« お嬢様組曲 | Main | シェンムー 2 »

ジーワンジョッキー4

[ PS2 ]

ジーワンジョッキー4


販売:コーエー
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはかなりリアルな競馬ゲームです。
前作よりもパワーアップしてまた新作がでました!
本当にリアルなんです。
実名の騎手sが50人以上登場していますし、馬も9000頭以上が実名で登場しているんです!
まぁ名前知らないと変わりはないのですが(
レースもちゃんと海外レースも用意されています。
さらにウイニングホストというゲームや前作にも連動できるようになっています。
そして、この作品から登場したシステム。
調教師やファンからの評価を表す、ランクシステムも搭載。
やりがいがあがります。
そして、ゲーム中で手に入れることができるカードもいろいろな面で活躍しますよw
競馬好きの方には必須の一本ですw

reviewed by REDSTAR


10点
魅力は、「ディープインパクトに乗れる」ということです!
ジーワンジョッキー3では乗れませんでしたので・・

実在馬が9000頭以上
実在騎手が50人以上

前作よりもさらに数が増えて、魅力的になりました。

良いところ
〇操作がさらに深くなった
〇調教師やファンからの評価を表すランクシステム搭載
〇海外レースも参加可
〇ゲーム内で手に入るカードシステム
〇ウイニングポストや前作のデータを引き込める
〇競馬学校システムで操作方法が学べる

悪いところ
〇う〜ん・・無いね(ぁ

とにかく、リアルなんです。画面もきれいだし・・
ランクシステム。乗り方や結果によって、調教師やファンからの評価が変動するので、下手に乗ると下がってしまう・・だから、1鞍1鞍真剣に乗らないと・・ですね。

初めは難しいですが、競馬学校システムで操作方法に慣れれば人気薄でも1着になれるので、やっぱりジーワンジョッキーシリーズは快感です。ハマりました。

競馬好き必須の1本です。ぜひ皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 霧


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?