« トイロボフォース | Main | 黒ひげのくるっとジントリ »

三国志 Ⅶ

[ PS2 ]

三國志VII Playstation 2 the Best


販売:コーエー

価格:(定価:¥ 3,990)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

三國志VII (Playstation)


販売:コーエー
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
僕が思うには、このゲームは全然ダメだと思いました。
理由はこういうゲームが好きな人はしょうがないけど、僕はまず、操作方法がかなり難しくて嫌だなって思いました。
色々なゲームがあるけど、このゲームは嫌ですね。
映像がちょっとキレイではないなぁ〜と思いました。
それに、ゲームのストーリーが進むのがのろくて「しんきくさいなぁ〜」
と思うほどつまらなかったですね。
色々な武将があるのはすごいと思いますが、操作の仕方がちょっと難しいでしたね。一応越しましたけど^^;
たくさんアイテムもあるし、イベントも100種類以上あるけど、越すまでだいぶ時間がかかるし、それまで暇なだけで、達成感がないです。
のろくてもがんばって一応越しましたが、達成感がないし、ホントに越したかどうか分からなかったですね。
たくさん遊び方法があるけど、たぶん大人の人向けって感じがします。子供がやってもあまり楽しくないと思います。
色々やってみましたが、やっぱりつまらなかったですね。
でも、久しぶりにやってみるとちょっとは面白くなったかな?
って感じがしますね。
でも、また初めからやってみるとやる気が失せますね。
色々文句を書いてしまったけどこれは僕の思った事だから、他の人とは全然違うと思いますね。
あんまりオススメできません。^^;

reviewed by ミトゥーッス


5点
このゲームは三国志シリーズの7作目ですね^^;(みりゃわかる)
自分が君主になって中国を征服するもよし、君主の下について武将として、最強になるもよしのソフトです。やり方が単純でわかりやすいゲームですね^^;でも自分的にそれが弱点でありデメリットだと思います。なぜかというと、単純すぎてすぐに飽きてしますからです。なぜそんなことが言えるのは、自分がそうだったからです^^;
しかし、いいところもあります。有名な武将がたくさんでてくることです。自分は歴史的武将が好きなのでちょっとは楽しめました。

このゲームは子供向けではありませんね^^;内容も歴史的ことばかりだし、戦略が多いので、自分的には、大人向けのゲームだとおもいました。
今の価格がかなりやすいです^^;(自分の売価は500円でした(T_T) )だから、大人の方か、ちょっと興味を持った方、買ってみてはどうでしょう^^

reviewed by 闇の帝王


9点
KOEIの三國志の7作目です。

自分的には9点をつけるに値するゲームだと思います。

武将は全538名、野戦場は192、都市は42あります。

各武将との手紙、訪問などでの交流。
武将を訪問すると稀に狩りに行くことになり、
虎に襲われ、虎と一騎打ちもできちゃったりします。
また、武将と親密度が高いと
相手武将からも訪問してくるのでやってるのが楽しくなります。

一騎打ちやタクティクス戦闘の面白さ。
戦闘では騎兵から歩兵まで。
さらには象までいます。
攻城戦または籠城戦でもそれなりに楽しめます。

有名な桃園の誓い、三顧の礼
やろうと思えば皇帝禅譲。
このほかにもまだまだイベントがあります。

三國志に興味のある方はやってみたほうが良いかと思います。

reviewed by 夢天楼†Acerie


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?