« 鋼の錬金術師 ドリームカーニバル | Main | ゲームボーイギャラリー 2 »

ルパン三世 コロンブスの遺産は朱に染まる

[ PS2 ]

ルパン三世2 コロンブスの遺産は朱に染まる


販売:バンプレスト

価格:¥ 6,450(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
 ゴミ箱に入って敵をやり過ごしたり、警備員の服を奪って
変装したりと、コミカルな「MGS」って感じですw
 もちろん、ルパン以外のキャラクターも操作可能
(次元&五右衛門はミニゲームですが)な点も◎♪
ただ、敵に見つかると難しいのに視点変更できないのは
ちょっとわずわらしいかなと思いましたね。
 あと、ひんぱんにアイテムの付け替えをすることになるのに
いちいちメニュー画面を開かなくてはいけないのも不親切かな。
 通常の敵とは大きく異なる存在になった銭形警部や
ムンムンのお色気でピンチを切り抜けられる不二子を操作できたりと
より原作に近い味が出ているのは私としては最高♪(^−^)b
 ルパンファンなら最高に楽しめる一本ですねw

reviewed by BUMPOFCHICKEN


9点
このゲームはとても達成感がありました^^拾ったアイテムを使っていけなかったところがいけるようになったり、罠が仕掛けてあるところもいろんなアイテムを使って進めるようになります^^それにいろんな変装ができて相手の目をごまかすことができて楽しいです^^ストーリーもなかなかコクやりがいがとてもあります!1度やってみてくださいホントおもしろいですww

reviewed by †櫻†【華】神楽♪


9点
このゲームはお宝を盗むゲームです。変装したり、武器で気絶させたり眠らしたり忍び足でこっそり部屋に入ったりするいつでもハラハラドキドキのゲームですそしてムービーも歌もとてもいいです!そしてなりよりトリック(問題)を解くのが面白いそして難しい!!これは結構頭を使います。分からないトリックが出てきたら友達と一緒に考えるのも結構いいものです。しかし、トリックにもものすごく難しいものもあり、あまりに難しくて飽きてしまうこともあります。でも難しければ難しいほどその問題が分かるとその喜びはとても大きいものです!「自分は頭がいい」もしくはこのゲームがやってみたくなったと言う方はこのゲームをお勧めします。今回の採点は言うことなしの10点です!!

reviewed by やる気↓シャドウ


10点
このゲームはルパン三世の中では最高の作品でした
このゲームの長所は
1、色々なイベントがある
2、進め方次第でエンディングムービーが変わる
3、多種多彩な武器がある
その反対の短所は
1、かなり見つけにくい場所にキーアイテムがある
2、ハードの難しさが異常である
3、視点が変えられない

でも、ルパンが好きな人はすごく楽しいはずです
自分はハードの難しさに驚きました(イージー・ノーマルとは比にならない位難しい)

ぜひやってみてくださいね

reviewed by パラディン


8点
みんなが知っているルパン三世のゲームです。当然目的はお宝を盗むことなんですが、とても難しかったです。アイテムがなかなか見つからなかったりして嫌になってしまうときもありました。しかし見つけたときはとても達成感があります。
それと敵に見つからないように返送したりするのが面白いです。武器も最初の方に国語辞書などがありました。
一度やってしまうとはまってしまいます。
しかし赤外線に当たったらゲームオーバーなどがあったりしてとても難しいので8点ということにしました。
とても面白いのでやってみる価値があると思います。

reviewed by あきく


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?