« new島唄 | Main | TETRIS DIAMOND »

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

[ PS2 ] [ PSP ]

9点
でました!おなじみのVS,シリーズ最新作!
基本システムは、「連邦vsジオン」から引き継がれており、2vs2で戦うチームバトルアクション。新たに、「ブーストダッシュ」での空中戦。敵ののビームをガード出来る「ビームシルード」。ゲージがマックスのときに一撃必殺「チャージショット」。そして、SEEDならでわの、攻撃力・防御力・機動力のすべてが大幅UPの「覚醒」などいろいろなシステムが導入されており、スピード感溢れるアクションを楽しめます♪

アケードモードではパイロットごとに用意された、全9ステージのルートがあります。ターゲットを撃破しないかぎりクリアできないステージもあり、原作さながらのシチュエーションもあります。
全9ステージをクリアして、特殊条件をクリアしていると、「EXステージ」が登場します。全ステージとは桁違いに強力な敵が出て、コンティニュー不可能という一発勝負のステージです。
アーケードモードでは、途中乱入ありで、協力&;対戦プレイが出来ます。協力プレイならCPUとタッグよりクリアしやすいかもしれないです。

アーケードモードでも敵として乱入できますが、やはり対戦するなら対戦モード!味方、敵の機体やパイロットの設定を自由にできるため、さまざまな組み合わせで楽しむことができます。ルールも設定できるので、アーケードとは違った対戦を楽しめます。

ガンダムSEED好きな人には、最高のゲームだと思いますよ^^おすすめしますw

reviewed by kill


9点
アーケード版で先にリリースされていた機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.TがPS2版となって登場。
PS2版とアーケード版の違いは戦闘でのルールが設定できることと、多少勝利条件が変わっていることだ。そのほかはやはりコントローラーなのでアーケード独特の持ち方ができない点だ。
MSはDestinyの機体も少し参戦している。が、あまり目立たないMSは参戦していなかった。そこが-1点。今頃SEEDものを出すならDestinyのも入れてほしかった。
あとはゆうことなしのゲームだった。値段は標準ぐらい。もうすぐクリスマスなのでそのときに買ってもらうのがいいと思う。

reviewed by 明日丸


10点
新しくガンダムSEEDが発売されました〜!
今回のガンダムは今までのガンダムのゲームとは違います。
どこが違うのかと言うと
1、今回はタクティクスじゃなくてアクション系となっている。
2、昔のガンダムにもアクション系がいくつかありましたが、今回は画面もきれいになっていて使えるキャラも増加しているのです!
もっと詳しく言うと昔は敵用のガンダムというのがあって使えなかったのが今回のガンダムSEEDにはつかえるのです!
動きはなめらかだし、ガンダム好きはもちろん、ガンダムに興味が無い人でも大いに楽しめます。まだ発売したばっかなので多少高い値段で売買されていますが面白いので損はないと思います。今回は10点です。

reviewed by アサシンのシャドウ


8点
ガンダムのVS系最新作。
SEED、SEED DESTINYシリーズの機体がたくさんそろってます。
といってもDESTINYの機体はあまりありません。
まぁSEEDが主なので当たり前といっては当たり前ですね。
SEEDでお馴染みのフリーダムやジャスティスなど、機体の数はパッケージ裏によると50機以上あるようです。
使う機体はその中の一握りというべきですが・・・。
機体にはそれぞれコストが設定されていて、★の数で表されています。
コストは最小で1、最大で5まであります。
コストが多いほど撃破されたときの戦力ゲージの減り(つまり被害)が大きく、少ないほど減りは小さくなります。
が、コストが低い機体は装甲が低く、逆にコストの高い機体は装甲が高くなっています。
もちろんコストは同じでも機体によっては多少異なります。
武器に関しては、チャージできるものがあります。
チャージできる武器のボタンを長押ししていると、武器の弾薬の下に緑色のゲージが出てきて、最大まで溜まると特別な技ができます。
たとえばフリーダムに関してはビームライフルをチャージすると、ハイマットフルバースト、つまり背中のビーム砲や腰の武器などを一度に発射することができます。
その攻撃は、隙が大きいのですがあたればとても大きいダメージを与えることができます。
移動ではブーストダッシュがあり、×ボタンを2度押すと長い時間速いスピードで移動できます。
これはブーストゲージが尽きるまで続けることができます。
ステップもあり、方向キーを2度同じ方向に早く押すと、押した方向にすばやく移動することができます。
これによって相手の攻撃をよけたり、回り込むことも可能です。
しかし、機体によってはできないものがあります。
主に空中に飛んでいる機体などができません。
覚醒などもあり、覚醒中は弾薬の回復速度が上がり、チャージも早くなります。
ほかにも攻撃力や防御力、機動力が上がり特殊格闘が変わったりします。

このゲームはアーケードモードと対戦モードがあります。
アーケードモードはパイロットによって違うステージが設定されています。
キャラも同じのが何種類かありますが、それは1つ1つステージが違います。
全部で9ステージ用意されていて、評価がF〜Seedまであり一番いいのがSeedです。
評価がSeedかつ一度も負けていないのならエキストラステージができ、前のステージとは比べ物にならないくらい強い機体がたくさん出てきます。
一度負けるとコンテニューはなく終わりになります。

対戦モードはコンピューターや2Pと戦闘することができます。
相手の機体など自由に設定でき、ステージや曲、その他の設定などもできます。
これによって自分のトレーニングをしたりもできます。

悪いところといったらモードが少ないことですね。
ガンダムVSΖガンダムのようにサバイバルモードがあったりすればとてもよかったと思います。
もしあったとすればとてもいいゲームになっていたと思います。
この状態でも十分楽しいんですけどね。

このような感じのゲームで、とても楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by 咲奈


10点
今作品はVSシリーズのSEEDverでSEEDとDESTINY(数機)の機体が出てきます。
これは今ゲーセンに置かれている機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFTの家庭用です。
今回はミッションとオンラインが無いのがタマのキズですがその分アーケードはキャラによって内容が異なり思ったよりも内容の濃いものに仕上がっています。
ゲーセンに置いてあるのと決定的に違うのは新たな機体が数機(キャラ)増えてると言う所です。
このゲームに必要なのは慣れです。
ある程度なれれば勝てるように離れますが、やはりワンランク上を狙うのならある程度の技術を見に付けなければなりません。
そのためにはひたすら練習しかアリマセン。
まず、大切なのは機体の組み合わせです、今作品は2VS2なので自分と相棒の組み合わせが重要になっています。
機体のコストは☆で表され家庭用では最高☆5まで有ります。
☆4同士を組み合わせるとどちらか一回しか再出撃できませんが、☆4と☆3を組み合わせると複数再出撃できるようになります。
鉄則?ではありませんが、☆の合計が7以下になるように組むことをお勧めします。
ある程度上手くなるとコストの低い機体を組み合わせて再出撃できる回数を増やす人もいますが、腕に自信があるのなら高コストの機体でも問題ないと思います。
2マンセルなので相棒と上手く連携を取るのが勝利への近道ではないでしょうか^^

reviewed by キ


10点
ゲームセンターなどで人気アーケードゲームが家庭用ゲーム機になりました。
ゲームセンターとやるのと同じような感じで出来るし、なんといってもキャラクターや機体が増えていること、何度も何度も繰り返しできること。
キャラクターを変えるたびに相手も変わり、場所も変わります。
特徴のある、さまざまな機体を使いこなすのは難しいですけど、一つ一つ違うところがあってそれがまたたのしいです。
何度もやるうちにあきるかもしれませんが、難易度が変えられるのでだんだん難しくなって、飽きてもまたやりたくなる。そんなゲームです。
ぜひともやってみてください。

reviewed by 聖騎士


10点
VSシリーズ最新作が出ました!SEEDのMSが結構出ていてパッケージには50機以上が出るとかいてあってしかもSEEDDESTINYのMSも出ます!といってもデスティニ−やストライクフリーダムでんけどね(エェ  アーケードモードのルールも設定できるので初心者にも扱いやすいです。ガンダム系の攻略にはとにかくなれることですwまずなれない事には扱いにくいので対戦で戦力ゲージ∞で慣れるまでやりましょう。途中でMSやキャラをかえて一番自分に向いているMSと一番好きなキャラを選んで練習しよう。慣れたらアーケードに行きクリアしましょう。全9ステージノーコンティニュー&パイロットランク????でEXステージが現れます!ここはフリーダムが何機も出てきたりイージス・ジャスティス・ジャスティス&ミーティアなどアスランの乗った機体だけが出てくるステージなどさまざまですwおまけにアニメ野中のキャラではのんなかった機体を選んで遊ぶ事も出来るところがとても魅力です。後、新しく「ブーストダッシュ」や「シールド防御」や方向キー↑+▲で普通の▲と違う攻撃も出来ます。シールド防御が出来るようになって格闘やビームライフルも防御できるようになりよりダメージを受けないようになりました。更に格闘を防御すると敵がいったんひるむのでそこで「ガツーン」と一発食らわせましょうwでもこのゲームはガンダムVSZガンダムと違ってサバイバルモードがないし宇宙世紀モードもないのであったら凄い良いゲームになってたと思います。ま今でも十分だけどね(オィ アーケードでは2Pと協力したり対戦も出来ます!CPUとたっぐ組むより簡単ですwしかも途中で乱入してもいいのでおもしろいよ(ェ ※対戦ではなんとずっと浮いていられるようにブースト∞があります。さらに覚醒もずっと出来ます!これでブースト∞&覚醒でものすごい空中戦をしましょう。キラが「あたれ〜」や「僕を行かせてくれ!」などキャラによってさまざまな発言をするのがいいところです。相手によって違う発言もします!しかもキラと敵のはずのラウとタッグを組んだり出来ます。ガンダム好きにはたまらない作品です!ぜひやってみてください。

reviewed by CHAOS


8点
ガンダム系はこれが今一番楽しいかなw
機体は約50種類以上あります
自分のお気に入りはイージスガンダムです
イージスガンダムは変形できて空中の移動が速くなります
変形したときに、粒子砲の弱い□ボタンで攻撃しながら近づいていき、R2で相手をつかんで△の攻撃で相手を倒すのがオススメかと(説明スンナ
楽しいのでやってみて

reviewed by 拓也


8点
このゲームはガンダム系の中でもっとも楽しかったゲームです^^
それでは、長所・短所を書いていきたいと思います。

まずは長所!
1、今シリーズ初となる「シールドガード」 「ブーストダッシュ」 「チャージショット」 「覚醒」 この四点が追加
2、風景がきれいなったこと
3、キャラ画像まで綺麗に描かれている
4、ゲーム画面が分かりやすくなっている

次は短所!
1、やっぱり初めてやる人には操作が難しいと思う

長所に対して短所が少ない所も長所ですかね^^
これはアクション系のゲームの中でもオススメなのでぜひやってみてください

reviewed by パラディン


7点
このゲームは、いままでのやったゲームで1番ド迫力があるゲームです。アーケードとかでは、2機のMSがでやることが出来ます。そしてこのゲームでの最大の重要なのは、チームワークです。チームワークさえあれば、このゲームは、楽しく、面白く出来るのです。          フリーダムミーティア、ジャスティスミーティアが対戦モードで使えます。この強さは本物です多彩な火器と高い機動性で対戦も楽々勝てます。それだけじゃなくデスティニーで登場した機体も数機出てきます。SEED系は今終わったけど、まだゲームとかが続いています。後本とかがいっぱい出ています。ガンダム系の本はかなり出ていて、その中にSEED、SEEDディスティニーも入ってます。DVDはもうたくさんでて出た限りでて今までのDVDの発売数が1番あると思います。だけど1番凄いのはガンプラ!(ガンダムプラモデル)ガンプラは、一番凄いです。ガンダム系のゲームを買ってみて、一度プレイしては、どうですか?絶対はまると思いますよ。是非一度プレイしてみてください

reviewed by 紅焔†咲燐†元帥


10点
戦いは2ON2のチームバトル!ゲームの基本ルールは2on2のチームバトル!4人のプレイヤーが2人ずつのチームに別れて対戦を行うのがこのゲームの特徴ですょw このゲームでは軍ごとでのチーム分けはなくどちらのチームでも機体を自由に選択できます。(オレてきに軍以外の機体使えるのは良かったw)チームバトルでは個人の技術だけでは勝ち抜けない(強い人なら別だけど・・・w)味方との連携やチムープレイが勝負の決め手となる。
次にルールをw ゲーム画面の左上のぁる戦力ゲージが勝敗をわける。的を撃墜すればそのコストの応じて敵チームのゲージが減少。逆に自機が撃墜されれば自チームのゲージが減少します。先に敵のゲージを0にすれば勝利!自チームのゲージが0になると敗北となりますw モビルスーツについての基本操作を簡単に説明しますねw モビルスーツの基本操作はスティックに4つのボタン(射撃、格闘、ジャンプ、サーチ)で操作することになります。 回避について・・・ レバーを同じ方向に2回すばやく動かすと回避することができます。ブーストを多少使いますがすばやく動くことができます。
格闘について・・・ 格闘にはレバーを入れることによって多彩な格闘ができます。状況に応じていろいろな格闘を試してみましょうw
続いて新要素をw シールドを装備してる機体に限り、シールドガードが可能になりましたw↓・↑とレバーを動かせばシールド行動ができます。さらにシールドを成功すると相手に隙ができるためそこで一気に展開を有利にすることもw(僕はシールドうまく使えないから使ってないけどww) ブーストについて・・・ ジャンプボタンをすばやく2回押すとブーストダッシュをします。ブーストを使用しますが高速で動きまわることができます。ぁまりブーストを使いすぎると隙を与えてしまうので注意です。 チャージショット・・・ 機体によぅてはチャージショットをうてる機体もぁります。普通のビームライフルとくらべかなりの威力がぁります。しかし外れると相手に隙ができてしまう為これも注意が必要です。 覚醒について・・・ 攻撃を受けたり与えたり味方が撃墜されると覚醒ゲージがたまります。たまったら、射撃、格闘、ジャンプの3つのボタンを同時に押します。覚醒中は攻撃、防御、スピードがあがり、けいせいを逆転することも可能です。
ルールはこの辺にしといてとw パイロットや機体は自由に自分の好きなのがえらアベます。機体は50種ぐらいいるので選びがいもぁります。機体では新しく、フォース、ソード、ブラストインパルスが登場しました。パイロットではDESTINYででてきた人が登場w
ぁとは補足で・・・ EXというエキストラモードもぁります。EXを出現させるには、アーケードで(9面までに)SEEDランクをとれればいけますb9面までとは違い強いです・・・(僕は勝てますけどねw) とまぁいろいろなことができとてもいいゲームだと思います。是非やってみてくださいw

reviewed by 水豹朧ΞルーミアΞ


8点
終わらない明日へをプレイしたものとしては、このランクアップはとても嬉しいものです。
アストレイシリーズがでないのが残念です。ジンのバリエーションがたくさんありますが正直どれも同じようなもので、コレを入れるくらいならアストレイを入れてほしかったですね。 他によい点は、武装が基本的にコンボなどでつなげて出すものではなく、それ固有として使えるところです。例えばフリーダムで言うと、バラエーナとルプスが別々で使え、それでいてハイマットフルバーストも使えるところです。あと、余談のようですが、本編では活躍の場が無かったセイバーが、実は良い機体だったということが判明するゲームでもあります(笑)。VSシリーズは本作しか知らないので、前作と比較などは出来ませんが、良ゲーだと思います。やってみて、買ってみて損するゲームではないということは確かだといえると思います。

reviewed by アリス


9点
ガンダムSEED編最新ゲームが登場!!
このゲームは、相手モビルスーツを破壊していくのが目的です。
勝利方法は、相手戦力ゲージを0にする、指定されたモビルスーツを破壊する・・・などです。
全部で9ステージあります。
ちょっと、アニメのSEEDとかみ合わない所もありますが・・・・やっぱり楽しいです!
それにDESTINYからも、シンやレイ、ルナなども参戦してきます。
後、このゲームは2人で、協力して、プレイすることもできます。
オマケに敵対して戦うことも出来ます。
そして、ランクというのがあり、最高はSEEDランクで、9ステージ目で、SEEDランクだと、1秘密のステージ10番目が出現します。
相手は、ジャスティスミーティア装備状態or1フリーダムミーティア装備状態orジャスティス+フリーダム+エターナルです(確か)
かなり難しいです。
あとは・・・技のバリエーションが多いです。
フリーダム特有の、すれ違いざまに、相手を切るという技もあり、チャージショットで、ハイマット・フルバーストも打てます。
ジャスティスもありますが・・・・扱いが難しいです。
後は対戦もできます。
ジャスティスorフリーダムのミーティア装備状態で対戦できます。
なんか・・・ビミョーに・・・スカイグラスパーのほうが強かったり(笑
でもやっぱり、フリーダムとジャスティスは強いです。
まあ、このゲームSEED好きにはたまらないゲームです!ゼヒ買いましょう!!

reviewed by フリーダム


9点
アーケードの物から家庭用に発売していたこのゲーム。
発売するまでは100円玉がこのゲームにいくつ消えたことやら..........;
発売してから約3ヶ月とたちますがまだ友達の家に集まっては皆で対戦を楽しんだりしていますw
私はガンダムは詳しく知らないのですが、対戦モノとしては結構な出来だったかと思います。ただし、アーケードでないと4人でチーム対戦出来ない、というのが残念でした(普通に考えて無理ですがw
操作はそれ程難しくなく、最初の内難しいと感じたのは格闘攻撃を敵に当てる事でした。
スマブラのように手軽に遊べるのでやっぱり友達の集まる時にやるのが楽しいです。
ちなみに、友人情報だと2が出るらしく、2に期待してますw

reviewed by どうにかしてください


7点
このゲームは、とにかく使える機体の数がとても豊富で良いです。キャラクターも居て一般兵は、自分で名前が決めれてオリジナリティがあります。
覚醒システムというのもあり、一発逆転を狙えるところもあり最後の最後までハラハラドキドキ感が味わえます。空中戦と地上戦があるので、その2つを使い分ける事が大事だと思いました。
でも、似ているような機体があったりミッションなどがアーケードはあるがミッションがないところが少し残念だと思いました。
機体の種類があるので結構遊べると思います。
点数は、7点ですがガンダムが好きな人はぜひやってみて下さい!

reviewed by Ψи蟷螂иΨ


10点
みなさんお馴染みのガンダムSEEDのゲームがでました。
このゲームゎ2on2のチームバトルができます。
格プレーヤが機体を選び様々なフィールドで戦いがぁります。

私が良かったところゎ
①シールド防御が可能なところ
②覚醒時にTV同様に言葉を言うところ
③チャージショットが撃てる
です。

悪いところゎないです(ぇw ガンダム好きなので

そして隠しパイロット・機体・ステージがぁるんです。
これゎぁる条件をクリアすると出現します。
ここで少しネタバレを(ぁ

①隠しパイロット&;機体
これゎアーケードをクリアすると新しい機体・パイロットが増えます。
ただアーケードをクリアするだけでおk♪
13回クリアすれば全部の機体・パイロットがでます。
②隠しシテージ
これゎアーケードでランクというものがあります。
ランクでSEEDをとるとエキストラステージがでます。
これゎポイントを22000以上とると出現しますね。ここの敵ゎ普通のステージに比べて少し強くなります。

まぁこの辺にしときます(ぇ
このゲームゎとても楽しいのでやってみてください。
初心者でも簡単な操作なので楽しめると思います。

reviewed by さつき


10点
ガンダムのゲームの中で一番楽しかったのはこれです。
このゲームゎ2on2のチームバトルが出来ます。
なのでお友達との対戦・協力プレイが可能です。
機体ゎ約50種 パイロットゎSEED時代活躍したもの?
が出てきます。
そしてSEED以外にもDESTINYの機体(フォースインパルス)(ソードインパルス)(ブラストインパルス)がでます。
パイロットもDESTINY verのキラ・アスラン・イザーク・ディアッカなどやルナマリア・ステラ・ステイング・アウルのようなパイロットもでます。
操作も簡単で、ゲームレベルも調整できるので初心者の方でも十分楽しめると思います。
是非やってみてゎいかがでしょうか?

reviewed by ユウナ


5点
このゲームは、僕はおすすめします!!本当に僕は大好きです!
このゲームは、ミッションでやっくものです。ミッションを全部クリアしていくとキャラクターやガンダムが出てきます。僕は全部出しました。あと裏面があってほんとは9面までなんですが10面もでます10面の出し方は9面すべて自分が死なないことです!!!やってみてください!!

reviewed by たそがれー火紳


10点
このゲームの長所は、ミッションをクリアすることによって新しいキャラや機体がどんどん増えていくことですww
それにキャラや機体の性能がそれぞれ違うので飽きないところがマタ良いと思います。
あと、このゲームは2人対戦も可能なので、ミッションを2人でこなしたり2人で戦って盛り上がれるので友達とわいわいできます♪
ぜひともみなさんも機会があれば買ってやってみてください!!!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
僕がやったガンダムのゲームで一番楽しいゲームです。
このゲームはシューティングアクション?かな。

機体ゎ約50種でSEED時代の機体がでてきます。
ぁる条件をクリアするとDESTINYのときにでてきた機体もでてきます。

このゲームの良いところは、覚醒できる。シールド防御可能。レバー操作で格闘が変わるところですね。


レバー操作で格闘が変わるのはとてもいいところです。他の攻撃と連携もできるので1つの機体でも5種類ぐらいの格闘ができます。


シールド防御なんヵバスターの溜めうちなんヵを防御したりなんヵしたら・・・もぉ・・・快感(ぇ
テヵなんヵとか使いすぎw

ぁとステージもたくさんぁり隠しステージなんかもあります。
隠しステージ(10面)の出し方ゎ上のスレでは1回も死なずにとかいてありましたがそれはウソです。

本当には22000ポイント(SEEDランク)をとれば隠しステージへいけます。
僕は30000ポイント以上いきますけどねw(ジマンヵょw
ちなみに2,3回しんでもギリギリいけますので。そこのところはこちらが正しい答えですのでまちがえないようにw

まぁこのゲームはとにかく楽しいです。
是非やってみてはどうでしょうw


そして・・・なんとこのゲームの  2  がでるんですねw
これはとっても楽しみですねぇw
夏にアーケードがでますねw もちろんやりに行く予定です。
家庭用はいつでるのかわからないですが早めに出てほしいですね。

reviewed by セリス


10点
まずはこのゲームについて簡単に話して見ますね^^
このガンダムSEEDという話しは今から4年前の2006年に放送が始まったガンダムシリーズでは今一番新しい作品なのです!
新しいせいもあるのでしょうからそれぞれの機体は昔のガンダムに比べて見た目がいいし機動性も良く、それに武器や装備品が大幅に改良されています! 
敵にガンダムキャラがいるというのも悪くなくてとても良いと思います^^
なぜなら次世代のガンダムシリーズは主人公ばかりが良い機体(ガンダムのことです)を使っているのに対し、敵のボスや主人公のライバル達の乗ってる機体は、ザコ兵が乗ってる機体をただ色を変えたり少し装備品が多くなっただけという、チョー手抜き機体ばかりなのです・・・。 これじゃいくら敵の腕があっても機体が原因で勝てるはずがありません・・・ 
しかし! SEEDは違うのです!㊤の文章に書いてあるとおり、敵もガンダムに乗っているのです! これで戦力は互角というわけですね。(なぜ敵を応援してるのだろう?)
機会があれば借りてみてくださいね^^

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
僕はこのゲームを買う前にガンダムゲーム系のあるシリーズをやったことがあるのですが非常につまんなかったことを覚えています・・・。
しかし!このゲームは僕のガンダムにおける常識をはるかに上回っていたのです!!!
僕が以前持っていたガンダムにはコンボと呼ばれる物がなかったのです。だから決められた技で攻撃するしかありませんでした。しかも防御ができなかったからただひたすら攻撃をかわすことしかできなかったのです。
でもこのゲームにはコンボがあってビームサーベルと呼ばれる剣で敵を切りつけたあとにビームライフルという銃で打ち落とす・・・!
そういったコンボがあるのです!!!斬って撃って斬って撃ってこれはまさに僕の理想とする攻撃パターンでした^^
防御ではよけきれない攻撃を瞬時に防ぐ!これで相手の攻撃はなんと0!になるのです!でも防御するには反射神経が問われるので初めのうちはなかなか難しいです。でもやって特訓していくうちに自然とみに着くようになるのです!(ハムスター体験談www)
今もこのゲームはやり続けてます。理由は簡単!とってもおもしろいからです!!!

reviewed by 鉱石集めハムスター?


10点
このゲームオススメします。
とても楽しいです。
ガンダムをやったなかで一番たのしい!!
とにかく楽しいです。
まず操作が簡単で初心者でも出来る。
いろんな格闘が出来る。
50種もの中にぁる機体を自由に選べる。
もちろんパイロットも自由です。
いいところが満載です。
是非やってみて!!

reviewed by さつき


9点
このゲームはもう少しで次のが出るのですが投稿させてもらいます。

SEEDファンならこのゲームを是非やってみるべきですね。キャラも機体も多いです。アニメで戦闘したキャラは全員いるはずです。機体も結構細かいですよ。ストライクは主人公機としてでてたのでいいですが、ジンが種類結構多いですね。偵察用の複座のジンまでいるし。私的にはミゲルがいるならミゲル専用ジンも出してほしかったですね。ミゲルが結構好きなんで。あと、アーケードモードではキャラによってステージが違ってきます。有名なキャラだと少しステージが難しいかもしれません。9ステージあって、最終ステージ終了時にSEED(ポイントを22000)を取ると、プラス1ステージになります。ここは、EXステージでかなり難しいです。このゲームにはコストというものがあって、それが0になったほうが負けとなるシステムです。コストがある限り何回死んでも大丈夫です。強い機体ほどコストが高く、弱いほど低いです。だから強い機体を使えば勝てるというものではありません。そこは自分で考えてやってみてください。

ここからは私の話なのですが、私はこのゲームを結構やってて、強いとおもっていました。そして、友達とゲーセンでこのゲームをやっていたら、他の人が乱入してきました。ボロ負けでした・・・。ここで私が言いたいのはゲーセンでは調子にのって他の人と戦わないほうがいいということです。惨敗すると結構恥ずかしいものがあります。一回負けてみるのも勉強になりますが。この点だけ注意してください。

reviewed by ひとみ


7点
このゲームはゲーセンにあったのでゲーセンでやるより買ったほうがまし
と思ったので買いました。 しかし内容はといいますと、ゲーセンのものとさほど変わりなくやりこみ度は少ないです。
アーケードモードではクリアするたびに選べる機体が増えるという点では、最初は飽きずにできるとおもいます。PS2でできるようになったら、ゲーセンで強豪との対決を望めるでしょう。

reviewed by スーパーマン


10点
このゲームは僕がガンダムのゲームの中で一番面白いと思うものです。
何が楽しいか、それはガンダムSEED(デスティニーを除く)で出てくる全機体で対戦することができます。
ステージも色々あり中には激戦を繰り広げた場所などもあります。
ミッションを1人でやってくことも楽しいですが、やっぱり友達とどっちが強いか対戦することが一番ですw
どっちが早く敵を倒せるか、これも良いでしょう。
僕が一番感動したのはフリーダムガンダムが放つフルバーストがあまりにもリアルでかっこよかったことです。
このフルバーストはテレビで放送してるころからずっとやってみたかったんですよw
今度このゲームの新作が出ます。
それも楽しそうなので是非買ってやってみてみてください!
損はしませんよw

reviewed by 世紀末


10点
ゲームセンターで大人気のガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.がついにでました!!
前作?のZガンダムが地上戦ならSEEDは空中戦ってくらいかわりました!!それと「覚醒」すると防御力 連射力 スピードなどなどが大幅にあがります!
覚醒したときみんな何か叫びます キャラによって違うのでいろいろとためしてみるのもアリです!
ストーリーモード?はキャラによって難易度が違うのでこれまたいろいろと試してみるのもいいと思います。
2on2のが個人的におもしろいので友達と対戦をして 腕をみがくのもいいかもしれません!
これで紹介終わります。

reviewed by テーゼ


10点
でましたガンダムの新しいゲームです。まず『これはイイ!』と思ったのは最初の機体の数が多くてびっくりしました。
40種類もいましたね。
対戦なんですがミーティアガンダムというのがいるんですけど、それがもうめちゃめちゃ強くていつも負けてしまいます。
ゲームセンターにもあるのでそちらもやってみてください。
隠しキャラなんですけど今回は言っちゃいます!
隠しキャラ1体目はセイバーガンダムです2体目はブラストインパルスガンダムです。3体目はガナザクウォーリャーです。4体目はスラッシュザクファントムです。5体目はソードインパルスガンダムです。6体目はフォースインパルスガンダムです。
あとの4体は自らでさがしあててくださいね!
12月9日に新しいガンダムSEED DHETHTENY がでるので
楽しそうだなとおもったひとは是非かってみてください!

reviewed by ギル


10点
今大人気のガンダムSEEDのアクションシューティングゲームです!
僕はガンダム大好きだから、このゲームが出たその日に真っ先にこのゲームを買いました^^(一応ガンオタ^^;)
予想どうり、このゲームは僕の期待を裏切りませんでした!
まずは機体総数ですが何と!50期以上のガンダムが参戦してくれたのです!
おまけにSEEDの続編のSEED DESTINYのキャラクター達も駆けつけてくれました!
こんなたくさんのビッグゲストと一緒に戦場を駆け抜けるのは、爽快と優越感を同時に味わう事が出来ます!
しかも機体によって、空中を自由に駆け巡る事も出来るし、地上を滑って、地上戦においては、壮絶なスピードを発揮する機体もいます。
後特定の機体は盾を持っていて敵の攻撃をほぼ100%ガード可能です。ガードした時の、コントローラーを通して伝わる振動も戦場においては、僕の戦闘魂をくすぐる良い材料となります。
今はもう機体も全部出して、全くりも達成して、このゲームにおいて欠けることは無いくらいです。(自慢話になってしまいました^^;)
最近入ったニュースですがこのゲームの2が出るそうです。
ガンファンの僕には、嬉しい限りのニュースです!
このゲームを買おうと思っている人は、迷わずこれにしてください!

reviewed by 平成なめ猫{組}又吉


10点
このゲームはとても面白いw
何が面白い?
それは対戦が面白いのです。
対戦のステージも多くて、初心者でも簡単にプレイできるように、コンピューターの相手のレベルを下げたり、上げたりできるのです。
機体の数も多く機体が全部で50種類あります。
各機体持っている武器も違ければ、HPも違います。
その色々な機体をどこまで完璧に使いこなせるかも試すのもいいですね^^
多分つまらないと思う人はめったにいないと思いますよw
はまりますので一度やってみてくださいw
はまりますよw

reviewed by プチデビル


10点
ガンダム発売当時に即行買いにいきました。
俺はガンダムが大好きだったので買いました。
これはいいゲームだとおもいました。
1人でやっていてもアーケードをクリアするごとに、機体がでてきて楽しめるし、またその機体でアーケードを楽しめます。
2人でも対戦できて、2人でアーケードもできます。
2人でやるときの設定なんですが俺が強くて相手が弱かった場合も、ハンデができるので、初心者にもおすすめです。
おすすめステージなんですけどやっぱり俺は、ヘリオポリスですね。
あぁー 一刻も早く機体を全部だしたい人でした(

reviewed by 匿名希望


9点
このゲームはガンダム系の中で1番楽しかったゲームです。(けっこうガンダム買っています)具体的にどうおもしろいかというと、うまくは言えないんですが、機体のバランスです。例えば、フリーダムガンダムやジャスティスガンダムみたいな強い機体を使うと、2回めの機体損傷で破壊されますが、ザウートやジンなど弱い機体は4・5回位使えるからです。
次にアーケドを二人でクリアーが出来るのがとてもよかったです。どちらかが、破壊されればもう1人は死ねないという緊張かんがたまりませんでした^^。
3っつ目にデスティニーの機体やSEEDのキャラの新コスチュームがでたきたのが、うれしかったです。僕はSEEDの機体やキャラしかでないんだな〜と思いかったので、よろこびをかくしきれませんでした。
最後に自分のおすすめキャラと機体をいいます。
アスランでセイバーとルナマリアのガナザク、キラのオーブ服版フリーダムです。
これの次作がでるので買ってみたいと思いまーす。

reviewed by 京ピョン


10点
このゲームは機動戦士ガンダムSEEDのゲームです。
デスティニーの機体も少し入っています。
やってみた感想はこんなに楽しいゲームあったのかと思いました。
ガンダムの動きがしっかりとわかります。
それにとてもきれいにできています。
テレビが大きければ大きいほどよく楽しめるゲームだと思います。
よくできています。
アーケードモードでは、敵のレベルを調節できるようになっています。
最初から3レベルは難しいと思うので最初は1レベルからはじめた方がいいと思います。
対戦では夢の対戦ができますよw
フリーダムガンダムVSプロヴィフェンスガンダムとの戦いなどなど色々な名勝負を繰り広げたりすることができます。
ガンダムSEEDならではの覚醒というものがあります。
覚醒とは戦っていて攻撃したり攻撃をくらっているときに覚醒ゲージというものが徐々にたまってMAXになったらあるボタンを押したら覚醒できます。
タイミングをはかって使ったら敵はいないでしょう。
覚醒している時間は、攻撃力2倍、防御力2倍などなど無敵になります。
覚醒したら一気に勝ちにいくのがいいでしょう^^
とても面白いゲームです。
まさに次世代ガンダムゲームみたいなものでしょうね^^
是非お試しください。

reviewed by 世紀末


10点

このゲームは、3Dの本格的でリアルなゲームです。

アーケードモード、対戦モードにわかれています。
【アーケードモード】
強力なが出てくる9つのステージをくりあしていく。
くりあするたびに新たな機体、パイロット、ステージが追加されていきます。
2人プレーだと、さらに楽しく楽にクリアできます。
ある条件を満たすと、隠しステージが出るかもしれませんよ?

【対戦モード】
そのままですねw 対戦モードです。
しかし侮る無かれ。味方(CPU)を加えれば2on2バトルまでできます。
CPUと自分の機体の組み合わせも非常に大事です。
さらにアーケードでは使えないさまざまな機体もつかえます!

【操作】
まずおおまかに、射撃と格闘の2つにわかれており、さらに特殊射撃、サブ射撃、チャージショット、特殊格闘など、さまざまな攻撃の仕方が出来ます。
さらに腕が上達すれば複数の種類の格闘と射撃を混ぜた、いわゆる〔コンボ〕的なものを自分で作ることができます!

【覚醒システム】
これだけでも熱いのに、さらに熱くさせてくれる「覚醒」システム。
攻撃力、防御力、機動力全てが一瞬で大幅パワーアップするというゲームではなかなかありがちなシステム。ありがちながらこれがあなどれない!
あっという間に大逆転するこのシステムに、ハラハラドキドキです!

このおもしろさは買ってやってみなければわかりません。
是非買ってみてください!後悔はしませんよ。

reviewed by 2年ぶり@仔猫


10点
このゲームは、ゲームセンターなどであるゲームでもあります。
対戦やアーケードなど、とても面白いゲームですw
そして、覚醒モードなど機能が充実しています。ポイントを稼いでいくゲームです。
面白いですよ!!!!!!!

reviewed by 復活希望です


8点
ガンダムのVSシリーズ、今度はSEEDで登場した。
ガンダムSEEDで出てきた機体、そしてSEED DESTINYに出てきた一部の機体を使うことが出来る。

チームバトルアクションであり、基本的に2on2の戦いである。
相方との連携、相手の隙を狙った攻撃、やればやるほど、面白さが出てくるゲームである。
ただ、残念なのは、DESTINYの機体も中途半端にしか出なかったことである。
ただ、次回作のためってこともあるかもしれない。
その点を踏まえ、8点とした。

reviewed by マルコシアス


10点
大人気アニメガンダムのゲームです。
ガンダムゲームの中で1番面白いと思いますよwこのシリーズはw
何が楽しいというのは、対戦やアーケードですかね^^
というかそれしかありません。
簡単に言うと全部面白いです。
アーケードをクリアするとガンダムの機体やキャラクターなどが増えます。
戦い方などはなれれば簡単ですw
今までのガンダムにはないSEEDでしかない覚醒というのができるようになりました。
覚醒とはダメージを受ける時や、攻撃している時に覚醒ゲージがMAXになると覚醒することができます。
覚醒すると攻撃力、防御力、速さなどが2倍になります。
勝負を決めたい時になるといいですね^^
戦う時も色々機体、キャラクターなどが選べますよw
色んな機体を使いこなし、マスターすることもこのゲームの楽しみだと思います。
ちなみに僕のお勧めの機体はソードインパルスという機体です。
覚醒すると、コンボがすごいです。
一気に相手のHPを半分くらいにすることもできます。
とても楽しめるゲームだとおもいます。

reviewed by チョコ希望


9点
アーケード版で先に出てたやつをPS2に移植して出た模様。
とりあえず・・・おもしろいです。
自分の思った通りにMS&MAが動かせるのでやってて非常に楽しいです。
出てくる機体も非常に綺麗に描かれておりその点に関しては満点ですね。
ただ機体の中で一つの機体で数種類のパターンがあるものがあるんですがあまりこれは自分的にはよくなかったです。
とてつもなく弱いパターンのものもあったので。
まぁそこらへんはやっぱり技術でカバーしなければいけないんでしょうけどね^^;
あまりこういうゲームがうまくない私にとっては辛かったです。
その部分を考慮して9点としました。
でもその他の部分はよかったのでやってみて損はないです。
もうすぐPSP版が出るのでPSPをお持ちの方はそっちを買ったほうがいいかもです^^
ちょとお値段はあるかもしれませんが^^;

reviewed by ピノン


9点
これはPS2のリメイク版だったかな。
ゲームの内容は、連合かZAFTのどちらかを選んで、ミッションをクリアしていくといったところです。
やった感想は、僕的には面白かったです。
PS2のにくらべると通信もしやすいしw
まぁあえて言うならもうちょいスピーディーなプレイができたらいいと思いました。
点数に関しては、ミッションの数が少し少ないかなぁと思いこの点です。
でも、この作品は楽しいと思いますよ。

reviewed by 銀狼


10点
このゲームのよさはまず、連ザがPSPででたこと!!
つまり、あの迫力、ハイスピードアクションが手のひらでできる!!ということなのです。
アーケードモード、フリーバトルモード、そして、ミッションモード。どれもやり応えがあり、とても楽しいです。
まず、画面が綺麗すぎます!!PS2での連ザや、連ザ2よりも格段に進化していますww流石PSP。流石sony。てところですね。
それと、ゲームの対戦状況がいいです。フルボイスなので綺麗に声がでていて、とても躍動感があります。それと、なんといってもハイスピードアクションバトル!!とにかく早い!!早い!!早いです。目にも止まらないぐらい早いです。おなじみ、ビームライフルやビームサーベル、の射撃戦、格闘戦も熱いです。相手を倒したときは本当に気持ちいいです。
ミッションモードには、ザフト編、連合編があります。僕は無論ザフトを最初に選びました。最初はザウートとジン・ワスプで始まります。僕は真っ先にザウートを育て、デュエルガンダムアサルトシュラウドにしましたけどね(笑)とにかくMSバリエーションがいいですね。それぞれいろいろな技を楽しめますし、かっこいいですからねww5種類のザク達や、最強連合のフリーダムや、ジャスティス、力で圧倒ザフトのプロヴィディンスや、デュエルのアサルトなど、どれもいいMSばっかりです。
そのMS達を使って、友達と対戦することもできます。「俺PSPは持ってるけど、連ザ PORTABLEはもって無いよぉ(泣)」という人でも大丈夫!!連ザ一本で対戦が楽しめます。とにかく何もかも、おもしろい要素を入れ込んだ史上最高に楽しいゲームです。
PSPソフトで何を買うか迷ってる皆さん。即連ザ PORTABLEを買いに行きましょう。
ゲームはいいものを選ばないとww

reviewed by windжライトжThat?


3点
このゲームはアーケードの連ザがPS2に移植されたものを、更にPSPに移植したものです。
PS2版との違いは大きく分けて二つあります。
それは・・・・
1.ミッションモード搭載
2.隠しMSが全て最初から使える

1.はPS2版にはなかったのでPS2版を持っている人でもこのゲームを買う動機を作り出すのではないでしょうか?

そして2.ですがハッキリ言ってこれはいらないですね。
更にPSPなのでボタン数が若干足りておらず結構操作が難しいです。
ミッションモードでは連合・ザフト合わせて300ほどミッション数があり、ミッションのLvも1〜99までと無駄に多いです。
しかもザフト側のMS取得率は全て入手しても100%にならず99.4%で止まる仕様です。

良い暇つぶしにはなると思います。

reviewed by 碧空のマサヲ


9点
 ファンが多い「SEED」のPSP版ソフトです。
 PS2ソフトからの移植ですが、追加要素として「ミッションモード」が追加されています。ミッションの数は 連合&;Z.A.F.T 各150程のミッションがあり、十分やり込むことができます。途中で分岐があり、挑戦できるミッションが変わってきます。全制覇を目指すのも一つの楽しみだと思います。
 フリーバトルもあり、好きなパートナーと、好きな機体を使って戦うこともできます。腕を磨くためにも使えます。
 アクション性が高いので、アクション好きorガンダム好きな方々にはおすすめです。

reviewed by Net


10点
つい最近友達にこのゲームを借りて今は楽しんでいる真っ最中です。

僕はガンダム系は初めてなのですが僕にとっても良い第一印象を残してくれたと思います。

まだあまりわからなぃのですが機械がリアルです。ホント。リアルです

攻撃もかなりかっこよくてすごぃです。

そしてまだ全クリしてないのですがかなりミッションの数がありますねぇ。

とても楽しいです!!!

1人でミッションするときもあれば味方と一緒に敵を倒していくときもあって本当に楽しいです!!!

ぜひぜひ!あなたにもオススメです!ぜったいはまります!

普通に10点です!!!

reviewed by あなたは誰ぇ? by メイ


10点
遂にpspから【連ザ】がでましたね。【連ザ】とは、連合VSザフトの略称の事ですがwwチームバトルアクションというものに分類され、自分の操る機体が何度か破壊されると負けとなります。全ての機体にはコストがあり、順に☆☆☆☆、☆☆☆☆半分、☆☆☆、☆☆半分。となります。とても理解しにくいです。数字で表すとこうなります。【560】【450】【420】【280】です。機体が破壊されるとそのコストが失われ、1000を越えると負けとなります。ps2版だと画面が分割され
て対戦、協力共にプレイしにくいと感じた事が何度あったことか……ポータブルなら画面が分割される訳もなく、最大4人まで対戦が可能となりました。
ミッションモードも奥が深く、特定の機体でクリアしないと出現しない隠しミッションや、一つのミッションが分岐点となり、そこで何をするかによってルートが変わります。ミッションはザフトと連合の2つに分かれますが、一つの勢力の中にも2つのルートがあり、4週は楽しむ事ができると思っています。一度クリアすると、フリーミッションというのが出現し、これは自分が今までにクリアしたミッションを自由に遊ぶ事ができます。連合、ザフトの両方をクリアすると、エンドレスモードが出ます。これは、前にクリアした時の機体を使ってミッションをクリアしていくものです。しかし、一度受けたダメージは回復しないためクリアできなくなるという状況に陥る事も有り得る少し難易度の高いモードす。
ps2、ゲーセンで連ザをやっている人もやっていない人にもお勧めできます。特に初心者で、連ザの練習をしたいと思っている人は是非購入してみてはどうでしょうか。

reviewed by 馬大好き


7点
長年続くガンダムのチームバトルアクションゲームです。このゲームはゲーセン
にもありますが、PS2からも出ています。
少し説明すると、このゲームは2対2(アーケード時は3もある。)
でガンダムに乗ってたたかいます。それぞれの機体にはコストがあり、機体が倒
されるとそのコストが失われます。そして、倒されたコストの合計が1000を越え
た時点で負けです。
コスト別に機体の紹介をします。(自分で覚えているものを…)
560(フリーダム、プロビィデンス、ジャスティス、セイバーガンダム)
450(S、B、Fインパルス、S、L、Eストライク、カオス、アビス、ガイア、イージ
ス、バスター、ブリッツ、デュエルガンダムアサルトシュラウド装備、カラミテ
ィ、フォビドゥン、レイダー、ストライクルージュ、S、B、Gザク)
420(ストライクバズーカ、ビームライフル装備、ゾノ、ラゴゥ、ザクウォーリア
、デュエルガンダム、指揮官ゲイツ、シグゥ)
280(バクゥ、指揮官ディン、長距離強攻偵察複座型ジン、ゲイツ、ジンバズーカ
装備、M1アストレイ) 270(ジンマシンガン、ビームライフル装備、ディン、ス
トライクダガー)200(グーン、プロトタイプジン、ザウート、ジンワスプ)
こんなとことですねwwps2版のモードですが、何とアーケードと対戦、そしてオプ
ションしかありません!ちょっとしょぼいです。。対戦では、まぁコンピュータ
ーや、人と対戦ができます。
アーケードはゲーセンにあるのと同じで全9(10)ステージです。
あぁ、PS2だけに出る機体があるので、(ゲーセンにはない)その機体が使えたのが
せめてもの救い。と言った所でしょうか。
少しモードは充実してはいないけれど、僕は今までのゲームの中でこのゲームが
一番好きですね。今なら中古で安く買えるので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ワルキューレ


8点
ガンダムの新作がついに新登場しましたね。その名も機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T!!ガンダムといえばロボットアニメでとても有名ですよね。大人から子供までだれでも楽しめるいわゆる格闘ゲームです。やり方は簡単!自分のHPや自分の見方のHPがなくなると負けになります。勝利条件はさまざまありますが、メジャーなのが敵軍の戦力ゼロや敵のモビルスーツを撃退せよや、離脱させよなどです。自分が魅力を感じるのは友達ともバトルできることです。友達と対戦するのはコンピューター戦とは違っておくが深いのでとても面白いです。このゲームで重要なのはコストがあります。コストが低いモビルスーツを選択すれば撃退されても見方のHPが少ししか減りません。逆にコストが高いのは強いですよ。

reviewed by 燈


10点
このゲームは友達から借りているのですがとってもおもしろい作品だと思います!!!

ガンダム系のゲームをするのはこのゲームが始めてなのでわからないことだらけですが、戦うこと全てが僕は楽しいように感じています。

今回は連合とZ,A,F,Tに別れていますが どちらもやってみました。
なかなか出てこないミッションもあって今も苦戦中です^^;

ガンダム系のゲームをしたこと無いあなた。
ガンダム系のゲームをしたことあるあなた。

オススメです。ぜひともやってみてください!
買って損はないと思います。だから10点満点です!

reviewed by Shotaぁ


7点
SEEDシリーズのゲームキター!!
しかもPS2版がまさかPSPにリメイクされるとわ・・・w
うれしかったですね。
このゲームはいうまでもなくガンダムのシューティングアクション。
まぁガンダム好きでなければやらないとは思うんですが・・・。
なかなかハマります。
ロボットに対して偏見を持っている方!!
別にいいじゃないですか。ガンダムでも。
ガンダムは近頃オタクがどうのこうのといわれるものになってきましたが
このゲームは、たとえガンダムでも、シューティング好きだったら
すぐに没頭してしまいますよ。

まず、ガンダムはカッコいいですし、特に私のおススメは主役のフリーダム。
バックの羽らしきものはとてもカッコいいw
パイロットのキラ・ヤマトもいけてます。
また、対戦してると覚醒することもありますし、
覚醒するとかなり戦闘力アップします!!
覚醒するのはキラだけでなく、アスランという脇役もしますよ。
この二人は本当に使えますw

少しマイナーな話になってしまいましたが、
とにかく私が言いたいのはガンダムに対して偏見を持っている方には特にプレイしてほしい。
そして「ガンダムってこんなに面白かったの!?」とかそういうことを感じてほしいゲームです。
あと、ガンダム好きでもまだこのゲームをプレイしてない人は早く購入しましょう!!

友達との対戦にも燃えるゲームです!!

reviewed by ジェニファー山田


6点
これは結構有名なゲームです。
SEEDと言いながらもDESTINYの機体も数機でて
いい感じです。
ミッションモードも一通りクリアすると
サバイバルモード?的なものが出現して
結構おもしろいです。
僕は友とアーケードのスコアを競って
遊んでたりします^^
ただ残念なのはPSPの機能上
多少台詞が出るのが遅れたりします。
それでも結構おもしろいのでやってみてください。

reviewed by 愛華


⇒NEXT


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

3点
PSPに移植とは・・・これほどのゲームをいつでもできるっつーのはすげぇな・・・・
ただこれ・・・PS2がモードなくてだめだったからモードを追加しただけかなとおもいきや!
・・・・なに?PS2版の隠し機体最初から使用可でしかも隠し機体なし!?
これはこれは・・・・ASTRAYだせばよかったのに・・・
来年2もPSPででるらしいのでそちらに期待します


あ・・・それと10面の出し方は9面すべて自分が死なないことではなかったような・・・・

Posted by: 圭一VSリュウタロス at 2007年08月30日 16:50
Post a comment












Remember personal info?