« ギターフリークスV&ドラムマニアV | Main | 役満DS »

Pop'n Music 9

[ PS2 ]

ポップンミュージック9


販売:コナミ

価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、いわゆる音ゲー(音に合わせてボタンを押すゲーム)の、家庭用&初心者用にリニューアルされたゲームです。
PS2のポップンにしか収録されていない曲も多々ありますので、ゲームセンターのポップンしかやったことの無い人にも是非お勧めです。
さらに、初心者用に練習モードという機能も付いていますのでこれをきっかけに皆さんもplayしてみてはどうでしょうか?

※私がポップン9を選んだのはバトルモードがあり、好きな曲が沢山あったからです。

reviewed by 英雄の


9点
おれは音ゲーが大好きです^^もちろんポップンも例外ではありません昔友達に貸してもらったときにやった記憶があります^^
ポップンのいいところはなんといっても時代劇から、アニメなどの幅広い曲をそろえているところです^^
みんなもこの機会にポップンをplayしない?

reviewed by TANI


10点
このゲームを始めるようになったきっかけは、友達が
やってるところを見て、すごいなぁ〜と思いやるようになりましたw
見るのとやるのでは大違いで、最初の頃は5ボタンでも
大変なくらいでした^^;
そんなにすぐに上手くなれるわけでもないので
9ボタンができるようになるまで、かなりの時間はかかったけど
人気ゲームの曲からクラシック・パンク・アニソンなど色々な曲や
曲のスピードを変えたり、自分でノルマを決めて挑戦してみたり
トレーニングで苦手な曲の部分から始めたり
様々な練習方法があって、退屈することもなくできました^^
ポップン1〜10まである中で、9を選んだのは
自分の中でとても気に入る曲が多くやりやすかったからです。
多々ある音ゲーの中でも、ボタンが見やすく
キーも9ボタンあるので、なかなかやりがいがあるし
男の人よりも女の人の方が多くやっていると思うので、 たぶん^^;
誰でもできて友達とも一緒に遊べるので
音楽が好きな方はもちろん、あんまり好きじゃない方も
一度はやって見てくださいw
自分が唯一飽きずにやっているゲームなのでw
↑ただの暇人ですが・・・

reviewed by 悲鴛


7点
大人気の音ゲー最新作『ポップンミュージック9』がPS2に登場! 今回はアーケードの新曲に加え、家庭用シリーズで最多となる新曲22曲を追加。オリジナルキャラも数多く登場するなど、シリーズの中でも最高の『ポップン』に仕上がっているぞ!
また、本作には初心者からベテランまで楽しめるモードが満載! シェフの質問に答えて今の気分にピッタリの1曲を選んでくれる「オススメモード」、そして家庭用オリジナルとしてプレイヤーのレベルが判断できる「ポップンカフェ」を搭載。この他、気になる「隠しモード」も用意されているなど、音楽好きなら誰でも気軽に遊べる内容だ。

reviewed by レビュー鉱石倉庫


1点
皆大好きなポップンミュージックシリーズ第9弾

今回のテーマは「喫茶店」

お洒落な曲が沢山収録されています

今まで収録されて居なかった「ee'mall」からも数曲集録され、幅広いユーザーからの支持を得ています

この作品には9倍速まで存在し、BPMの遅い曲がやりやすいのもひとつの魅力です

大人から子供まで楽しめるゲームなので、皆さんも是非やってみてください♪

reviewed by セティ


10点
大人気音ゲー「ポップンミュージック」家庭用番の9作目。
このゲームは9つのボタンをたたいて音楽を演奏するゲームなのだが、このゲームはアーケードとそこまで大差が無く楽しめる数少ない音ゲーかと思う。
作品の感想だが、曲数も80曲以上ともあり十分なボリュームがりとても楽しめ、さまざまなモードがありやり応えもばっちりだ。
そしてこの家庭用ポップンシリーズは隠し曲を出すにあたってどの作品もアーケードモードのクリア後に毎回思考をこらしたゲームみたいなものがある。
今作品はすごろくをイメージした「ギャンブラーZ」というシステムで展開される。
その内容はとても簡単でテンポ良く進んでいくため、飽きず、なおかつアーケードモードのクリア後にやるにちょうどいいボリュームだ。

ポップンといえばかわいらしいキャラクターたちが数多くいて今作品もいい顔ぶれがそろっていて目にも楽しいものがある。
蛇足だが筆者は「六」が好きだ。

ポップンというゲームをこれ一本でかなり楽しめるはずだ。
オススメの音ゲーだ。

reviewed by 海月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?