« メモリーズオフ | Main | メモリーズオフ 〜それから〜 »

メモリーズオフ 〜想い出にかわる君〜

[ PS2 ]

SuperLite 2000シリーズ アドベンチャー 想い出にかわる君 ~Memories Off~


販売:サクセス
価格:¥ 2,100(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
 memories offの3作目ですw物語の主人公は加賀正午という大学生の少年です。彼は数年前に彼女に何も言われずに逃げられたという経歴をお持ちです(爆)その彼女と数年振りに再会を果たし、年上年下など様々な女の子と過去や未来について語り合い成長してゆくといった感じですw
 また、今作からは全てのストーリーをクリアするとtrue storyとういうシナリオが出てきます。そこでは本編の終わりから数名のキャラのストーリーを楽しめます。
 そして最後に重大なことですがとうとうキャラデザインが変わりました!?「松尾ゆきひろ氏」と「興水隆之氏」です。しかし今回も絵はオキニイリですww特に最高なのはカナタというキャラです。これについては言葉では語りきれないのでプレイしてみてくださいw(ぉぃ

reviewed by マユラ


9点
メモオフシリーズの第三段で恋愛シュミレーションゲームのたぐいです。
目もオフ1,2と、違いビジュアルやサウンドも強化されており、内容が濃くなったと思います。
やってみた感じでは..........まず女の子がかわいいことと、ヒロインであるはずの黒須かなた偏には最初からはいけないという面白みもあり、またサウンドやアルバムなどの機能もあり、GOODENDだけではなくBADENDにもしていかなければ全て集まらないので、より多くのストーリーを楽しめました。また、ある一定の条件を満たすと出てくるトゥルーストーリー(真実の物語)というものまで出てきて、本編とは別の物語までプレイできました。
完全コンプリートは難しいですが、恋愛シュミレーションゲームなのにそんな機械的でもなく楽しいゲームなのでぜひ一度やってみてください。

reviewed by 沙月†雹†ルナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?