« ドリフトチャンプ | Main | 首都高バトル 01 »

ドラムマニア

[ PS2 ]

ドラムマニア

販売:コナミ
価格:¥ 15,540(定価:)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
ネットで購入しました。
商品を初めて見たときはあまりのデカさにΣ(゜Д゜;)
専用コントローラーの組み立てに30分ほどかかりましたが取り敢えずプレイ♪
まずは一番簡単な曲をプレイしてみると・・・
あっさりクリア(シネ
評価は・・・Aでしたw
その後も次々とクリア♪30分ほどでNormalの一番難しい曲をクリアしちゃいましt(銃殺
その後も徐々にコツをつかんでいき3時間で全曲マスター(シネイ
約一万五千もの金をかけて3時間で終了・・・
_| ̄|○
簡単すぎました。太鼓の達人の方がまだよかったでつ。。
あと、殆ど洋楽ばっかだったのでもう少しJ-POPを(無理か
他の人は知らないけど簡単な割に選コン高かったので7点(ぇ

reviewed by ヴェイク


5点
このゲームは専用のコントローラーが付属になっているのですが、皆さんゲーセンなどで一度は見たことがあると思います。普通のコントローラーでもプレイできますが、やはり専用のコントローラーを使ったほうが絶対良いと思います!非常にリズム感のあるゲームでパーティ−などでももりあがれると思います。曲も色々ありますが、オススメは「恋のダイアル6700」です。また初心者にも優しいレッスンモードもあります。このゲームで腕を磨いて、いざゲーセンでカッコイイとこみせちゃおう!

reviewed by 大阪【春日歩】


4点
定価が高くて中古で購入しましたが15000円もするようなゲームじゃないような気が・・・。専用コントローラーが高いだけかと。
しかも買って2〜3週間たったらドラムの感度が非常に悪くなってきた。
収録されていた曲も洋物ばかりでつまんなかったデス。洋物が好きな人にとってはいいけど・・・。日本の曲をもう少し入れてほしかった。
これならゲーセンでやったほうがいいような気がするゲームでした。

reviewed by 明日丸


10点
内容はゲームセンターにのドラムマニアがPS2でできます!しかも、ミニチュアドラムセットつきです。
良い所、100円や200円をはらわないで、家で気軽に、ドラム練習ができます^^;
悪いところはカチャカチャおとが少しうるさいですね^^;
感想はこれのおかげでドラムマニアが結構できるようになりました^^結構オススメですので、みなさんもいかが?

reviewed by 司


8点
まず値段が高い!高すぎる!!
それにゲーセンで、できるやつと比べるとやりにくい。
ゲーセンのやつと同じようなコントローラーも売っているがそれも高い!!
5万円ぐらいしたはずだ。まあでもゲーム自体はおもしろいです。

reviewed by K9999


8点
待ちに待ったドラマニシリーズ第一弾のゲームです。正直言って最高に面白いです。
ただあえて不満を言うのならば、お値段がとても高いということです。これが原因で買いたくても買えない人が続出したことだろうと思います。
さらにマイナスな面は、少々プレイしにくいということです。ゲーセンにあるのと違い、とてもプレイしにくいです。
しかし、面白いことには変わりがありません。
初心者でも簡単な操作なので安心してプレイできます。最初は、あまりうまくプレイできないでしょうが、慣れていくにしたがって、レベルが高いのがプレイできるようになるのが最高です。
私は、ぜひともお勧めいたします。絶対損はしないゲームです。

reviewed by 蒼の翼!蓮


8点
簡単に言うと面白いゲームでした(^_^)
中古で買ったんですが1万円近くして大きな出費となりました。orzまぁ結局楽しかったからよかったんですけどね。
このゲームのいいところは専用のコントローラーがついていることだと思います。ゲームセンターにおいてあるのとは少し違いますけどだいだい同じです。だからゲーセンでやってるのと同じようにできるのでとってもよかったです。
逆に悪いと思ったところは、簡単すぎることだと思います。クリアするだけなら簡単にできてしまいました。難しい曲もありましたがクリアだけならできました。コツをつかめば簡単になってくるのでそこが減点対象になりました。
まぁ機会があればゲーセンで一度やってみておもしろかったら買ってみたらいいんじゃないでしょうか?

reviewed by キノ


1点
これはゲーセンにあるドラムマニアの家庭用ソフトです
コントローラーが付いているカセットはホントにつまらない《糞げー》です。 画面は見ずらく判定は厳しすぎですぐ死んでしまいます
でもギタドラ4と言うソフトに変えれば、面白いです。
点数をつけるとしたら10点満点です^^でもドラム専用コントローラーが無きゃつまらないです。ドラムマニアはお勧め出来ません。
それでもやって見たい人は買ってお試しください

reviewed by デス


10点
ドラム疑似体験ゲームです。
アーケードにて絶大な人気を誇るゲームなんですが、家庭用になる
とちょっとショボく…。それなりに曲数があるので、結構楽しめるので
はないかと。バスドラをオートにできるので、初心者には嬉しいです。
3人までのセッションプレイが可能で、ギターフリークスの専用コントロ
ーラーを持っていたらもっと楽しめると思います。「この曲好きだけど
上手くできないよー!!」と嘆く方も多いと思いますが、練習モード
もあるので、そこで頑張ってみてくださいね。隠しコマンドがあって、そ
れを入力するともっと難しいモードが。是非チャレンジしてみてくださ
い。

reviewed by 紅の堕天使


8点
ゲーセンでの音ゲーが家庭用になりました
それがドラムマニアです
わたしが購入しようと思った時にはすでに店では置いていない状態でしたのでネットで購入しました(今の入手方法もネットしかありません)(それか中古店に置いてる所もあります)
値段が高いのが痛手でしたがゲーム1個・コントローラー・スタンド付きなのでこれぐらいがふつーかなと思います^^;
コントローラーなんですが・・・ゲーセンよりやりにくいです(難点)
慣れると・・・まぁ練習用にはなると思います。
これの他にサイレントドラムという物もありますが
高いです・・・9万はした感じです・・・(タカイ・・・
家庭用なら ゲーセンまで行かずに・・・そして100円・200円払わずに出来ますので ドラムマニアをしてる方には是非購入した方がいいと思います。

ここでドラムマニアの知識を少し・・・
バスドラム・・・バスドラですね
大半の人は『面倒だしやらない』とか言ってバス抜きでしていますが、バスは抜かずにした方がいいです。
後からバスありでしても全然出来ないからです
少しずつでいいですので、バスを慣らしてした方がいいですよ^^
わたしもバスありに戻すのに苦労しました^^;
少し後悔気味な感じです・・・。(バスオートは簡単ですがバスありに戻すのは大変です)

一度やり始めると 楽しくて中々やめられない音ゲードラムマニア・・・この際是非ご購入してはどうでしょう

reviewed by 愛花


7点
よくゲーセンで見かける、KONAMIの音ゲー「ドラムマニア」
を家庭用に移植したものです。専用のコントローラーも存在します。

【専用コントローラーについて】
(業務用で遊んだ事がある人には)かなり評判が悪い代物です。
パッド(叩く場所)が小さく、慣れないうちは気持ちよく叩けません。
また、叩いた時に生じる音がうるさいので、アパート等にお住まいの方には、まずお勧めしません。

【ゲームについて】
・業務用からそのまま移植されており、普通に楽しめます。
・ギターとのセッションもでき、最大3人で遊ぶ事が出来ます。
・シリーズで唯一エディットモードがあります。

reviewed by にんにくマン


6点
楽しいですでも・・・値段が高いです。
専用コントローラーが付いてきます(ゲーセンに置いてある奴に似てる奴。 
最初は難しいかも知れませんがやっていく内になれて気分がよくなります。                                    このゲームをやっておもしろいと思った方はゲーセンに置いてある奴をやってみるといいと思います。

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?