« DEAD RISING(デッドライジング) | Main | 交響詩篇エウレカセブン »

エウレカセブン TR:1 NEW WAVE

[ PS2 ]

エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)


販売:バンダイ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
アニメや多分野で大好評の「交響詩篇エウレカセブン」のゲーム。
今回はそんな『エウレカセブン』がアクションゲームとして登場。
自分の手でニルバーシュ等を自由自在に操れます。

シナリオは重要な場面を語っているので、アニメファンの方は必見です。
見ていない方も「エウレカセブンの第1歩」として判るのでいいかと思います。

操作性はまあまあですね。最初は慣れるまで大変ですが
難易度もそんなに高くないので、慣れてくればあまりアクションが得意でない方でも普通に進めると思います。

残念だった点は、ボリュームが無さ過ぎる事です。
中には一日でクリア出来る人いるんじゃないか?とか思うくらいです。
もう一点。
グラフィックは綺麗だったのですが、キャラクターのグラフィックがいまいちでした。
(指が太い・・・)
さらにもう一点。
ムービーは綺麗で迫力もあってそのもののクオリティは高めなのですが、ロードの関係で途中でムービーが止まったりします。
(例えばミサイルが当たるかどうかの瀬戸際で停止。とか・・・)
これにはかなりテンションさげられますorz

まあゲーム自体は面白く仕上がっていると思うので、エウレカセブンのファンの方はやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 雲雀


7点
アニメなどで人気の「エウレカセブン」。僕も大好きなアニメです。
今回の作品「エウレカセブン TR:1 NEW WAVE」は「交響詩篇エウレカセブン」と同じスタッフによって同時製作された作品です。
もう一つのエウレカセブンを体験できるゲームです。

キャラクターは全11人、未確認キャラクター2人 と、キャラクター数はまあまあの数です。
そしてメカは、全13体と、数も多く楽しめます。
そしてやりこみ要素のミッションは、MMISSION1〜5までと後少し欲しかったけど、十分なミッションでした。

今回の、改善点は、グラフィックがあまりよくないことと、何よりゲームのボリュームが少ないことです。

改善点を直せば、10点に近い仕上がりになると思います。
ですが、やって損はありません。エウレカセブンファンはもちろん、他の方も、是非購入してみては?

reviewed by √КΙЯА


7点
 このゲームは、TVで放送されていた『交響詩篇エウレカセブン』の数年前を描いたものです。TVでは主人公はレントンで『ゲッコーステイト』という反政府組織なんですがこのゲームでは異なりの主人公も違って、軍人側で始まります。その主人公は、まぁまぁな人物で少し笑いがあります。それで、主人公はLFOというものにのってリフをします。そのリフがまた難しいんですよね・・・。まぁ、慣れたら簡単ですよ。
 それで、このゲームのよかった所はCGデモやRPGパートなどのアニメ的なレンダリングです。でも、ゲームとしてのデキは残念ながらどのモードも平凡にできてます・・・。だから、このゲームの評価は7点です。
 まぁ、ファンの方は是非一度やってみて下さい^^

reviewed by 影


6点
このゲームは僕の大好きなアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の数年前の話を描いたゲームです。

内容はファンにとって実に興味深いもので、アニメ本編に出るキャラや機体が登場して、ストーリーの中心となります。

それと戦闘ですが、操作は最初は難しいかもしれませんがすぐ慣れます。
敵もたいした強くないので、サクサク進むと思います
リフボードに乗っての戦闘は面白かったです。

全体的に見て、このゲームは残念な点が多いですね。
キャラのグラフィックはなんか安っぽくて、
ストーリーも短く、
ロードが長いです。

キャラゲーと言われても仕方ないのですが、ファンの人たちには是非やってもらいたいゲームです。
アニメ本編へと話がリンクするので、僕はお勧めしますよ。

reviewed by とでぃ


10点
このゲームは、エウレカセブンNEW WAVE Graduationは
前に発売された、エウレカセブン TR1:NEW WAVEの
いろいろとバージョンアップした物です。
このゲームのシステムとしては、3つの要素で出来ています。
そしてこのゲームの良いところとは、
実際にゲームでLFOを操縦できます。
LFOとは、・・・・・分かりませんがロボットです。
そのロボットを操縦し、戦闘をしたり、情報収集まで
することができます。
他の良いところは、実際このゲームを買って
見つけてください。

reviewed by 暇人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?