« NINJA GAIDEN:Dragon Sword | Main | パレドゥレーヌ »

シャーマンキング ふんばりスピリッツ

[ PS2 ]

シャーマンキング ふんばりスピリッツ


販売:バンダイ

価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
☆ゲームの内容
シャーマンキングのキャラがPS2の3Dで戦う、格闘ゲームです”
☆前回といっしょ?
以前にもPSですがこういったようなゲームはでていてかなり盛り上がりました”でも前のは3Dではありませんよ”そこが1つめの違うところですな”
☆戦い方がカッコいい!”
今回の戦いでは『不門踏甲』(字あってるかな?ww)というコマンドが新しく含まれていて、かなりリアルな戦いができます!
☆不門踏甲って何?
相手が攻撃したと同時にR1かL1を押すと、後ろに回れるんです”現実で言うと、相手の攻撃を見図らって後ろに回りこむことですかね^^
☆キャラまでカッコいい!
今回はキャラが3Dとなったためかなりカッコいいです!『ハオが特にカッコいいよww』(自分的にww)PSで登場していなかったキャラもいるしなんと!シャーマンキングを書いてる人のもうひとつのマンガ『仏ゾ〜ン』の主人公とお坊さんまで隠しで使用できるようになるんでス!
☆まとめ
PSとは打って変わっての違いですからPSのを体験した人はいいゲームだと思います”持ってなかった人もシャーマンキングを知らない人も格闘ゲームが好きならきっと楽しめるはずです!『不問踏甲』合戦はまります、お試しあれ!

reviewed by 妖流(あたる)


6点
シャーマンキングファンには堪らないPS2での登場です。
今回はオリジナルシナリオなので本編には関係ありませんがそれでもまぁまぁ面白いです。
ほとんど戦闘は連打してれば勝てちゃいますwそこが1番つまらないところですね・・・。なのでスムーズすぎるほどストーリーが早く進んでしまいました^^;戦闘は×ですね・・・。
キャラはマンガのほぼ全員が出てていいと思いました。強弱関係がいまいちでしたが。
エンディングの設定も意味不ですね。なんでバットとハッピーを分けるんだか。やり込めたからいいですが。
ミニゲームだけは楽しかったですw
全体的に見ると-4ですかね^^;人それぞれですが。シャーマンキングファンとしてはまぁまぁ楽しめました。

reviewed by 明日丸


10点
漫画やアニメで大人気のシャーマンキングがPS2で登場!!

主役キャラの登場はもちろんそのキャラたちが喋るx②
しかもアニメでは登場しなかったキャラが叫んだり、
原作だけの技も登場!!

ストーリーモードはファンにはたまらないやりこみ要素も満載!!
エンディングも複数用意されています
原作者の前作のキャラもゲスト出演します
2P対戦では友達との熱いバトルができます

新品を買うもよし、中古を買うもよし、ぜひ一度やってみるべし!!

reviewed by 〆銀次〆


8点
自分はシャーマンキンfグの大ファンだったのでたまらない一作でした♪なんと言ってもほとんどの重要キャラが全員使えてしまうのです!ストーリーモードには十数種類ものキャラクターで遊ぶことができてそれぞれろキャラクターにハッピーエンディングとクリアしても意味がないバットエンディングがあります。その要素のおかげで飽きずに楽しむことができました。対戦では原作にも登場したおなじみの技やそんなこともできてしまうのか!といった驚きの必殺技を自分の思いどうりにくりだすことができます。隠し要素としては作者 武井宏之が書いた『仏ゾーン』のキャラを使用することができたり、まん太という主人公 麻倉葉の友達を使うことができます!−2点にしたのはキャラを全員だすのがつらいからですかね^^;
格ゲー・アクション好きな人ははぜひ買ってみてください!

reviewed by ken


5点
このゲームはシャーマンキングのPS2版ゲームです
このゲームの凄いところはフルボイスと言うところです。
そしてオリジナルの内容に隠しイベントや
隠しキャラがいて中々飽きさせないゲームです。
戦闘は簡単で○通常技×ジャンプなど
簡単な操作でできるので楽しめます。
技もリアルでコマンドを変えれば新しい技が出て
普通の格闘ゲームとは少し違う気がします。
そしてEDもバットエンドとハッピーエンドが用意され
2度ストーリを楽しむことでもできます。
このゲームは暇な時に遊べば楽しいと思うので
シャーマンキングが好きな人はもちろん初めて知る人にも
内容がしっかりと書かれているため分かりやすいです。

reviewed by レナ


6点
このゲームは、もちろん麻倉葉が主人公です。
ストーリーを進めていけば、まんたへんも出すことができます。
隠しキャラも居て全員出すのは大変ですが面白いです。
とくにアンナはまんたへんで戦うときにふりょくガードというので倒さなければ使用できないので難しいです。
エンディングはいろいろあります。
葉がシャーマンキングになるエンディングとなれないエンディングがあります。
ちゃんと進めていかないとシャーマンキングになれないので厳しいです。

画像や動画を集めたりできるので面白いです。

面白いので是非プレイしてみてください。

reviewed by 神楽


7点
紹介するゲームは、シャーマンキングふんばりスピリッツ。
このゲームは、主人公の葉が、チャンピオンを目指すという話です。
友達と戦ったりCPと戦うことも出来、他にもいろんなシステムがあり面白いです。
隠しキャラなども居て、出すのは少し大変ですが、そこが良いみたいな感じもあります。
葉のストーリーをクリアするとまんたのストーリーも出来、まんたのストーリーは、隠しキャラを出すために必要です。
面白いのでプレイしてみてください。

reviewed by 0101


8点
シャーマンキングのゲームでハードがPS2なのはこのソフトだけですね。
3対3のバトルとなっており、巫門遁甲やそれぞれのキャラクターの技を原作に忠実に再現されてます。
ただ、せっかく3対3なのにコンビネーション技とかないのが少し残念です。

原作では宿敵である葉王を倒すところまで描かれずミカン(未完)のまま打ち切りとなってしまいましたが、ストーリーモードではマタムネの伏線なども収拾し完結させるまでにいたっています。

原作を知らない人でも操作が簡単なのでかなり楽しめます。
原作を知っている人はストーリーを最後まで進め、ラストの締めくくりに納得してください。

reviewed by Vene


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 シャーマンキングふんばりスピリッツ
8点☆僕はすごくシャーマンキングのファンなのでとても楽しく遊べました!!前作のゲームと違って3Dなのがよかったです!ハオめちゃかっこいいよ!なによりよかったのは、それぞれのキャラクターに歌がある事です!自分的には「ファウスト」「葉」「ハオ」の歌が好きです〜!蓮もいけてるで!キャラクターについての不満は、「たまお、ジュン、」がいなかった事ぐらいです。本編に登場しなかった、サティ、ほかにも技などもあったのでとてもよかったです!買ってそんはありません!買ってみたらどうです!!!

Posted by: 麻倉蓮 at 2007年04月29日 16:36
Post a comment












Remember personal info?