« NARUTO 木の葉戦記 | Main | ブルードラゴン »

NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー

[ PS2 ]

10点
【どういうゲーム?】ナルとのキャラクターの格闘ゲームです、とてもPS2だけしか画像はこんなにリアルに表現できないでしょう”後このゲームは2プレイが可能なので対戦でかなり盛り上がりました!必殺技の部分です♪(後ほど説明)

【最初は・・・。】最初はすべてのキャラが出ていなくナルトの伝というコースをクリアしたりサスケの方もクリアしていくないと全キャラは出ません”

【盛り上がった♪場面】必殺技ですね、まずこれしかないでしょう”必殺技はまず△で1レベルの必殺技か△の押す数で決まります”最高3レベル、そして攻撃を当てると必殺技画面に映ります、そしてコマンドが出てきてそれを時間内に打たないと、次の必殺技に進めなく終わりです^^で、防御側はそれを防御するために防御側もコマンド入力します、そして防御側が失敗するとかなりダメージを受けます”
そういう場面で友達と競うときが一番楽しいのです”

☆やったね♪☆今度はナルティ2が出ます!このレビューを見て1でもやりたいなと思った方は2を買ってみてもいいと思います!(俺も買おうかなww)

reviewed by MAO


8点
このゲームは基本的にナルト好きじゃないと買わないと思う。実際ナルト知らないと全然技とか理解不明でもうワキャプーだからね。操作方法は例えるならばストリートファイター系だ。このゲームストーリーモードみたいなのはあるけれども実際はマンガにのっとったストーリーとは関係なくてただ新しいキャラを出させてはじめに出てなかったキャラを珍しいと思うにすぎない。ってかそんなことしても一緒にこのゲームをやる友人がいないとそんなにこのゲームを極める理由もない。
しかしまぁこんなゲームでも一回はやってみたいものもある。この漫画の主役のナルトだが、このキャラはちょっとHでセクスィーなピチピチギャルに変化して相手を惑わせる「お色気の術」をつかうんです。みんな、見たいでしょ、さらに、相手の技をコピーして使うことのできるカカシやサスケがナルトの技をコピーするとどうなるでしょうか、なんと!!!カカシや冷静沈着のサスケまでもがお色気の術をつかってセクスィーに変化しちゃうんです!!やっぱりみんな見たいでしょ、ハァハァしちゃいますね。こんなセクスィーーーな3人を見たければおもちゃ屋へ行くべし!!ちなみにナルティメットヒーローのHPに行ってもせくすぃーな3人は見れますよ。

reviewed by ポンポン


5点
ジャンプに掲載されている「ナルト」という漫画の対戦ゲーム。
キャラは10程度あるのだが、ほとんど技が同じである。
違うのは必殺技+ちょいなにか
実際はキャラ1人と言っても過言ではないだろう。
っていうか名前がダサい。
アルティメト(究極)+ナルト+ヒーロー(戦士)
=ナルティメットヒーロー(究極戦士ナルト)
英語だったらなんでも良いってワケじゃないんだぞ〜!
日本語にして売ったら買う人半減。間違いないっ!

reviewed by †神隊†【神】セルシウス


4点
ナルティメットヒーローを買ってそんしました ストーリーは簡単ですぐクリアでき クリアすると 全部のキャラがでます でも 相手の攻撃を交わしたりできるのわありがたいですw あと 必殺技画面でコマンド入力で威力が変わってくるのはうれしいw  とにかくナルティメットヒーロを買うのはおすすめしません!!!! 買うなら激闘忍者対戦2ですね!

reviewed by 黒魔ビビ


9点
ナルティメットヒーローNARUTOのゲームで初めてしました。
 ナルトが九尾、カカシが雷切、サスケは千鳥やっぱりこの技が3の奥義。
 このゲームは連打ではなく順番押し、しかも奥義が1人に3つあり助っ人キャラもいる。ハメというものもあまりなく実力勝負。
 男対男ッテ感じが出ます。
 ナルティメで僕の好きなキャラはロックリーとガイ先生です。両方眉毛こゆいですが技がかっこいい!
 ナルトも全巻そろえるほどです。
 9点にした理由はガイ先生が出ない!!!
・・・・・・・・(涙)
 しかもサスケで我愛羅に写輪眼すると技つかえね〜ということになります。
こんだけあって点下げない理由は1度も負けたことない!やりやすいということです。
 ナルティメ2出てますが僕は両方負けず劣らずだと思います。

reviewed by FEレノ


8点
大人気アニメ「NARUTO−ナルト−」のPS2版格闘ゲームです。
このゲームの操作は簡単で、少ないボタンで多くの派手なアクションが繰り出せます。さらに必殺技の発動も、従来の格闘ゲームのようなコマンド入力ではなく、一つのボタンを押した状態で攻撃をヒットさせるというだけです。格闘ゲームが苦手という方でも楽しめるように工夫されています。

ストーリーモードは各キャラごとに用意されており、原作では楽しめないようなストーリーも楽しめます。
しかし、メインキャラのストーリーはとても長くて奥深いものですが、敵キャラのストーリーについては話が飛んだりしていて、なかなかストーリーモードとしては楽しめませんでした。隠されたエピソード、みたいなオリジナルストーリーが用意されていればもう少し楽しめるかもしれません^^;

戦闘に勝利するなどして手に入れたお金を使って、ガシャポンが出来るようになっています。一回するごとに一つのアイテムが手に入り、それを集めてコレクションにします。フィギュア、音楽巻物、映像巻物などがあります。
コレクション要素というものは非常に良いものだと思いますが、収集がとても困難な巻物もあります。
相当やりこまないとコンプリートは無理ですね^^;
格闘ゲームとしては面白いので、是非やってみてください。

reviewed by 雷帝神


4点
もう、この続きの作がでてるので、いまさらですが。
このゲームは、ナルト初のPS2!
しかし、初なので、登場キャラ、ステージが少ないです。
しかし、登場キャラやステージが少なくても、このゲームは、「技」にかけているのだと思います。
このゲームの技は大きく分けて3つあります。一つ分のチャクラ(エネルギー)を使う技、2つ分のチャクラを使う技、3つ分のチャクラを使う技にわけられます。
この3つの内のどれでもいいので、どれかの技があたったら、別のシーンに移ります。
コマンドを入力して、敵に勝ったら、また技をくりだせます。
そして、敵をボコボコにしちゃいます(ぁ)
もちろん、使うチャクラが大きいと、技の威力も上がります。
最後の技までつなげたら、大ダメージですネ。
しかし、このゲームには登場キャラやステージ以外にもさらに欠点があります。
それは、ストーリーが短すぎます。
ゲームはストーリーが命です。
だから今回はー6点にしました。
このゲームは少しぐらいはおすすめしますが、買うんだったら、今出ているこの次の作を買うのをおすすめします。

reviewed by ジータ


8点
このゲームはナルテメットの最初のゲームです
戦闘なのがリアルで2.3と続くわけが相当分かります
そしてなんと言っても3Dで自由に動けて
そして充実したストーリーです。
ですが・・内容が飛び飛び内容が飛び飛びだったりしたのが
残念なところです、ですがサウンドの方は相当いいです。
このゲームのいいところは飛びぬけて強いキャラが
居ないと言うことです。
そして、戦闘によってはアイテム等が充実しており
中々勝負が決まらないためそこの部分がCPUや
友達などの勝負の駆け引きができるため
面白いです^^
友達との対戦にも、緊迫した戦いができるため
相当お勧めできるゲームですww
10点満点があげたいところなんですがストーリーの
内容で-2としましたwですがいいゲームなので
やってみてはいかがでしょうか??

reviewed by レナ


4点
ナルトのファンにとってはキャラが少ないことでがっくり来た人もいるでしょう。
しかし、知らない人にとっては面白いな・・・・といえる作品だと思います。
動きなどがリアルなので結構な作品かと思います。
まぁ最初のPS2化だし、これぐらいでいいのかな〜なんて甘いことも言ってみたりします。
あとがっくりくる点はこれ・・・・・ストーリーとか・・・・まったく無い・・・・;;
戦いとかしかないので、ショウジキ飽きる;
次回策に期待しますが。
戦闘だけのゲームが好きなら、オススメできる作品であろうと思います。

reviewed by 死刻


10点
このは、僕が始めてやった大人気アニメ、ナルとノゲームです。
まぁ今はこのシリーズの2、3もでていますw
さすがに2,3よりは画質も悪くキャラも少ないしあまりいいと言えません。
でも当時だったらとても良いゲームだったと思います。
ストーリーはアニメと同じで任務をどんどんクリアしてストーリーを進めていく、こんな感じです。
任務をクリアするとお金をもらえます。
勝負は自分の実力で勝ち続けるしかないですw
主人公はナルトですが、ストーリーモードでナルト以外のキャラで戦う場合があります。
その時は他のキャラは使いにくいと思いますが根性で何とかするしかないですw
ストーリーの続きは2,3と続きます。
興味のある人は買ってみてはどうですか?
損はしませんよw

reviewed by 世紀末


8点
このゲームはアニメのナルトがはやってきたので買ってみました。
このゲームは簡単に言うと忍者格闘ゲームです。ストーリは小さな子供でもできるように簡単な設定だと思います。(簡単だったから)
僕の使い手はナルトです。ナルトは九尾になれてしかも強いです。
あとサスケも使います。(千鳥がかっこいいから)
あと一番いいところが3Dです。自由に歩けて色んなところから攻撃をして相手をはめることができます。あと友達と戦って楽しんだりしてさらに強くなろうと思って家で練習したりして飽きません。僕は今も友達とやってます。

reviewed by 氷河


8点
このゲームは結構人気(?)があって2と3も発売してますね。
2や3とくらべてキャラの数や戦うことの出来るステージは少ないですがけっこう面白いです。
モードはメインシナリオ、任務、練習、フリー対戦、なるとの自宅、売店があります。
メインシナリオでは選んだキャラクターを主人公としたストーリーを楽しむことが出来ます。
最初はうちはサスケ伝、うずまきナルト伝、はたけカカシ伝、奈良シカマル伝、はるのサクラ伝、ロック・リー伝しかありません。
シナリオをクリアしていくごとに選択できるキャラクターは増えてきます。
ステージをクリアしていくごとに認歌といってお金をもらうこともできます。それぞれのキャラクターのシナリオを楽しめていいと思います。
任務ではランク別に任務をこなしてお金を手に入れることができます。
ランクは演習、Dランク、Cランク、Bランク、Aランク、Sランクがあります。
上のランクにいくにしたがって難しさがアップしてきます。それに応じて手に入れるお金も増えてきます。
任務は全ての条件を合格しなければなりません。一つでも失格になってしまうと任務失敗になります。
Sランク任務を成功させるのちょっと難しかったですが、任務はいいモードだと思います。
練習ではキャラクターを選択して、相手を決め練習することができます。
好きなアイテムを使ったり、奥義を試してみたりすることが可能です。
相手はオフかガードか攻撃です。オフを選択するとまったく動きません。ガードを選択すると防御だけを行います。攻撃を選択すると攻撃だけを行います。
設定は練習中でも変更可能で、キャラクターもかえることができます。
フリー対戦ではキャラクターを自由に選択して対戦することができます。
一人で対戦と二人で対戦があり、一人で対戦はコンピュータと、二人で対戦は1Pと2Pで戦います。
イチャイチャパラダイス進行表とか意味不明なものもあります。これは各キャラクターの対戦回数を見るものです。
対戦時間は10〜∞で選ぶことができて、ハンディキャップもつけることができ、星の数が多いほど攻撃力がアップします。
ナルトの自宅ではアイテム閲覧や色々設定変更をすることが出来ます。
設定は操作設定、画面設定、サウンド設定、オートセーブ設定、難易度設定を変更することができます。
アイテム閲覧では売店で手に入れたアイテムを見ることができます。
見れるものは、巻物、人形、音楽、認識札、奥義です。又、カードについている暗号と入力すると同じ絵柄の認識札を入手することができます。
一部の認識札には、カード入手と同時にお金や戦闘補助・攻撃アイテムの入手、案内役が増えるなどの効果がついているものもあります。
売店ではお金を使ってガシャポンをすることが出来ます。
ガシャポンの種類は3つで初心者用ガシャポン、コレクター用ガシャポン、マニア用ガシャポンがあって最初のうちはマニア用ガシャポンはすることができません。
金額は100から1000まで投入することが可能で金額が多いほどハズレは出にくくなります。入手したアイテムはナルトの自宅で見ることができます。
コレクター用、アニマ用は金額がたかくなります。
いろんなモードがあるしこのゲームはかなりたのしいです。前にもいいましたがキャラが少ないのがちょっと欠点かなと。
しかし初代ナルティメットヒーローなのでしょうがないですね。
2と3はやったことないのですがこれはちょっと古いですがなかなか内容が濃くて買った価値がありました。
このゲームはなかなか飽きないんでオススメです。俺もかなりやってました。もちろん今はやってませんが・・・
はまると思うので是非やってみてください。

reviewed by 名無し


5点
このゲームは、漫画NARUTOをゲームにしたバージョンです。
まぁ最初のゲームにしては面白くリアルだなぁ〜と思ったけど、
キャラがものすごく少ない・・・・。
10人近い人数でよくここまで作ったよ!!って思ったゲームでした。
サポートキャラとしては、かなりのキャラが出てくるのですが、
それは、あくまでも戦闘の時ですから、そのとき以外は出てきません。
それに、そのサポートキャラも、アイテムで使うだけであって、
自分が操作できるわけでもありません・・・・・・。
何でなんですかねぇ〜・・・・。そのキャラとかを使えればもっと楽しくできたのに・・・・。もっとキャラ増やそうよ・・・・・・。
任務もアルのですが、なんかめんどくさかったです。
アカデミーからSランクまでのレベルでアルのですが、、、
アカデミーは、楽すぎで、Sランクは、難しすぎる・・・・。
何とも言えないなぁ〜〜・・・。
あと、いろいろなキャラクターが使う必殺技!!
これは、リアルでいいと思います。
技をやっているときに、ボタンを入力するのですが、そのボタンが、
正しく、素早く打てたら次のステップへいけるのですが、できないと
そこでSTOPです。最後のステップまでいったら、大ダメージをくら
わすことができます。これは楽しいと思いました。
まぁ全体を通すと、NARUTOを知っている人はやってもいいかも
しれませんが、知らない人は・・・まぁどっちでもいいです。
まぁプレイしてみてください。

reviewed by ヤングマン


9点
ずっと、キューブででてたので、プレ2ででないかな?と思ってたらでてしまいました。ナルトのPS2バージョン!
早速、買いました。必殺技などがとても迫力がありました。
追い討ちとか追い討ち返し、追い討ち返し返し・・・などと、ずっと友達と繰り返したりしてましたw
キャラがないのが、少し残念ですが、やってみてください。

reviewed by 咲夜


3点
あの超人気アニメナルトがついにゲーム化されました!
このゲームは良い点がいくつかあります。
一つ目は、奥義の数が多いということです。
奥義とは、試合中に1人のキャラがある状態になると発動できる技のことです。
この奥義が1人につき3種類もあるのです。
ナルトの奥義は、ナルト連弾や九尾や口寄せがあります。
奥義中のコマンドは、順番で早押しなので成功しやすいです。
二つ目は、ストーリーモードがあることです。
このストーリーモードは、各キャラにあり、それぞれ楽しむことができます。
本作ではない面白さを体験することができます。
逆に悪い点もあります。
まず、キャラの数がとても少ないことです。
キャラ数は、10体しか出てなくて、ストーリーも少なくて戦闘をあまり楽しむことができません。
次に悪いと思ったことは、画質が悪いこととロード時間が長いことです。
この2つがあるので、7点減点しました。
以上のことで、ぼくは3点だと思いました。
みなさんも1度やってみてください。

reviewed by 復活希望


5点
このゲームは、NARUTO−ナルト−に出てくるキャラクターで戦う、対戦ゲームです。
 
あまり購入するのはお勧めしません。
 
理由は、キャラ数がまず少ないです。

アニメ(マンガ)にでてくるキャラクターで戦うのなら、やっぱり自分の好きなキャラクターで、戦いたいですよね^^;
 
なので、そこら辺に不満を感じると思います。

なので、NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー2や、NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー3などの続編などもたくさんでているので、今となってはそちらを買ったほうが絶対いいと思います。
 
なので、5点とさせて頂きました。
 
続編などはまあまあ楽しいので、そっちを買ったほうがいいかと><;
 
reviewed by 夢人


2点
このゲームははっきり言ってカスですね。
僕はナルティメットヒーロー2と同時に進めたからそう思うかもしれないけど、多分ナルティメットヒーロー2をやってない人でもそう感じていると思います。
嫌いな理由1

まずキャラが少なすぎる。
10人ぐらいしかいないので、ストーリーモードとか一日ぐらいで終わる。

嫌いな理由2

キャラの技がほとんど同じ。
必殺技が違うだけのような気がする。

最後に・・・。このレビューを見た人へ。
まったくつまらんゲームなので買わないほうがいい。
しいて言うならばナルティメットヒーロー2の方が100倍楽しいと思う。

reviewed by 栄


7点
キャラクターはさほど多くないなぁと思いましたが、面白いのはそのストーリー!
キャラクター一人一人のストーリーがとにかく魅力的。
このキャラが勝つとこのキャラはこう変わって・・・なんて考えるのもまた楽しくて仕方がありません!
お馴染みのどたばた忍者うずまきナルトの班に所属する、うちは一族末裔うちはサスケ、自称美人くの一のヒロイン春野サクラのストーリーは勿論、彼らの仲間である木の葉の里の下忍も大集合!
特に日向ネジ伝やロック・リー伝はとても面白く、彼らにスポットライトが当てられたことに大喜びしました!
ナルトファンの皆さん、是非是非購入なさってみてください♪

reviewed by ぬ


0 Comments: / 2 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?