« ロードランナー | Main | 世界のだれでもアソビ大全 »

メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲

[ PS2 ] [ GC ]

メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
今回ミッションは1人だったので残念ですね。ライジングサンでは2人だったので楽しめましたが、今回は味方が敵を倒しちゃうので微妙。マルチはマルチタップを使って大戦をして楽しめましたが、武器を変える場所で回復が簡単にできるのでこれもちょっと残念です。CPUもつけられないですしね^^;でもMOHは大好きなので楽しめました。もっぱらMOHAAですけどね^^;

reviewed by 劉雅秀樹


9点
「メダルオブオナー」第3弾ついに登場!!第二次世界大戦ヨーロッパ戦線のターニングポイントとなった4つの作戦が舞台!!
自由度の高いオープンフィールド・チームで行動する分隊システム
アイアンサイト〈標準視点〉が加わった!!さらに加わったのは、
アドレナリンです!!アドレナリンは、使用すると一時期(攻撃力・
弾薬無限(1部を除く)です 僕が、9点に、したのは、それは、
協力プレイが無くなってしまったからです。(T_T)(誰も聞いてね〜〜〜よ)さらに難しかったら、チートというのがあります!!でも詳しくは自分で調べて下さい!!(え〜〜しゃべっときながら、それはないよ〜〜)とにかく  戦争に興味ある方は、是非×4やってみて下さいな!!

reviewed by ナイトオブ・ブレイド


7点
『メタルオブオナー』の第三作品目です。全体的にみて、前作と操作方法、システムはさほど変わりありません。正直、史上最大の作戦をやってなんかスパイみたいな単独行動ばっかりでガッカリしていたのですが、今回はちゃんと最低3人は見方がいて、(いないときもほんの少しありますが、、、)ほんとに戦争!って感じがします。敵もなかなか手ごわくなっています!しちゃんと急所などを撃たないとすぐ死んでくれないし、機関銃手がやられたりすると別の奴が交代したりしてコンビネーション組んできます。新機能、アドレナリン開放は便利ですが、決行現実離れしてしまっています;;;それとちゃんと武器それぞれの特徴が掴めていて、威力の強い、弱い命中力の良い、悪いが武器によってかなりかなり変わってきます。場面に応じて変えていかなと苦労する場合もあります。史上最大で満足できなかった方、これならできると思います。

このゲームの良い所
・前作に比べてグラフィックが向上し、爆発や弾光のエフェクトが綺麗になったこと
・銃の発砲音や爆発の音がリアルになったこと、音楽演出もなかなか良い
・味方兵士の量が多いこと、戦場の雰囲気がとてもよく出せています
・操作できる味方兵士が追加されたこと
・銃で狙うときに実際に構えてるような画面になるところ
・敵味方ともに兵士が賢くなったところ。物陰を利用したり後退したりと現実味を帯びています。
・なんといってもリアルな戦闘が楽しめることですね。前作に比べ敵の銃器の威力が上がり突撃だけではクリア不可能になっています。
・ミッション数は少ないが歯ごたえのある難易度が多いためやり込める。

reviewed by 玲音


1点
MOHはPS2で出ている過去の2作品(「史上最大の作戦」「ライジングサン」)をやったことがありますが、この新作はますますリアルになっています。グラフィックも初期作とは比べ物にならないほど綺麗になっており、ロード時間もはるかに短くなっているのが嬉しいです。

惜しい点は、ステージ数が11と少ないこと。前作をやりこんでいる人はかなりの短時間でクリアしてしまうはずです。ちなみに「史上最大の作戦」は19ステージ、「ライジングサン」は9ステージでした。

それにマルチプレイにNPCが使えないこと。「ライジングサン」ではNPCと対戦できました(「史上最大の作戦」ではマルチプレイそのものがなかったのですけど)。しかし、シングルモードでもマルチプレイでも敵兵の動きは格段にリアルになっており、「ライジングサン」でのマルチプレイの敵兵の動きはかなりめちゃくちゃでしたが、それが改善されています。その代わりNPCが使えなくなったのでしょう。

個人的には「ライジングサン」は全く面白くなかったですが、今回はテーマ曲もなかなか良く、やはりMOHはヨーロッパ戦線があっていると思いました。次回作もぜひヨーロッパを舞台にしてほしいものです。

reviewed by 聖槍‡熾‡dark


6点
このゲームは主人公「ヴイリアム・ホルト」となり、二つの武器を使い分けながらミッションをクリアしていきます。
最大4人までで遊べるモードなどもあります。

このゲームのいいところは、ムービーや導入の指示でミッション内容を分かりやすくしてくれるのでサクサクプレイしていくことが出来ます。

このゲームの面白いところは、二つの銃と手榴弾を上手く使ってプレイをしていくことです。シンプルですが、プレイしがいがかなりあります。
初心者にもプレイしやすくするためにモード選択などもできます。

このゲームは、誰でも手軽に楽しめるゲームです。是非一度買ってプレイしてみてはどうですか?カナリハマルかもしれませんよ^^

reviewed by シュリンプ


10点
第二次世界大戦の再現をしたゲームです。
(※15歳以上対象です)

シングルで遊ぶ時は元々あった戦争を体験できます。
そして任務をこなしていきます。
難しさもいいですが、戦争武器やプレイヤーの瀕死状態、
戦争の臨場感がリアルでスゴイです。

マルチで遊ぶのは僕はオススメです。
フリーで戦う場合(デスマッチ)や、規定の任務(対抗戦,捕虜救出など)
をこなしながら倒したりと色々あります。
ステージは自由に決めることができます。
(ステージは沢山あり、地形もことなります。)
キャラもほぼ自由です。

シングル
敵:コンピューター
弾薬:制限あり
アイテム:多彩

マルチ
敵:他プレイヤー
弾薬:制限なし
アイテム:少々


借り物なのであまり上手くまとめられませんでした。

reviewed by 雷龍ж総隊長ж死神


8点
このゲームは、『史上最大の作戦』『ライジングサン』に続く第三作です。
僕は『史上最大の作戦』『ライジングサン』はプレイしていません・・・
orz
『史上最大の作戦』は、ヨーロッパが舞台でした・・・
『ライジングサン』は、真珠湾攻撃からの日本との太平洋戦争だったと思いますよく知らなくてスイマセン・・・OTZ
さて、僕がレビューを書く、メダル・オブ・オナーヨーロッパ強襲ですが
最初にメダル・オブ・オナーってなに?と思う方もいると思います。
メダル・オブ・オナー(MEDAL OF HONOR)とは名誉勲章を意味します。
名誉勲章協会(Medal of Honor Societey)COMHSといわれる機関があります・・・これは、戦争の中生き延びこの勲章を受賞して、富を得たもの・・・そして貧困に苦しんでる人もいます・・・。
この機関はその受賞者たちの親交を促す働きをしています。
とまぁこんなところでメダル・オブ・オナーの説明は終わりたいと思います
僕がプレイして思ったことは、すごく難易度の(難しさの調整)がありましたw
僕はまだ完璧にクリアしていませんが・・・w
グラフィックがすごくいいですだから戦争の恐怖感やスリル・アクション
がすごく現れてますねw
指揮もできるし・・・しかし、途中でのセーブポイントがほしいと思いました・・・難易度がかなり高いと思われます。
それと、ミッションが少ないと思います・・何なら、ノルマンディ上陸作戦も入れてしまえっ!!
とおもいました・・・
でも、戦車の破壊工作やスパイのような機密作戦もあり楽しかったです。
将校も出るのですが・・・ちょっと弱すぎて失望しましたぁ・・トホホォ
しかしストーリーは生々しいと思います。
銃撃ったら血も出ますしねぇw
最後に僕の好きな言葉を・・・(このゲームをやってて知りました
『弱さや恐れを見せた時、自由である国家は
              歴史から消し去られてしまうであろう・・・』
              〜END〜

reviewed by 鬼神殺戮


9点
このゲームは半年以上前に発売されていたのだが、つい先日パッケージを目にするまで発売されたことを知らなかった。目を惹くパッケージと、印象的なキャッチフレーズで僕の心にグッと迫るものがあった。即購入して家に帰り早速プレイしてみる。すると現実に起こっていたことがゲームの世界に蘇えってた。サンナゼールから始まるドイツ軍を撤退させることを目的としたゲーム展開は非常に興味深く、歴史の教科書で太平洋戦争を知っただけのぼくはたいへん、驚愕した。リアルなゲーム展開とグラフィック。戦友たちと共にする時間はとても有意義であり、素晴らしい時間を過ごすことができた。しかし、ゲームの難易度はアメリカ人向けらしくとても高い。いや、高すぎる。何度も挑戦はしてみるものの途中でイヤになる難しさ。何度ゲームを投げ出そうと思ったものか・・・ゲームをクリアしても特に特典ののない味気ない終わり方ももう少し改善していってもらいたい。そうすれば10点満点のソフトになるであろう。

reviewed by こいくん (ffbではhoge隊Ж隊長Ж清掃係)


3点
ノルマンディ上陸作戦を皮切りにヨーロッパで激戦を繰り広げた『史上最大の作戦』、太平洋戦線の凄惨な戦いを描いた『ライジングサン』の待望の続編!!実際あんまりやってないけどなぜか頭が痛くなっちゃうゲームですw
実は友達の家でやらしてもらったんですけど・・・正直に言っちゃうとあんま面白くない・・・
そこでやったのは対戦だけなんですがマルチタップで4人対戦できるのはうれしかったです。
4人対戦をやっていると確かに燃えます!!面白いです!!
ただ銃の機能差がありすぎなのと映像はキレイでいいのですが
やはり暗さがイタイ・・・その二つのせいで台無しです。(オレニトッテデスガ)
こんなことをいっちゃうとこのゲームを好きな人に怒られちゃいますが・・・
これをやっているとあるゲームが頭に浮かび上がります・・・
そのあるゲームとは・・・007かな・・・
このゲームと007はこれもオレニトッテですがとっても似ています。

つまりオススメはできないゲームです・・・

reviewed by i!i!天涯孤独i!i!トロ


9点
第2次世界大戦をモチーフにしたシューティングゲームです!プレイヤーはアメリカ軍大尉 ウィリアムホルトとなり、アメリカ軍の一員としてドイツ軍の野望を打ち破りに行きます。モロ洋ゲーで難度メチャムズですが、やってみてください!

ゲームの舞台となるのは、サン・ナゼール 南アフリカ ソ連 ヴァルジ の4つです。 フランスのサン・ナゼールではドイツ軍の弾道ミサイルを破壊し、南アフリカではドイツ軍中継基地を破壊し、ソ連ではスターリングラードでソ連進行を阻止し、ヴァルジでは敵の親玉フォンシュレイダーを倒しに行きます。

武器はその当時のものをリアルに再現してあり、発射音も実際のものを録音するというマニアック仕様。自宅に戦場の音がリアルによみがえります!手榴弾にも 柄付・パイナップル型の2種類があります。戦争マニアの方も是非プレイしてみてください!!w 実際の戦争は絶対いけませんよw NO WAR!!

reviewed by 吶喊


8点
メダルオブオナーライジングサンが結構面白かったので、最近友達に借りてみました。
そして家に帰りミッションをやってみたらかなりリアルでした^^
銃声 叫び声なども本物みたいで迫力がありましたよ ええ。しかも
今作は仲間もいます。前作ではいなかったので結構嬉しいですw
しかし協力プレイはできなくなったみたいです^^;そこら辺は残念ですた
ヨーロッパ強襲では対戦があります。ライジングサンでもありましたけど。対戦ではちょっと残念な点がありました・・・・
1,武器の種類が少ない
2,NPCを加える事ができない
武器が多く、NPCを加える事ができたら10点つけてましたね・・・
でもまあ4人でやればそこそこ面白いと思いますよ^^
どうでしょう?シナリオは前にも増してかあんり面白くなってるのでライジングサンじゃ物足りない方は是非買ってみては?

reviewed by あれん


7点
自分はメタルオブオナーシリーズの「史上最大の作戦」「ライジングサン」を持っているのでメタルオブオナーの面白さは知ってました。
今回のシリーズはヨーロッパが舞台で強襲作戦に参加したウィリアム・ホルトを操作して、次々に破壊工作や将校の暗殺をしていくゲームです。
ちょっと残念なのが内容は濃いがコース(面数)がすくないのが残念です。
ほかにもマルチプレーがあり、みんなと対戦したりできるので楽しさアップ。
年齢制限があるがマルチプレーは盛り上がります。みんなでやってみようw

reviewed by †麻雀†覇者


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?