« メガゾーン23 青いガーランド | Main | マグナカルタ ポータブル »

PANZER FRONT Ausf.B

[ PS2 ]

eb!コレ PANZER FRONT Ausf.B


販売:エンターブレイン
価格:(定価:¥ 3,990)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは、あの戦車戦のシミュレーションゲーム【PANZER FRONT】シリーズの最新作です。
今回はPlayStation2に登場しました。
今回の主な戦場は、第2次世界大戦時の北アフリカ戦線がメインとなっています。
枢軸軍であるドイツやイタリア軍と、イギリス軍による激しい戦いが展開します。
今回はドイツ軍のIII号戦車、イタリア軍のM13戦車や、イギリス軍のMk.IV、さらにはなぜか日本戦車やT-34などのさまざまな車両が登場しています。
さらに、今回は1つ1つのステージに登場する戦車や歩兵の数が大幅に増加されています。このおかげで、大部隊同士の大規模な戦闘が展開されるようになり、ますます白熱します。
そして補給地点がトラックで表現されていて、戦線の移動に合わせて移動してくれます。
これにより、前作の弾切れ→補給所まで戻るという無駄な動作が少々省かれるようになります。
さらに今回は新たなシステムの負傷システムが加わっています。
このシステムは、戦闘中被弾してしまうと稀に戦車の中の乗組員が負傷したり戦死したりしてしまいます。
これが厄介なシステムになってしまっています。
たとえば、砲手が負傷してしまうともうその戦車は弾を撃てなくなってしまいます。
そしてシナリオが少ない点で点数を引きました。
撃破エフェクトもかなり変わっているので、前作に物足りなさを感じた人はこちらもお勧めします。

reviewed by 名無し


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?