フライパンの達人 »

THE クイズ 20,000問

[ PS2 ]

SIMPLE2000シリーズ Vol.12 THE クイズ20,000問


販売:D3PUBLISHER
価格:(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
SIMPLE2000シリーズVol.12である「THE クイズ20,000問」はジャンルの幅がものすごく広く、車、おもちゃ、絵本、テレビ、スポーツ、ニュースなど様々な問題がでる。
1人で遊ぶ、ソロクイズは出題者を決めて、勝利するとそのキャラが他のモードで使用可能になる。
クイズ盤DXでは、クイズとボードゲームがミックスされ、クイズに正解すると空き地を自分の物に出来る。
もちろんマルチタップを使って、4人で力をあわせて勝ち進める。さらに選んだキャラによって、出題内容が変化する。
他にも足引クイズや山手線クイズ、色合せクイズなど特殊なクイズも盛りだくさん。
満点でないのは、わからない問題ばっかり出ると、飽きることがあるからだ。だからもっと、ジャンルを細かく絞れればいいと思う。

reviewed by フォウル


8点
空きません。20000種類のクイズがありました。僕は多分17000問くらいやったぽいです。友達ともマルチタップを使ってやりました。
内容が1回ずつ違うので楽しめたし盛り上がりました。
ジャンルも幅広かったのでなかなかいい作品でした。しかし難しすぎる問題もありました。あとの2点はそこですね。
やり込めるし、盛り上れるかなり良いゲームでしたのでやってみてください。そして目指せ20000正解!!

reviewed by バンバン


5点
 このゲームの特徴をあげます。
・クイズ20000問あります。
・それなりに面白い内容のクイズです。
・イライラは、多くなります。
・全問正解目指す夢があります。
 長所と短所がありますが、僕はそこそこオススメしますね♪

reviewed by マリモ


3点
シンプルシリーズの第12弾です。自分が買った最初で最後のシンプルシリーズでもあります。
評価が低いですがこれはあくまでも個人的な点数ですので、、。
題名どおりクイズのゲームですが、余りにも難易度が高すぎます。かなりの雑学を持っている方で無いと、クリアは不可能です。
クイズは4択の制限時間付きでどんどん出題されていきます。問題にも様々なジャンルがあります。歴史からゲーム関連と、常識的なものからマニアックな物まで一通り揃っていると思います。
モードもソロクイズから4人で楽しめるすごろくまで揃っています。ですが、分かるような問題がほとんどありません。しかも、問題数もかなりあるので、同じ問題がもう一度出てくることは滅多にありません。
このゲームは本当に忍耐があり、知識に飢えている方で無いと買っても損するだけでしょう。勉強にはなりますが、一生使わないような知識が増えるばかりでしょう。
暇つぶしにはなります、というか暇つぶし以外の何物でもありません。
なので、本当にやることがない方は買ってみるといいでしょう。2000円にしては濃い内容だとは思います。余ったお金で買ってみるのもいいでしょう。

reviewed by さかなおう


7点
このゲームは所謂クイズゲームです
なんと2万種類ものクイズがあります
やはり2万種類もありますとものすごく難しいクイズがあります
普通に考えて学生には無理なのもたくさんありますねw
しかしそれを勉強したり調べたりして知識を増やしていくのもまた面白いです
そして友達と一緒にプレイして勝負するのが1番面白いです
楽しみ方は人それぞれ 色々あるのです
是非皆さん試してみてください

reviewed by 進


4点
このクイズゲームは難しいです。
簡単なものもありますが私は勘で答えていました。
なのでモノポリみたいなものもあり。
それで楽しんで遊んでいました。
でも土地を買うときにはクイズに答えると、
価格が安くなるので当てたほうが得です。
キャラもたくさんいますが残念なデザイン。
価格は安いのでまあいいと思います。

reviewed by Werenst


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?