« メジャーリーグベースボール 2K6 | Main | Mr.インクレディブル~強敵アンダーマイナー登場~ »

レーシングゲーム「注意!!!!」

[ PS2 ]

レーシングゲーム「注意!!!!」 コナミ・ザ・ベスト


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

5点
名前のとおりレーシングのゲームです。。何が違うかって??それは車を壊したりできるんです。しかも今回は背景まで、しかも大迫力で壊しまくれるのです。ぶっ飛ぶや壊れるなどの表現をリアルに再現してあります。
最大4人まで遊べるし、ミニゲームも搭載。。なんていいのでしょうww
自分はレースを忘れて、町をぶっ壊しまくりました^^相手をこわしたりするのは最高です。。。!!

reviewed by サント


5点
このゲームは爽快感を求めて買いましたが、あまり期待にこたえてくれないゲームでした・・・。前作よりもいいところは増したのですが、まだ改良が必要でした・・・。では、いつものように書いていきたいと思います。

良い所

①コース上に設置されているさまざまなもの壊すことが出来ます!!
②ゴールするまで破壊したものはそのままなので周を重ねると楽しみが倍増です!
③車が壊れる際のリアリティーはかなりのものです!!
④軽くぶつけたときのへこみが綺麗にくっきりと見えます!!
⑤ダートを走っているように思わせる重圧感がすごいです!!
⑥田舎のアメリカ?見たいな雰囲気でとても感情移入がしやすい!
⑦チューニングパーツを取り付けるだけなので初心者でも簡単操作!!
⑧クラッシュ時に車から人が飛び出ますw!!
⑨他のゲームにはなかった独自性があります!!
⑩ミニゲームなどもあり大人数で楽しめてとても良いです!!
⑪音楽もかっこよく、かなりゲームにのめりこめます!!

あまりないですね・・・。思ったよりも見つかりません・・・。

悪い所

①車の一定の部分だけ壊れないのでリアリティーにかけます。
②ロードが長めなのでやる気が段々遠のいてきます。
③音楽の音が小さい為あまり聞こえなかったです。
④画面がぼんやりしていて見づらく、この面のグラフィックはダメでした。
⑤一度つけたパーツは永遠に外すことができないです。
⑥ロードの回数が尋常じゃないです。(さっきも書いたが・・・長い!
⑦操作性がダントツに悪いです。初心者には厳しいです。
⑧レース中に人が飛んできて、視界をさえぎられるとイラッとします。
⑨ゲームテンポが悪くやる気の減少にもつながります。
⑩お金があっても一気にパーツが買えないのでいらだちます。
⑪スピード感があまりなかったため、ドキドキ感があまりありませんでした。
⑫同じ競技をするのにロードが1分ってかなり長いです!
⑬なぜかセーブデーターがコピーできません。友達にコピーして上げられませんでした。

これは思ったよりありました。

感想

最近のゲームにしてはいいところがなさすぎです。
悪いところばかりあげてしまいました。
次回作はこういうことの内容にして欲しいですね・・・。

reviewed by 堕天使


8点
これはレーシングゲームといえるのでしょうか・・・レーシングというより破壊ゲームですね。
まとめて言っちゃうと壊しながれレースとでもいえるでしょう。
コースは全部で36コースで、いろいろな障害物がおいてあり、それを壊すなどしてゴールを目指します。
タイヤウォールなどにぶつかっちゃったらもうぶっ飛んでしまいます。フェンスなどの障害物は砕けるだけですが・・・
時には倉庫に突進することも可能です。突進しまくって壊すことも可能です。レースなんて忘れてしまうほど壊すのに夢中になってしまうかもしれません。
障害物だけが壊れたり爆発したりするわけでもありません。車も壊れたり爆発したりします。
車に火が引火したらもうドカンです。運転手はどうなるんだか・・・(ボソ
使えるマシンは全部で16種類で、カスタマイズやグレードアップをさせることができます。マシンは、Pepper,Blocker,Girnder,Blockhead,Bullet,Overrunner,Slider,Roadking,Fasthemmer,Speedevil,Bonecracker,Blade,Thunderbolt,Trasher,MACHine,Ranker1の16種類です。
このゲームはストレス解消(?)にもなりそうです。
ほんとぶっ壊したときは爽快感です!車と車同士でも壊せることが出来るのでむかつく車などがあったらそれに攻撃するという手もありでしょう。
かなりリアルに出来ていて手ごたえもばっちりです。なかなかオススメの作品です。是非やってみてください。

reviewed by Cherry


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?