« カオスシード | Main | トリオ・ザ・パンチ »

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

[ PS2 ]

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版


販売:チュンソフト
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
こんにちは^^初レビューなので少々緊張しながらかきますw^^このゲームは、友達に貸してもらいやってみたんですが、複雑でしたね。いいところもあれば悪いところもある。まぁそれがゲームの醍醐味だから仕方ないのでしょうか・・・。とは言いつつも、良かったところや悪かったところ、こうしてほしいなどの要望などいくつかあげてみたいと思います。
では、まず良かったところを見ていきますと・・・。
1、フルボイスであったところですね^^!!(俳優さんが担当したため聞きやすかったので◎!
2、生徒が個性的で楽しみ深かった!!
3、とにかく熱中度が高い!!これが一番いいところですね^^
4、満足度はかなりあります!最後までやりこんだ人だけが見れる花火など最高です!!
5、アニメのドラマをやっているようで、ゲームの世界へ引きずり込まれてしまう!
6、ロード時間が長くはなかった!!
7、難易度もそれほど高くなく、やりやすかった!!(詰まることはないです。
8、音楽も感動した!!!(上戸彩の贈る言葉がイイ(*≧▽≦)!
9、グラフィックもかなり綺麗に描かれていて驚きました!!
10、生徒一人一人にストーリーがあるため飽きないです!!
11、聞いたパートなどがスキップできて、無駄な時間を使わない!
12、次回予告がかなり楽しい要素のひとつだったと思います!!

なんだか、アニメ版金八先生を見てるみたいでした!!

逆に、不都合な点はどんな点だったのか・・・。
1、才能開花の必要性がわからなかった。
2、学園生活と離れた内容があり、違和感を感じた。
3、ザッピングが中途半端でこれも必要性があるのかわからない・・・。
4、ソフトリセットがない。最初からはじめられない・・・。
5、消化不良な部分が、結構見当たる。
6、終盤のストーリーになぜ暗い話を持ってきたのかわからない。
7、毎回毎回セーブするため次に進むのに時間がかかる。

思ったより、悪いところは少ないんですよね・・・(´∀`*))

感想&要望

意外と楽しめる作品だったのでよかった。
とくに、フルボイスなんてところが、
最高に良かったです。
しばらくぶりに良いゲームに出会えました!(_≧Д≦)
次作を出す際はセーブで無駄な時間を使わないようにしてほしいですね^^

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?