« Pop'n music 11 | Main | かのこん えすいー »

太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル

[ PS2 ]

太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル※タタコン同梱版、限定


販売:ナムコ
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
太鼓の達人、最新作です。これは、ぽーたぶると、同時に発売されたものです。その名の通り、アニメの、テーマソングや、オープニング、エンディングの曲が中に入っています。
また、太鼓ならではの、ミニゲームも、新しく増えています。
やっぱり忘れてはいけないのが、進んでいくと、新しい曲が手に入る事です。この機能により、よりうまくなって、新しい曲を取りたいという気持ちになります。
とても面白かったです。太鼓シリーズはすべてやっていますが、これはまた、難しくもっとうまくなりたいなと、思ってしまいました。

reviewed by ジャック


8点
 家庭版太鼓の夏の新作です。
 タイトルどおり、主にアニメの主題歌などが収録されています。J-POP曲は収録されていませんので、それを期待されている方にはお勧めできません。逆にアニメ通にはピピっとくる一本じゃないでしょうか?w

 収録曲数は40曲と、前作に比べ5曲減っていますが、アニメ専門と言う所為でしょう。十分に楽しめる数ではあります。オリジナル曲にも、影山ヒロノブ氏らを起用するなどアニメテイストなものになっています。また、オリジナル以外では2曲目となる☆10も登場し、歯応えも十分です。
 僕が2点落とした理由としては、上級者にとって鬼の☆8、9はやや楽で、ギミックを効かした譜面を期待していたからです。☆10曲が2,3曲あってもいいかなと感じました。ただ、3代目、4代目に比べると確実にレベルが高くなっていますので、その感覚でやると苦しむ場面もあるかもしれません。
 総評して、相変わらず難なく楽しめると言う大要素は健在です。

reviewed by †モップ†


9点
太鼓の達人アニメシリーズ第二作目のアニメスペシャルです
前回と同様アニメソングやナムコオリジナル曲しかはいっていないソフトですみんながしっているあのアニメソングなどなどたくさんのアニメソングが収録されています

おもしろいゲームなのに10点満点ではない理由は
やはりミニゲーム等が面白くないからです
でもおもしろいので是非やってみてくださいな

reviewed by リボ


9点
このゲームはオタクの好きなアニメを中心にした曲が入ってます例えばハッピーマテリアル、残酷な天使のテーゼなどがあります鬼コースでは遊戯王の曲が難しいです正直普通の人ではできませんなので9点です太鼓の達人が好きな人もアニメが好きな人にもお勧めの一本です。

reviewed by 夜桜オリハルコン


6点
この作品では、アニメのOP(オープニング)or
ED(エンディング)を中心とした、
アニソンがたくさん入っています。

ガンダムの哀戦士を始めとした、有名な曲から
残酷な天使のテーゼのような深夜アニメなどの曲もあります。

新作のミニゲームも増えました!

reviewed by moguchan


10点
 太鼓の達人が大人気のアニメ楽曲を一挙に収録しました!懐かしい曲や有名な曲まで幅広く収録されています。勿論、曲だけを楽しむだけでは物足りないなんて方々もたくさんいると思います。しかし、ご安心を。今までどおり、アニメ変だからといって、ちゃんとミニゲームもできるようになっています。太鼓の達人ファンなら、きっと好きになるかもしれませんね。初心者の方にも、楽曲を楽しんでいただけるように、簡単コースもあり、勿論、なれてくれば徐々普通→難しい→鬼と自分のペースであわしてできるところが太鼓の達人の魅力の1つですよね。とにかくとびっきりの!アニメづくしなんです。まぁ、10点がつくのも納得できると思いますよ。ぜひ、買ってみてください。

reviewed by Mr.chirudolen


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?