« 輝水晶伝説アスタル | Main | ルパン三世 海に消えた秘宝 »

プロ野球チームをつくろう! 2

[ PS2 ]

プロ野球チームをつくろう! 2


販売:セガ/スマイルビット
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
つくろうシリーズのゲーム。この作品はかなり中途半端な作品。試合の結果だけではなく、実際のプレーを見たいところだが殆ど見る事は出来ない。試合中に3回だけ指示をだしたり出来るがその時だけしか実際のプレーを見る事が出来ない。非常に空しさを感じる瞬間ですね。ここの部分を改善すればGOODなのでは?選手は現役からお父さんには懐かしい王・長嶋等OBも現役選手として登場する。特に山本浩二・王貞治はカナリ能力がありヤバイですwまぁ、買う買わないは本人の自由だがあまりお薦めは出来ない・・・。

reviewed by 【天下布武】織田信長


3点
やきゅつくで知られるゲームです。
選手の顔などとてもリアルになりましたが、動きが少々ぎこちなく、
僕は以前までの可愛い選手達のやきゅつくシリーズの方が気に入っていました。
ルールは複雑でリアルになりましたが、簡単に楽しむには複雑すぎるかと思いました。
また、試合を見ることができるんですが、なんと采配も含め合計3回しか実際に試合を見ることができなくて、後は早送りで試合の結果を知るだけなのでとても残念でした。
野球を良く知っている人には楽しめるかもしれませんが、簡単に楽しむにはお勧めできないので3点とさせていただきました。

reviewed by ジュノーン


4点
つくろう2ですがこれは友達に借りてやったものですが、ちょっと期待はずれな部分がありました。前作のかわいいキャラクターはなく超リアルな人型。。。これにはちょっとがっかりしたかな?内容ですが、球団の社長になって球団再建をするものです!!最初そう聞いたときは「かなりハマりそう」と思いさっそくプレイしてみると。。。開始10分で電源OFF(笑)いくらなんでも弱すぎだろ。。。と思いました^^;まぁ金がないのだから仕方ないのだろうがもうちょっとサービスしてくれてもいいと思った。。ただトレード、ドラフトを駆使して自分の好きな選手ばかりのチームを作れるのはイイ!ですけどね^^なので俺ももう1度プレイすることに!!まぁなんとか2年目まではこらえました(笑)俺のチームのエースは松坂、井川、杉内、上原、野口と贅沢な投手陣になっちゃいました(笑)そして外野陣は松井秀、和田、バルデス
といった超贅沢外野陣(バルデスはちょっと金の都合で(笑))まぁこんなチームを作ることも可能です!!(ただ金がかかる、かかる)そしてドラフトでは歴代野球選手が出できます^^王、長島といった選手も自分のチームにいれることが可能です!!まぁしかしこれだけ+要素があるにもかかわらず点数が低いのはやはり試合場面が見れないということですね^^;パワプロみたいに見れたらいいのですが、やきゅつく2は高速試合のみ。。。これでは面白さが全くない状態に(笑)しかも日程進行場面も単調に過ぎていくだけ。。これではすぐに飽きてしまうぞ!!まぁしかし内容自体は悪いものではないので買ってみてください。ハマる人はハマると思いますよ!!

reviewed by ж隷属する者жヒロ


2点
はっきりいって、セガには失望させられました。
私は、DCのときのあのキャラクターが好きだったので、やってみてすごいショックを受けました。まぁパッケージをみればすむはなしなんですが^^;他にマイナス点をいうならば、試合中に3回ぐらいしか指示だせないのには本当にがっかりしました。
あえて良い点をあげるとするならば、往年のスター選手が登場することです。王、長嶋、野村などすばらしい選手がでてくるのは、良いです。しかし、期待を裏切る作品なので買うか買わないかわあなたしだいだと思います。正直言ってお勧めは出来ません。

reviewed by †剣†副隊長!蓮


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?