« BLOODY ROAR3 | Main | ギルティギア ゼクス »

ガングレイヴ

[ PS2 ]

GUNGRAVE 通常版


販売:セガ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームはRED社から出ているソフトです。あまりなじみのある会社ではありませんねぇ・・・。
ゲームのジャンルとしてはとりあえず『フルブレイクガンアクション』となっているのでそうなんじゃないんですかね・・・w(名前長
内容は悪の組織を退治するみたいな感じ。ありきたりなストーリーです。まあ主人公(?)も悪っぽいんであんまわからないですがw
操作性はけっこういいと思います。けっこういろんなことできたんで。銃で撃つことがだいたいですがこれがロックオンしないと当たらないですw慣れるまでちょっと時間が必要。
ボスはそこまで強くはないですがたまに死にますwラスボスは雑魚でしたwなんでだろ・・・。
中古ゲーム屋で見つけたんですがなにげ「2」も出てるんですね。とりあえず「1」買って楽しめたんで「2」も買おうと思います。
あと8点な理由はもうちょいストーリー長くしろっちゅうことで-2。

reviewed by 明日丸


9点
これは、最高のガンアクションゲームだと思います。まあ武器は銃だけじゃぁないですが。
正直アニメを見た人じゃぁないとなんのことだかわからないと思います。できれば、アニメを見てプレイするとストーリーがわかって面白いと思います。私は、それを薦めます。
あとは、グレイブがとにかくカッコイイです。もう最強です。必殺技なんてちょっと感動ものです。
ぜひガングレイブをプレイしてみてください。とっても面白いです。すごいお薦めいたします。

reviewed by 蒼の翼!蓮


10点
フルブレイク・ガンアクション!!(まんま
ケルベロスという2つの拳銃を使って敵を倒していくゲームです。
ビートをつなげていくと、DEMOLITION SHOTゲージがたまります。
DEMOLITION SHOTとは、要するに必殺技ですな。いくつか種類
があって、全体攻撃や、単体に大ダメージをあたえたり…状況に応
じて使い分けてくださいな。
ボスと倒すとリザルト画面になります。スカルポイントというのが一定
の数を超えると、新しいDEMOLITION SHOTを取得できます。
主人公は棺おけを背負っているんですが、これでも攻撃ができま
す。防御にもこれを使います。
ガンアクションですが、弾薬制限やリロードなどはありませんので、思
う存分敵をぶちのめしてくださいw

reviewed by 紅の堕天使


8点
ガンアクションなんですが、主人公(ビヨンド・ザ・グレイヴ)は棺桶で
攻撃します。強いんでいいんですけどね。
これはなかなか楽しかったです。これの次回作「ガングレイヴOD」を
先にプレイしてしまったんですけども(笑)まぁ疑問をとくために購入し
プレイしました。謎は全て解けた!!(マテコラ
シードってドラッグを根絶するためにグライヴが色んなアジトへ行って
そこにいるヤツらをボッコにして、っていうゲームなんです。必殺技も
多々あって楽しかったです。リザルトでスカルポイントってもんがもらえ
るんですが、これが一定値集まったら新しい必殺技「デモリッション・
ショット」を使えるようになります。
ガンアクションが苦手な私でもサクサク進めました。主人公目線では
ないのでやりやすかったです。

reviewed by 紅


7点
このゲームは、僕の通い付けの中古店に置いてあって目をとおした所僕ごのみっぽいゲームだと思ったのでついつい買ったゲームです。
買った日さっそくプレイしてみましたが、僕ごのみっぽいって言うのはどうやら外見だけだったらしいです。だから−3点ひかせてもらいました。
ではストーリーを言いますと、敵(悪役)を悪役退治するみたいな感じですw まあ自分は正義のヒーロー(?)みたいな存在ですね^^
基本操作ですが見た目とは裏腹に個人的に簡単だと思います!
だから操作に苦戦することはないと思います。
主人公の名前はビヨンド・ザ・グレイヴ。このゲームの名前についてるのが主人公の最後の名前グレイヴです!(まぁどうでもいいんですけどね^^:) もちろん銃を撃つだけではなく、自分が背負っている棺おけで敵を攻撃することもできますし、敵の攻撃を防御することもできる攻防両方に役立てることができる万能棺おけだとビックリさせられます。 必殺技は戦闘の状況にあわせて使いこなしてくださいね。
と、まあ↑に書いたとうりのゲームです。少しでも興味がわいたらぜひやってみてください!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
少し古いゲームですが、家にあったので紹介します。
はっきり言います!誰でもはまります!(笑
このストーリーは、主人公「ビヨンド・ザ・グレイヴ」の前に立ちはだかる「組織」と異形のボス達との戦いを描いています。

そして、人間を超越する能力で襲い掛かる「青白き人型生物」!
「組織」のボス「ハリー」と「グレイヴ」との関係とはなんだろう。

天と地を結ぶ巨大積層都市で
人の形をした「死」が咆哮します。

魂の叫びは、やがて弾丸のRAVEとなり
全てを破壊するという物語です。

キャラクターは全10名、システムはバーストモード・ビートカウントの2つがありスリル感も満点!とてもよいゲームです。

さてさて、バーストモード・ビートカウントとは・・・・

バーストモードとは・・・グレイヴの舞うような様々な方向へのSHOT(バーストモード)が可能となったシステムです。徹底した爽快感を味わうことができます。

ビートカウントとは・・・敵に限らず、障害物など、グレイヴの攻撃が連続で当たることで、ビートカウンターにてカウントされ、ある程度たまったら必殺技が繰り出されるシステムです。

作品自体は古いですが、今やってても楽しいです!
誰でもはまるゲームだと思うので、是非やってみてはいかがですか?

reviewed by √КΙЯА


10点
ガンアクションゲームです。

私はガンアクションなるものが苦手なんですが、これは普通のアクショ
ンゲームのように楽しめました。

主人公:ビヨンド・ザ・グレイブは棺桶で攻撃したり防御したりするん
ですが、基本はケルベロスと呼ばれる二丁拳銃です。
二つなのになんでケルベロス?と思ったんですが、ODを友人に借り
てプレイした後だったので、すぐに疑問は解けましたw

デモリッションショットが大好きで、コンボ繋げてザコ敵に向かい撃ち
まくってました。ボスのときにゲージがなく、負けそうになることもしばし
ば…。後先考えないで進むからですけどね…。まぁ爽快なのでいい
んですよ。

やってみての感想は、結構難易度低めなゲームだと思いました。
割とサクサクと進んでいけるので、短気な方にお勧めかな?w
個人的にコンボを繋げるのが楽しかったです。周りの障害物というか
置いてある物を攻撃してもコンボ繋がるので、破壊活動が楽しかっ
たですねw

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?