« かわいい仔犬DS3 | Main | Rance -光を求めて- »

真・三國無双5 Special

[ PS2 ]

10点
三國無双シリーズの最新作「5」がPS2で10月2日発売予定と発表されました。これゲームは前までPS3として発売していたのですが、今回は色々なシステムを追加しps2として発売されます。まず、変わった点をいくつか紹介します。
---------武将-------------------------
PS2「5」では、前作4に比べて武将の数が減りました。そこの点を考えるとつまらなかったのですが、PS2「5」では、何人か再登場するそうです。今の時点はわかっている武将は・・・
-----魏-----
・曹否・・・武器・長剣。前作では、二刀流でしたが、今回は衣装と長剣になって登場です。色々期待できそうですwww

・張コウ・・・武器・鉄爪。前作と同じ武器で登場です。武器は変わっていませんが、攻撃モーションなどに期待できそうです。

-----呉-----
・凌統・・・武器・三節コン。前作では、ヌンチャクで登場していましたが、今回は違う武器なのでかなり期待できそうですww前作でも強かったですよww

・太志慈・・・武器・双コン。前作と同じ武器で登場ですが、武器のイラストが変わり、強くなっている筈です。期待しましょう。

-----蜀-----
・馬超・・・武器・大剣。前作は槍で登場していましたが、今回は大剣で登場です。これも、かなり違うので期待できますww

・月英・・・武器・刃キュウ。前作は槍で登場していましたが、今回は飛び道具で参戦です。結構期待できますwww

こんな感じで武将が再登場を果たしました!ゲームも楽しくなりそうですね!!
あとは、新ステージ追加です。まだわかっていないのですが、追加はされるようですww
そして、連舞システムというのが搭載されるようです。これによってゲームの楽しさも変わる筈です。

PS3のリアルさをそのままにして、新要素が搭載され期待できる最新作です。買って損はないと思います!是非、皆さんもお試しアレ!!

reviewed by 烈風のシンク


7点
これはPS3を買わない・・・という無双シリーズファンのためのやつですね~。これまでの無双シリーズとは攻撃の仕方が変わっていて、今までのシリーズを極めた方はちょっとなれるまでもどかしい気分にはなりますが、この作品でしかない(PS3版でも)爽快感があります。ひとつはずっと攻撃をつなげられることです。通常攻撃はコマンドをずっと入力していけばずっと攻撃できます。
今回はめちゃめちゃ使いやすいキャラもいればめちゃめちゃ使いにくいキャラもいるということですかね。あとキャラ数が減りましたね(自分は星彩を期待していたのですが・・・)新キャラはいませんが、武将すべて今までとモーションがちがうので結構新鮮ですよ。

reviewed by としお


10点
ついに、真・三國無双5 SpecialのPSP版が発売されます。
このゲームは、PS2版とは違うところが2つあります。
その1つ目は、新キャラとして、真・三國無双5 Empires
で登場した南蛮の王、孟獲がしよう出来るようになりました。
体型と武器の大きさを生かしたダイナミックさが楽しめます。
あと、フリープレイでも孟獲を使用できます。
2つ目は、アドホック通信による2人協力プレイです。
PSP版の無双シリーズでの、お馴染みのアドホック通信による
2人協力プレイが楽しめます。
本作では、無双モード、フリーモードで2人協力プレイができます。
その、2人協力プレイのみでできる技『激・無双乱舞』がてました。
1人でも楽しめるので是非買って楽しんでください^^

reviewed by 半熟たまご


10点
このゲームはものすごく面白いです。
内容は・・・・まず当たり前のように「魏」「蜀」「誤」がでていて
あとはその他「呂布」などです
キャラクターもリアルに表現されていて武器など新しく出ています
馬もLv上げできて能力も強くなります
敵の土地など制圧できたらなんとなくうれしくなります
難しさもあり進めていくごとに敵もかなり強くなります
最後のほうは何回かやり直しました
皆さん是非!!やってみてくださいw

reviewed by 死者


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?