« 狼と香辛料 ボクとホロの一年 | Main | 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ »

ワールドサッカー ウイニングイレブン7

[ PS2 ]

9点
「ウイイレ」はついに「7」へ。日本代表チームに加え、
韓国代表チームが実名に。FIFProライセンスにより
欧州/南米の主要国/強豪国選手が実名で登場。日本代表  の公式データ「JFA.MAX」の採用で超リアルな選手達!!
マスターリーグは4リーグ制になりクラブチーム数が増加。
トレーニングモードはビギナーに優しい「プレイバックトライ」と
上級者まで遊べる「チャレンジトレーニング」エディット新機能!!
集めたポイントでキミだけの「ウイイレ」が完成する!
実況&解説はお馴染みジョン・カビラ氏&中西哲生氏!!
FOOTBALLの興奮が今ここに!!!

reviewed by shachi


10点
いろいろサッカーゲームがある中でこのゲームは結構
有名でしょう(適当
このゲームは友達の家でよくやりましたね〜(あぁ懐かしい
サッカー部とかに入っていなくてもサッカーが好きとか、ゲームが好き
というだけでハマってしまうゲームです。(実体験
自分的にはエディット機能が・・・・イイ!!!!ですね。
髪の色を変な風にしたり、身長、体重、パワーなど変えてキャラを
作ってみたりすればイイですね。よく笑ったよ・・フフフ(思い出し笑い
他にも色々機能がありますので・・買ってみるとイイでしょう。

reviewed by †蒼月†フェザリア


9点
サッカーのゲームです
世界各地のクラブチームやナショナルチームなどを使えます。
自分の使いたい選手を集めて自分のチームを作ることもできるし、
自分の理想の選手を作ることもできます。
選手の目や口など全部自分がしたいような顔にできるので、
自分に近い顔の人も作れます。
身長や体重も自分で設定できるのでいいです。
自分のクラブチームを自分で育てて、ユニフォーム・チーム名
決めれます。あと移籍などもできます。
コンピュータの強さも、5段階ありその人に合うレベルで戦うこともできます。
本当のサッカーを見ているような感じで、しかも、自分で操作できる
かなり楽しいので是非やってみてください。

reviewed by MAX


3点
このゲームをしたとき、正直楽しくなかった(じゃあ載せるなよ)ってか
おじさんが買ってきてやろうって言ってきたからいやいやながらやっただけのゲームだった。
しかし、友達と遊びで一試合したときからこのゲームに対する気持ちが変わった。楽しかったのだ!友達とやったら異常に楽しかったのだ!俺は感動したね、ゲームでわかる友達との絆の深さ、友達の大切さ。このゲームは俺に教えてくれたのだ!
おっといけない、ゲームの内容を教えるの忘れてた!このゲームの内容は、普通のサッカーゲームです。でも、リアルで、スピード感があってスポーツゲームとしては最高だと思います!色々なフェイント技もあるので楽しいですよ。
皆さんもだまされたと思ってやってみてください。きっと楽しいはずです。(友達とやってね)

reviewed by 暇人


8点
このゲームはサッカーのゲームです。このゲームでは2002年の世界の選手を獲得して自分オリジナルのチームを作れる所や普通のチームで戦うところなどがあります。あと自分で好きな強さや顔髪型など自由に決められるエデュットモードなどがあります。自分のチームが作れるマスターズリーグモードでは試合に買ってもらえるお金で選手を移籍させたりクビにさせたりトレード交換もできまさに自分の理想チームを作れるあだと重います。前と違い選手の強さが10から100にかあわってその選手の持ち味がわかったりします。自分のチームの不足している場所の選手などとエデュットモードで作った自分の選手を使ってチームの穴を補強することもできますしなにより楽しいです。

reviewed by 桜♪ギズ


8点
このウイイレシリーズもついに7まで出てしまいました。
これこそまさにサッカーゲームです。
私は、はじめてこれをプレイしたとき感動せずにはいられませんでした。
こんなクオリティの高いサッカーゲームがあったかと!!
この感動はさらに友達と対戦したときにさらに大きくなりました。
この感動はプレイしてみないと伝わらないと思います。
私は、個人的にオランダが好きなので正直オランダしか使ってません。
みなさんも自分が使いやすいチームを見つけて友達と対戦して、熱い戦いをくりひろげてみてはいかかでしょうか?

reviewed by 蒼の翼!蓮


10点
僕はこのゲームの「マスターリーグ」というシステムはウイニングイレブン1〜9まで出てますが、一番面白いと思います。
なぜなら、とてもリアルに再現してあるからです^^

そもそも、マスターリーグとは、最初、弱い選手などを育成し、育て上げ、試合で買っていき、ポイントをためて、そのポイントで、他のチームの強い選手などを移籍させるというゲームです。
 そのマスターリーグ、いくつかコツがありまして、あえて1つ挙げると、年齢の低い、いわば、若い選手を取り入れた方がいいと思います。
なぜなら、若い選手はたくさん能力が上がるので、育てがいがあり、どんどん強くなることができるからです♪♪
逆に、ベテランの選手を入団させますと、強い選手かもしれませんが、能力は全然上がらず、すぐに引退してしまう可能性があるのです。
なので、若い選手を取り入れて、長い契約を結んだほうがおおと思います。
他にもコツはいろいろあるのですが、そのへんは自分で見つけてください^^
それも1つの楽しみでしょう〜。

それでどんどん良い選手と契約を結び、自分のチームに入団させていくわけです。
しかし、最悪な場合、契約が失敗する可能性もあります。

その場合は仕方がありません。別の選手を探すしかないですね^^;

そんな苦労も乗り越えて、自分の理想なチームを作ってみましょう。
今回はマスターリーグのことだヶしか紹介しませんでしたが、いろんな選手も出てて、マッチモードも楽しいんで、是非友達と対戦してみてください♪

reviewed by レナード


8点
大人気シリーズ「ウイニングイレブン」の第7作目であるこの作品。
サッカーゲームでの1番の人気を誇るといっても過言ではないと思います。
 このゲームの良さは、サッカー初心者でも気軽にやることができる、ということです。相手(コンピューター)の強さが5段階に分かれていて、自分の強さにあった相手と戦うことができます。ルールは、やっていくごとにも覚えられますが、「トレーニングモード」というもので、基礎から覚えることも出来ます。相手は弱いレベルから、強いレベルまでの差がしっかりとあり、自分が上級の強さになっても、まだまだ楽しめます。
 その他にも、多くのモードがあり、充実した作品となっています。そして、なんといってもこのゲームの長所は「飽きがこない」ということです。飽きずに、ずっと楽しむことが出来ることが、最大の特徴です。
 みなさんも是非一度は体験してください。ハマりますよ♪

reviewed by 朱雀†下僕†ばんぷ


10点
僕はサッカーのゲームが趣味です(趣味かよ・・・w
だからサッカーのゲームはたくさん持っています。ウイイレはサッカーのno,1です(ボクワ
このゲームはリアルだし、世界のいろいろな国やクラブチームと対戦することができます。
また、友達とも対戦することができるので盛り上がると思います。
あと、自分で好きなキャラが作ることもできるのでみなさんも作ってやってみてはどうでしょう。
このゲームはたくさん動きがあるので楽しいですw
みなさんも買ってみてください

reviewed by ゆうやん


2点
 サッカーゲームの代表選手といっても過言ではない「ウイニングイレブン」の第7作目。サッカー好きはもちろん、サッカーがあまり好きではない、と言う人も楽しめるのが特徴の作品である。
 私は、サッカーが好きだったが、この作品を持っていなかった。そこで、初めて買ったのがこの「ウイニングイレブン7」だった。実際に電源を入れて、開始する。簡単なんだろうな、と思い説明書をろくに見ないで試合を始めた。すると、コンピューターの一番弱いレベルに、ひどく叩きのめされた。簡単なはずではないのか!懲りずに1試合目を始めた。すると、簡単にボールは奪われ、シュートを打たれて防戦一方。結果は敗北。
 やむを得ず、説明書を開いた。スポーツゲームに慣れていない私にとっては難しい操作だった。フェイントを使おうとすると、使う前にボールを奪われる。センタリングが上げられない。シュートが枠にいかない。勝てない。
 あきらめた。私には本物のサッカーがあるんだ!ゲームは難しいのでサッカーに打ち込むことにした。

reviewed by 朱雀†下僕†ばんぷ


7点
このゲームは、過去のウィニングイレブンの作品にはない、7(セブン)からの新機能、マスターリーグモードで全キャラクタが成長するところが良い!!最初に「ルーニー」をとることをおすすめします。2〜3年もすると、全パラメータが90〜95以上になるからね!さらに試合中の動きが過去作とは断然異なりますしね^^しかし、その動きが逆にやりずらいと言う人がいますが・・・。
今ではウィニングイレブンシリーズは8(エイト)ライブウェアなど多数の新作が出てきていますが、「動き」、「機能」、などが一新されたのはここからです!!しかも今や新作がいろいろ出てきたということから7(セブン)はかなりリーズナブルな値段になっております!
ぜひやってみてください!!!

reviewed by 鞘


8点
こんな時に昔のゲーム書くのも難なんですけどもwwwwww
俺って時代遅れ??www インターナショナルと8と何とかも出てるのにwwwww ・・・・泣
レビュー書いていきたいと思います(遅い遅い遅い遅い遅い遅い.....
まず、選手の顔とか良く出来てます!けど韓国人とか皆顔見分けつきません・・・(悲) 
後、試合中で自分の好きな区切りでリプレイ見れます!そういうところはサッカーゲームでは良い所だと思います!オウンゴール寸前とか、見れます!(ぇ)(モウチョイ シンケンニ カケヨ カス
シルバーゴール方式搭載、初心者には分からなくて結構(ォィ
サッカーの実況が面白い!何処が面白いかというと、実況の話した事を解説が無視するところ!おかげでゲームに集中できないんですよb
トレーニングモードで、選手をゴールの網に突撃させて、リプレイを見ると、芸人のマイケルのような手の動きをします。黒人がやると正直キ○いです。リプレイで黒人を写してアップしてもいいですねw(何が
マスターズリーグモード(選手を移籍させたりしながら、リーグ戦やカップ戦をクリアしていくモード)では、カストロという架空選手がいます。(カスで動きがとろい!?)その選手はゴールするとカズダンスをします。なんか動きが違う気もしますが。(ぁ
面白いことがいっぱい発見できます!皆さんもぜひ買って見つけてみてください!(レビューじゃないよコノヤロウやる気あるのかよお前ここレビュー書くところだぞレビューじゃなかったら意味ないじゃねーかよだいたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く

reviewed by хFencerхCristiano


7点
ちょっと昔のサッカーゲーム。初めて買ったサッカーゲームがこのゲームだったんですが、びっくりしました。まさか自分で選手作れるとは・・・
サッカーの試合をするより、選手を作ることに夢中でした・・・
自分で能力まで設定できるので最強の選手作ったり・・・結構楽しいです。でも、試合をするのも面白いです。相手がオウンゴールしたりしたときは大爆笑w 
おふざけはここまでにして。詳しい説明を・・・
このサッカーゲームは選手もほぼ実名で登場しています。ドイツとオランダぐらいかな・・・実名じゃないのは。
また、ナショナルチームは実名ですがくらぶチームはほぼ実名じゃないのであしからず。ややこしいです。許可が下りなかったのかな。
まあ、いつもの話らしいですけど友達が言うには・・・
コントローラの操作も結構ややこしいのですが今までこのシリーズをやってきた人には問題ないと思います。
相手のレベルは1〜5までで5になるとなかなか勝てません。
まあ自分は10−0で勝てますけど(自慢)
ずっとこのゲームやってると慣れてくると思います。
なれると面白いのですが、慣れるまでが厳しいんです。
やってみたいと思った人、がんばってくださいね。

reviewed by REDSTAR


7点
サッカーゲーム上最高の人気を誇る「ウイニングイレブン」
このシリーズの第7弾、とても良い仕上がりになっています
選手の顔も前作と比べてリアルになりました ゴール後やファール時の演出も良く再現されています
リアルなのは、選手だけではありません
やはり、このゲームの特長と言える実況と解説
これはとてもリアルです 他のサッカーゲームとは違う楽しみ方が出来ますよね
カップやリーグの種類も沢山あり、チームも数え切れない程あります
それに、ほとんどの選手が実名になっているので嬉しいです
エディットモードで選手の作成や、チームの戦術を変えたり出来るのもこのゲームの特長です
移籍も出来て、好きなチームに好きな選手を入れられます
トレーニングモードでは、初心者用の分かりやすい操作説明や、1つ1つのプレーをマスターしていく「チャレンジトレーニング」があります
サッカーゲームでこれ程の良い要素があるゲームは他に無いでしょう
第8弾では改良されていますが、審判がフィールドに居ない事が残念です
ここまでリアルに再現しているので、責めて審判はフィールドに入れて欲しかったです
後、選手の動きにも問題点がありました
選手が外側へ直角に曲がった時の動きが不自然すぎです これが一番気に入りませんでした
しかし、このゲームはこれと言った大きな悪い点は無かったので、十分に面白いゲームです
今は第10弾まで出ていますけど第20弾ぐらいまで出して欲しいです(ぇ
これからも、もっとリアルで、もっと楽しいサッカーゲームへと進んで欲しいです

reviewed by -ЕиреяоЯ-


10点
このゲームは国の代表チームや、クラブチームを使って大会で優勝を目指したり、友達と好きなチームを使って対戦することもできるとても楽しいゲームです。もちろんコンピューター対戦も楽しめるゲームですよ。

reviewed by ・・・由愛


8点
PS2のWinning Eleven7です
 このゲームは、サッカーのゲームです。選手を育成することができます。
基本操作(攻撃)
L1・・・選手切り替え
方向キー・・・移動(R1ボタンを押しながら移動するとダッシュです)
□ボタン・・・シュート
△ボタン・・・スルーパス
○ボタン・・・センターリング、ロングパス
×ボタン・・・ショートパス
基本操作(守備)
L1・・選手切り替え
R1・・・ダッシュ
△・・・キーパをあげる(押し続ける)
○・・・スライディング
×・・・プレス(押し続ける)

 モードは全部で6種類あります。そのなかのお勧めを書きます。
エキビションマッチでは、ナショナルチームやクラブチームからチームを選んで2P対戦やCPと戦うことができます。
リーグモードはナショナルチームの16チームか、クラブチームの16チームから選べます。フルシーズン(30節)もしくはハーフシーズン(15節)でコンピュータと総当たり戦を行います。
延長戦・PKはありません。

 マスターリーグモードは、自由に選手を集めて自分のチームを運営し最強のチームを目指していくモードです。
試合に勝ってポイントを稼ぎ、そのポイントを選手の獲得や選手への給与として支払いチームを運営していきます。
最初はフリートレーニングモードで練習してみてください。
なれてきたら、マスターリーグなどに出てみてください
最強のチームを作ってみましょう!!
絶対に面白いですょー 買ってみてくださいっ!!

reviewed by ba-bonn


10点
PS2のWinning Eleven7です
このゲームは、サッカーのゲームです。選手を育成することができます。
基本操作(攻撃)
L1・・・選手切り替え
方向キー・・・移動(R1ボタンを押しながら移動するとダッシュです)
□ボタン・・・シュート
△ボタン・・・スルーパス
○ボタン・・・センターリング、ロングパス
×ボタン・・・ショートパス
基本操作(守備)
L1・・選手切り替え
R1・・・ダッシュ
△・・・キーパをあげる(押し続ける)
○・・・スライディング
×・・・プレス(押し続ける)
モードは全部で6種類あります。そのなかのお勧めを書きます。
エキビションマッチでは、ナショナルチームやクラブチームからチームを選んで2P対戦やCPと戦うことができます。
リーグモードはナショナルチームの16チームか、クラブチームの16チームから選べます。フルシーズン(30節)もしくはハーフシーズン(15節)でコンピュータと総当たり戦を行います。
延長戦・PKはありません。
マスターリーグモードは、自由に選手を集めて自分のチームを運営し最強のチームを目指していくモードです。
試合に勝ってポイントを稼ぎ、そのポイントを選手の獲得や選手への給与として支払いチームを運営していきます。
最初はフリートレーニングモードで練習してみてください。
なれてきたら、マスターリーグなどに出てみてください
最強のチームを作ってください。

reviewed by ¶殺戮¶聖光§陽神


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?