« 甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道2~ | Main | 魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド »

The Sky Odyssey

[ PS2 ]

The Sky Odyssey


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
久々の投稿です。
今回は少し古いゲームを紹介したいと思います。
2001年、1月に発売されたゲームでジャンルはフライトシュミレーションに分類されますね^^
ちょっとしたストーリーみたいなものも実はあったりします。
飛行機が飛び始めたころのお話っぽいですね。
自分が冒険家みたいになり、まだ未解明の大陸へ飛び立つようなイメージです。
このソフトが発売された当時は、グラフィックがかなり評価されていた模様です。
中古で買った僕には分からないのですが。
やっぱり最近発売されているソフトと比べると、グラフィックは劣っているようなイメージがあります。
BGMはなんというか、どちらかというと激しくない曲です。
このゲームにはあっていると思います。
ゆったりした感じですかね♪
内容のほうは、とてもリアルに仕上がっていると僕は思いました。
すごいと思ったのは、風の影響に対応しているところです。
これには少しびっくりしました。
そして、悩まされました。
天気図とかまで用いてますからねぇ。作りこみ度はすごいです。
モードは約4種類あり、このゲームの主役のモードといえるアドベンチャーモードの他にも、自由に空を飛べるクルージングモードやスカイキャンバスモード、さらにポイントチェックモードなどが用意されています。
そこそこモード数も多いので、やりこみ度もなかなかあると感じました。
そして、このゲームの中で一番気に入っている所といえば
やっぱり飛行機♪
グラフィックは劣っているにしても、飛行機の形がかっこいいw
面白いのが、ある一定のことをするとUFOがでてきちゃうことです。
もちろん、飛行機によって操作性はがらりと変わります。
スピードや、旋回性などいくつかの項目があります。
自分のお気に入りの飛行機を見つけるとモット楽しくなりますねw
もしかしたら、古いゲームなのでゲーム屋には売っていないかもしれませんが、飛行機が大好きな人!はどんな手を駆使してでも買うべきだと思います!

reviewed by Redstar


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?