« NBAストリートV3 マリオでダンク | Main | ドクタースランプ アラレちゃん »

ドカポンキングダム

[ PS2 ]

8点
このゲームは簡単なすごろくを楽しみながらRPGみたくLvをあげて自分のキャラクターを育てていくゲームです。
このゲームの良いところはまず、色々な職業があり、やりこみ要素が色々あるところです。

敵キャラも色々な種類がいて飽きが来ないゲームです。

ストーリーとしては、まず、自分が勇者です。
そして、ある大陸で事件が起こります。
それは一番お金持ちなお城がモンスター達の侵略によって今まで苦労して貯めこんだお金をすべて奪われてしまったのです。
王様は考えたあげくある決断をしました。
そのお金を一番多く回収したものに自分の娘を嫁に出し、そしてそのお城の次期王様候補にする事を考えました。
その話を聞いた勇者達はいっせいに旅立ちました。
そして、その行方に待ち受けていたのは・・・・。

と、これがストーリーです。

結構楽しめる要素があり、みんなでわいわい出来るゲームですが
すごろくゲームなので一度やり終えるとなかなかやる気が起こらなくなるのが欠点です。

みなさまも一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 聖香


10点
『ドカポン』とは、『ボードゲーム』の「ワイワイとしたにぎやかさ・プレイヤー同士のかけひき」と、『RPG』の「冒険・キャラ育成・バトル」、両ジャンルの楽しい要素がたくさん詰まった、友情破壊パーティーゲームです!!
このゲームはどんな卑怯者でも、お金をたくさん集めてゴールした人が勝ち!
友達と助け合ってモンスターを倒し、ゴール手前で手柄を横取り、罪をかぶせて懸賞金をいただく…なんてこともできるんです!!
いざ、夢いっぱいのファンタジー世界へ、友情と裏切りの旅に!!!
しかも、このゲームではオシャレ系からお笑い系まで、たくさんの「カツラ」を用意!キャラクターのヘアスタイルを、着せ替えの感覚で楽しむことができます!
とても楽しそうなゲームです^^皆さんも一度楽しんでみてはいかがでしょうか??

reviewed by ★☆Who is me!?☆★


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?