« ブラック・ジャック 火の鳥編 | Main | テイルズ オブ ジ アビス »

エヴァーグレイス2

[ PS2 ]

EVERGRACE2(エヴァーグレイス2)


販売:フロム・ソフトウェア
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
エヴァーグレイスの第二段です。
このゲームの内容は、「ある3人がいて、その3人にある人物が、呪縛をかける。呪縛をとくため、その3人は旅に出る。」って内容です(簡単にまとめた
まぁ、前のに比べて武器が豊富で強化もできるようになってます。
まぁ、少しはおもしろいんで買ってみてください^^;

reviewed by クロス


5点
このゲームは、1人プレーのゲームです。
このゲームは、友達から借りてやってみました・・・^^;
やってみると、案外簡単でした・・・
それに、少し楽しかったです・・・^^;
武器や防具も豊富にあって楽しくできます^^;
所々、難しいところもあります・・・
その難しいところがおもしろいんです^^;
まぁ・・・簡単に内容をまとめると・・・3人でゲームすすめていくゲームです。
まぁ・・・案外楽しいのでやってみてください^^;

reviewed by 影


10点
‐Story‐
エディンベリーという大陸がある。
そこには、太古から『ビリヤナ』と呼ばれる木々が存在していた。 そして、ストルタ、モレア、セクルエ、トレドという四つの村があり、人々はその森とともに慎ましやかに生活を営んでいた。

クレストと呼ばれる奇妙なあざを持つストルタの少年ユテラルドは幼い頃、 村の指導者の一人であった父と母、そして幼なじみで姉のように慕っていたシャルアミを、 対立していたモレアの人間に暗殺されてしまう。
両親を失い、天涯孤独になったユテラルドは、父親の友人であったリヤナの父に引き取られ、 セクルエ村でリヤナと一緒に育てられた。

ユテラルドは、村はずれで修行していたある日、倒れているひとりの少女を発見する。『災禍の夜』の直後のことであった。
フィルナというその少女には、それ以前の記憶の一切がなかった。
その後、彼女もまた、セクルエ村で彼らとともに過ごすのだった。

両親を暗殺した者、そしてモレアへの復讐を胸に、やがて一流の剣士に成長したユテラルドは、 両親の仇を討つべくストルタ軍に加わる決意をする。
彼と本当の兄弟のように育ったリヤナも、成人したのを機にユテラルドとともにセクルエをあとにした。
そしてフィルナもまた、彼らとともに旅立つのだった。

その先で彼らを待つ運命の出会いも知らずに――。

これがStoryです。

このゲームは、コーディネートRPDですb
 このゲームは、ユテラルド・リヤナ・フィルナの3人で進めてぃくゲームです。この3人で呪をとくために旅をします。旅の途中、ショップがぁります。そのショップで武器や防具やアクセサリーを買います。後、そこでコロシアムやコーディネイト評価というのがあります。コロシアムは、場所によって敵が違いますが最後まで生き残ったら何かぃぃものが貰えるかもです。コーディネイトは、まぁ遊びみたいなもんですね。で、旅を進めていきにつれてぁる事実がわかってきます。その事実はやってからのお楽しみです。まぁ、このゲームのラスボスはウザィほど強いですね。4回やって1回勝てればぃぃほうですね。( ボスを倒したあとはHappy Endですね。(
 まぁ、このゲームはとても雪や草原などが綺麗ににできておりとても楽しくできてぃるので是非やってみてください^^。

reviewed by 暇な道化


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?