« Othello オセロdeオセロDS | Main | Wii Sports »

太鼓の達人

[ PS2 ]

10点
とにかくこのゲームはおもしろいです。
最初、ゲームセンターに登場した時は、
「太鼓・・・?」なんか古臭い感じもするし、
よく分かりませんでした。
やろうと思っても、見ている人がたくさんいて恥ずかしくて、
とうていやろうとは思いませんでした。
しかし、今ではゲームセンターに行けば必ず1回はやるほど
はまってしまいました。それほどおもしろいです。

このゲームのルールはとても単純です。
音楽のリズムにあわせて、太鼓の真ん中のあたりを叩いて、
「ドン」端を叩いて、「カッ」と、
太鼓を叩いて、どれだけ上手く叩けるかで、
得点を競うゲームです。
ドンとカッのほかにも、連打や、強く叩くなどがあり、
なかなか難しいのです。
僕は、簡単だったら、楽勝。
普通だったら、普通
それ以上は難しいのやさしいほうの曲しかぜんぜんできません。
しかし、このゲームは上手い下手関係なく楽しめるので、
いいと思います。

僕はこのゲームを、ゲーセンの物、PS2のゲーム。ともにお勧めします。

・・・最後にこのゲームの僕の赤っ恥話を・・・w
前、ゲーセンで、ドンだふるコースという隠しコースがあるのを、
始めて知り、早速やってみました。
その時はそれが「すごく難しい」と知りませんでした。
そして、やってみた僕は、
「・・・難しすぎだわw」人が見ている中で、
ゲームの途中、曲が終わっていないのに、
バチを置いて逃げました・・・w。

reviewed by ロスト


8点
名前のとおりなんですが、とにかく音楽にあわせて太鼓をたたくゲームです。
専用のコントローラもあって、なかなか本格的に太鼓のゲームが楽しめると思いますよ。
遊び方は簡単で譜面に出てきたマークを見てそのとおりに「ドン」と「カッ」を叩けば良いのですw
もちろん普通のコントローラでもできます(こっちでやったほうが簡単に出来る・・・w)
家庭用の太鼓の達人ゲームには、ミニゲームも2.3個付いてきています。
で、ちょっと残念というか・・・不満と言うのかしらないですが、曲が最後まで続かないんですw(途中で終わる)
あまり時間が長すぎると疲れるからかなぁ・・・と思うのですが、まぁ僕的には最後まで叩きたいのですw

reviewed by 太郎


8点
僕がかったPS2のソフトで記念すべき1作目がこれでしたw
僕はゲーセンでこれをやったことがあったのですが
普通モードの夏祭りでさえできませんでした(爆
それでけっこうおもしろいなぁと思って買ったんですよw
で、買って一日目で普通モードは全曲余裕になりました(ぉ
そして僕の前に初めて壁として立ちはだかった曲が
travelingでしたw(イマトナッチャァ100%ヨユウデスガネw
まぁやったことのあるみなさんもわかるように

○「どん」●「かっ」としましょう


○○●○○●○○●●○○●×2


ここが全然できなかったんですよw
それでタタコンから離れました(ぉ
コントローラーでやりだすと
もうこんなのは余裕でしたw
結局この太鼓の達人1作目は
全部100%とりましたよw
あとはっきりいうと1では難しい曲ありませんねw
そういった意味で2点減点です。
後にでる3なんかほんと難しい曲ばかりで
やりごたえありますよw
しかし、PS2に新たな音楽ゲームの種類を
築いたといえるこのソフトはやはりおすすめですねw
まぁ俺流に省略させてもらうと

1:初心者〜中級者
2:同じく
3:初心者〜上級者

4&アニメ祭りはやってないのでなしですw

しかし初めてやる人にはやる価値大ありw
ぜひやってくださいw

reviewed by 暁☆かえで☆


2点
 このゲームは、リズム感のない俺にとっては、最大の敵になった。
このゲームは、太鼓を専用の「バチ」でたたいてリズムにのって楽しむゲームだが、俺には楽しめない。さらには苦しめられているわけである。
 ゲームをやっていて、腹が立ってきた。太鼓を手で殴り、その後は、ゲーム放棄。さらに太鼓の達人のコントローラーで別のゲームを遊んでしまう。しかし、格闘ゲームにおいては、ジャンプと防御しかできない。
 皆さんはこのようなことをせずに、正しい遊び方で楽しんでください。

reviewed by シデン


8点
僕が紹介するのはこれです。
これはリズムに合わせて太鼓をたたくゲームだ。
コースが、かんたん・ふつう・むずかしい・ドンだフルというコースに分かれている。
赤と青の丸が出てきてわくにあわせてたたくと魂ゲージが上がったり、それがポイントとなり最後にポイント、叩けた率、魂ゲージが出てノルマ達成かが決まる。
このゲームにはまったきっかけは、僕にとくいなゲームはないのかと思い友達に相談したところこのゲームを紹介されてやったのがきっかけである。
いざやってみるといろいろな曲があり、コースが4コースあってとてもやりがいがあるゲームだと思った。たまにおとなの人もやっているときもあるが、だいたいが小学生、中学生の年齢が対象になっているだろう。1ゲーム200円という少し高めのゲームだが3回できるので僕はいいと思う。
欠点はできるようになるとうれしいが、叩くパターンがわかってしまっているのでとてもあきっぽくなってしまうのと、店内ランキングがあり、うまい人に独占されてあまりうまくない人がランキングに載れないのがかわいそうだと思う。
でも僕はランキングを目標にがんばっている。
初めての方はまずはかんたんコースからやったほうがいいと思います。
ということで僕が思うにはこのゲームはとてもいいゲームなのでぜひやってみてください。

reviewed by 霧魔


6点
2003年位に発売された、太鼓の太鼓の第一作目です(
僕は、これのタタコン同梱セットなる物を買った記憶があります(
タタコンとは、タタケルコントローラ?かどうかは定かではないですが、実際
に叩く物です。
まぁ、ゲーセンにある太鼓の達人の太鼓を小さくしたバージョンって解釈でいい
と思います。

さぁて、内容の説明をしたいと思いますが、いかんせんあまり、奥深くないので
、すぐ終わりますよっと(

モードとしては、アーケード、フリー、ミニゲームがメインになってくるかと思
います。
まぁ、PS2移行一作目だから、仕方ないかもしれませんが、ぶっちゃけしょぼい
です。
最近、久しぶりにやってみた所、曲の古さや、クオリティの低さに脱帽…
やはり、買うのなら、最新作をオススメします
一応、曲の紹介をすると、サザエさんの歌、ガッチャマン、夏祭り、LOVEマシー
ン、ルパン三世のテーマ、鏡の中のMarionet、traveling…etc……

すいません、記憶も曖昧で(
ですが、初心者で、ゲームセンターの太鼓の達人を練習したい等という人にはオ
ススメ出来るであろうと思いますょ

reviewed by わるっち


8点

このゲームはタイミングよく太鼓を叩くゲームです
Jポップからアニソン、オリジナルソングまであります
いろいろな曲があり、いつやっても飽きません
買ったのは5年前です
最初はリズム感がとれず全然クリアできなかったけど
今では一番難しいレベルの鬼コースまでできるようになりました
もうハマって抜け出せません!!笑
塚気づいたらいつのまにか太鼓の達人をやっているとゆう状態です
そのせいで夏休みの宿題が終わりません(^_^;)
僕はこのゲームがとてもすきですヽ(≧▽≦)/
だからみなさんも1度やってみてはいかが
太鼓の達人の虜になると思います

reviewed by 白達


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?