« スターツインズ | Main | ザ・モノポリーゲーム2 »

I.Q REMIX+

[ PS2 ]

I.Q REMIX+


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはパズルゲームに分類されるゲームです。
PS時代からあったゲームで多くの人が楽しまれているようです。
ゲーム内容は迫りくるキューブをいかに壊せるかというもの。
壊す順序を間違えたりすると、痛い目に合ったりなどいろいろな要素が入ってて面白いです。
しかし、実際にはPS時代に発売されたゲームのほうが完成度がよいということでこのゲームはあまり支持されてないらしい(
でも、確かにパワーアップはしています。
難易度が上がったというのかな?
前作よりクリアしにくくなっているような。
1ステージにかける時間も長くなった印象が。
このゲームには2人対戦もできるようになっているのですが・・・
これが面白いです!
パズルゲームには珍しい?協力してクリアするという仕組みになっています。
これはお友達などとやってみる価値ありです!
ぜひお買い求めください!

余談になりますが^^;
つい最近ではこのゲームの続編になるゲームがPSPででていると聞きました。
今までのシリーズの問題をいいものだけ集めたものだそうですが・・・。
IQはインテリジェント キューブの略だそうですw

reviewed by Яedstar


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?