« スター・ウォーズ 帝国の影 | Main | 鋼の錬金術師 3 神を継ぐ少女 »

真・三國無双 2 猛将伝

[ PS2 ]

8点
このゲームはとてもストレスが解消できてしかも楽しいです。ゲームの設定を一番弱くして刀を振り回しとけば勝手に相手が吹っ飛んでいくところに皆さんもはまっていくと思います。ゲームの内容は、最初に、呂布や董卓などよく三国志などに出てくるキャラで好きなキャラを指名してからはじめます。そのキャラによって強さなどは異なるけど設定をイージーにしとけばどれでもクリアできるでしょう。10点中2点がかけたのは、一人のキャラに対するメンの数が少し少ないからです。でも、僕にとってはあきないのでこのゲームをお勧めします。

reviewed by 三幻神【天才】神鷹


10点
このゲームは三国志の物語を元に作られたゲームです。
このゲームのいいところは、三国志に登場する武将で、
三国志の話を再現しながらできることと、
敵を何人もぶっ飛ばすことができる気持ちよい気分に
なれることです。
特に敵をぶっ飛ばすとストレス解消になり、いいと思います。
それから自分で護衛兵を作り戦場で戦わせることが
できるし、真・三国無双2のディスクを使うと、新しい戦場、
新しい武器が使えます。
このゲームで1番大変なのは、武将を育てることで、
何度も戦わないと強くなれません。しかし変わりに
アイテムと言うものがあるのでそれを使えば弱さが
カバーできます。
僕がこのゲームで好きなキャラは甘寧と趙雲です。
甘寧は無双乱舞と言う必殺技が気持ち良いし
趙雲はかっこいいので好きです。
しかし、僕もけっこう育ててみたんですが、
キャラが何十人もいるためあまり育ちませんでした。
でも、シナリオをクリアするのはとても面白かったです。
それから、このゲームは最強データというものがあるので
育てるのがめんどかったらそれを使うのもいいでしょう。
真・三国無双3の場合は自分で武将も作れるので
そちらもオススメです。
皆さんもこの気持ちいいゲームを1度はやってみたらいい
と僕は思います。

reviewed by V


8点
真・三國無双2本編ではなかった、魏・呉・蜀に属さない武将の無双モードが追加された。
「彼らも無双モードでつかえればなぁ・・・」と思っていた自分にとってはとても嬉しかった。

難易度にも難しいの上にさらに最強が追加。自分は早速難易度を最強にしてプレイした。
プレイしてまず思ったこと、はっきり言って兵卒一人倒すのにどれぐらい時間がかかるんだ!と投げ出しそうになった。単なる一兵卒が無双の剛勇に思えてきてしまった。
さらに戦況を見ると・・・「〜軍敗走・消滅」
・・・味方がほとんどいない状況で戦えと?
護衛兵も全滅、孤立無援状態で敵に向かう。このとき使用していた武将は呂布。ステージは虎牢関の戦い。無双の剛勇呂布といえど難易度最強の連合軍に敗れ去ってしまった。おそるべし、難易度最強の敵軍。
難易度最強の敵の強さは尋常ではない、だが、それだけ倒し甲斐があると思い何度も挑戦し、何とかクリアできた。
追加された5つ目の武器はこのような状況の中で一定の条件を満たさなければならない。ものすごくシビアではあったが、かなり楽しめた。
さすがは真・三國無双だなぁ、と本作はそう思えたゲームであった。

reviewed by マルコシアス


8点
このゲームは昔の武将が敵を倒していくゲームです。このゲームの面白いところはそれぞれの武将のシナリオがありそれにくわえて武将を育てることや新しい武器をとったりできるところです。このゲームのつまらなかったところはすべての武将を最強にしたらもうやることがなくなるって言うほど何もすることがなくなってしまうことです。でもこのゲームでは使いやすいキャラと使いにくいキャラがはっきりしてるので使いにくいキャラを使いこなせるようになったら相当はまりますし使いこなせたら感動して真・三国無双シリーズが大好きになっちゃいます<僕は中毒者>。

reviewed by †神隊†【神】ギズ


10点
このゲームはすっごく面白いゲームですwアクションゲームの中でかなり好きなゲームです。。。。俺は、三国志が好きなのですっごく嬉しいゲームです。。。。。。ストーリーを話します。。              マズ、ストーリーモードです!!!キャラを選んで敵と戦います。いわいる、戦ゲームです。。敵を倒しながら進んで敵大将を倒します。自分の大将を倒されたら負けです。大将を殺されない方法は自分が大将キャラを使えばいいです。。このゲームにはアイテム・武器・キャラのステータスがあります。。マズ、ステータスは敵将が持っているアイテムを取るとステータスは勝手に上がります。。次は、武器です。。武器は5段階に分けられています!!1・2・3武器は相手が落とすアイテムを取ると武器が上がります。4・5武器はミッションをこなさなきゃ取れません。アイテムは相手が後した奴を取ればいいです。。これで説明は終わります。。みんなも一度このゲームをやってみてください。。

reviewed by (>∀<)


5点
新・三國無双2をパワーアップするために出されたものですが別にこれといっていいことはありませんでした・・・。
新しく追加された無双モードも好きじゃないキャラばかりだったので使いませんでした。
新しい5つ目の武器も追加されてましたが取ってみたところ「なんだこの能力は・・・」とゆう感じで使い物になりませんでした。とりあえずコンプ目的ですべて取りましたが・・・。
無双ファンの方にはもうしわけないですが猛将伝はつまらなかったです。これから買う人は買わないほうがいいですよ^^;

reviewed by 明日丸


7点
このゲームは、単体でも遊べますが基本的には別売の真・三國無双 2 と併用して使うものです。
内容は、前作ではなかった無双モードの追加、新アイテムの追加などです。
また、新たにコンボ評価システムがつきました。
コンボをうまくつなげるとポイントがもらえていいアイテムが拾いやすくなるというものです。
それに、難易度に初心者が追加されましたから、初めての人でも気軽にプレイできます。
真・三國無双 2 を買った人は絶対買うべきですw
このソフトだけを買うのはちょっとボリュームにかけているので真・三國無双 2とセットでお買い求めください。

reviewed by REDSTAR


8点
そう真三国無双2に続いて猛将伝がでました!。
無双モード、難易度最強、新アイテムが追加された。
しかも真三国無双2と組み合わせる?とオリジナルのステージがでてくる。
難易度最強ではレベルが高い武器、育成きゃらがないと、とてもクリアは難しいだろう。
しかも武器は5つあって、4つ目5つ目は条件あり。これを取れば最強は何とかクリアできるだろうと思う。
しかも2人プレイもでき、フリーモードでも無双でもできる。
悪い点は強いキャラと弱いキャラの差が激しすぎて、とても育成は難しいキャラも多いだろう。
だがステージも多く、キャラも多いので結構おもしろいゲームだと思う。
買うなら「真三国無双2」と「真三国無双2」両方買ってみてくれww。
やれば、三国志の世界と言うものが味わえれるだろう。

reviewed by 玄ちゃん


8点
このゲームの良いところはストレス解消になるところと世界史などの知識が遊びながら少し身につくというところですね。
本編である真・三國無双 2の無双モードになかった呂布などの攻略ができるところが魅力的だったのではないかと思います。
難易度を最強モードにすると育てたキャラでも苦戦することもあり、キャラを強くする楽しみも本編に比べてあがっていて長時間楽しむことができたゲームでした。
ただひとつ気になったことは自分の操作するキャラによって歴史が変わってしまうことくらいでしょうか。
その点を考慮して8点にさせていただきました。

reviewed by テトラ


6点
う〜ん。店で380円で中古で売っていたので
とりあえず買ってみましたw

最初は良かったのですが。
普通の真・三國無双 2無かったので
すぐに飽きました。
ゲームのシステム自体は普通です。
他のとあまり違いはありません。
あくまでも真・三國無双 2のオマケという感じでしょうか。
真・三國無双 2を持っていない人は買わない方がイイですね。はい。

reviewed by ryuki


9点
真・三国無双2も楽しいですが・・・
やっぱコッチは「猛将伝」なのですごく楽しくなっています!!
真・三国無双2との良いちがいは、前回は武器が4段階までだったじゃないですか。コッチはなんと!5段階までいきます!
いやぁ。最高ですよw5段階目は斬る時に迫力のある音が出ます。
アイテムの数も10種類以上増えましたねw
無双モードでは蜀、呉、魏のキャラは使えませんが、他のキャラが使えます!呂布も使えるので最高ですw
オリジナルシナリオを使えば蜀、呉、魏のキャラもつかえますが・・・・。
いまでは600円くらいの安さで売っているのでやってみる価値ありです。真・三国無双2を持っていればもっと楽しくなります!

reviewed by モグの涙


5点
この戦国無双2猛将伝は、とても面白いですが問題点がありこのゲームを買った人でPLAYできない人が続出しています。
俺もその一人なんですがゲームが読み込めなかったので友達のPS2を借りてゲームをしています。
PS2はバージョン39000でPS2はバージョン30000でしたPS2でも最新の薄型等ならたぶん読み込めると思います。
何故こんな事になったのかというと、コーエーが最後の起動点検をせずに発売したのだと思います。
次からは全て読み込めるゲームを発売して欲しいですね。

reviewed by 流浪


6点
大ヒットした前作、痛快アトラクションゲーム『真・三國無双2』に続く『真・三國無双2 猛将伝』。
今回は呂布、貂蝉、孟獲、祝融、張角、董卓、袁紹といった武将たちによるひと味違う「無双モード」が楽しめ使える武将も増えて、「フリーモード」においては有名武将を護衛兵として、自分の好きな武将の夢のコラボも実現!!!
そして、前作『真・三國無双2』のセーブデータもそのまま引き継ぐことができて、また、いちいち初めから育てなくてもいいんです!!!
しかし、だからといって、「前作で極めているのにデータを引き継いでは面白くない」なんて事もありません。
武器やアイテムも増えて、より楽しくなり、難易度には『最強モード』が加わって、これまた面白いwもちろん最初からやり直しのもよし。
最強モードに関しては、本当に極めた人でなければ、あっさり負けてしまいます。半端なく敵が強くなり、それこそプレーヤーが、敵を倒さなければ、聞こえるのは、味方の悲鳴と訃報の報告ばかり....。
しかし、やはり快適な操作性のおかげで「一騎当千」を味わえる、そんな爽快感抜群のすばらしい作品です。 また音楽も戦闘を盛り上げる音楽です。

現在では、もう、すでに幾つか続編も出ており、お手頃な価格で手に入るようになっています。
そんな中から、わざわざこれを紹介したという事は、どういう意味かは
みなさん、想像がつきますよね?ww

reviewed by 焔


10点
このゲームは武将を育てることができ
攻撃・守備をMAXにすると、最強です
なんといっても、ストレス解消になるし、少し
三国志がわかったような気がしました。
 隠しアイテムや隠し武器があるのでまたそこが
いい。
武将1人1人違うストーリーなので長く
楽しむことができます。

reviewed by 蛇龍


10点
 このゲームの一番良いところはなんといっても敵をブッた斬る爽快感!!最初各武将が持っている武器は強くないけど,レベルを低くすれば問題は全くナシ!この時に三國無双の楽しさを知る事もできます。戦に勝利すればゲーム中にゲットした武器をもらえます。
強い武器を取ったら早速装備してまた戦!これを繰り返していくうちに,敵を斬っていくのがすごく楽しくなってきます!(ストレス発散もできちゃうよ!)武器は1〜5までのレベルがあります。4・5レベルの武器がとれない?それはある条件を満たさないとれません(もちろん簡単ではないてすよ!)。しかしこれらの武器はそれまでのものより桁違いな強さを誇ります。それを使えば難しいレベルも簡単にクリア出来ちゃいます。
 それと,このゲームは三国志を全然知らない人も出来ちゃいます!このゲームをしてから三国志を読むのもよし,三国志を深く知ってからこのゲームをするのもよしです!
 この敵を斬る爽快感を存分に味わえる真・三國無双2 猛将伝。ぜひ皆さんにプレイしていただきたいゲームです!

reviewed by エース


10点
一言で言うと爽快感MAXです
武将を育てることも出来るのでやりこみ度もとても高いです
さらにさらに2では取れなかった「第五武器」やレアアイテムが取れます
2とのの違いは、2では出来なかった8人の武将のストーリーをプレイすることです。さらにチャレンジモードというのが追加されています。早くゴールを目指したり、コンボポイントを競うものなどもあります
2を持っていればより楽しめます

reviewed by マーフィー


4点
真・三国無双2に続く猛将伝。
はっきりいってあまり変わっていません。

変わったと言えば、
護衛兵が変わったり、
新しい武将の新ステージなどです。
なのであまりおすすめはできないと思います。

でもその中でも、呂布を使えるのはやっぱりいいです。
始めもちろん弱いのですが、育てていくと他の武将にくらべて、
とても強いです。もうストレス発散には持ってこいですね。

あとオリジナルでは真・三国無双2のソフトが必要と言うのが厄介ですよ。
あまりおすすめできませんがストレス発散にやってみてください。

reviewed by ???


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 僕1回だけ2000人やりました。とても面白いのでやってみてください。

Posted by: 大統領 at 2004年09月10日 08:24

 一言で言うと爽快感MAXです
武将を育てることも出来るのでやりこみ度もとても高いです
さらにさらに2では取れなかった「第五武器」やレアアイテムが取れます
2とのの違いは、2では出来なかった8人の武将のストーリーをプレイすることです。さらにチャレンジモードというのが追加されています。早くゴールを目指したり、コンボポイントを競うものなどもあります
2を持っていればより楽しめます

Posted by: マーフィー at 2007年11月17日 17:11
Post a comment












Remember personal info?