« 実況パワフルプロ野球ポータブル2 | Main | ユニバーサル・スタジオ・ジャパン »

トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~

[ PS2 ]

トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~ PlayStation 2 the Best


販売:スパイク
価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
トゥルークライムLAの続編です。
警察官マーカス・リードとなり、ニューヨークで起こる様々な事件を解決していくというバイオレンスアクションゲームです。
市民に暴力を振るったり、拳銃を扱ったりするのはGTAに非常に似ていますが、このゲームは主人公が警察官というとこが珍しいとこです。

まず好評すべきはグラフィックです。
町の細部まで再現されててとても綺麗です。
それとマップの広さ、走ったりするだけでは周りきれないほどです。
地下鉄や車を使って観光気分で周るのもいいでしょう^^
主人公のアクションも自由に選択できます。
ボクシングや空手、テコンドーなどもあり、さまざまなアクションやスキルがあります。
武器の種類も豊富で、ピストルはもちろんライフルやマシンガン、スタンガンや刃物、さらにはミニガンも使えます。

チートなども存在しますが、GTAよりはるかにバグりやすいです。
ほんのちょっとうごかすだけでフリーズするのもあるので、このゲームでのチート使用は控えた方がいいです。

自分はこのゲームは、GTAと似てる。という噂を聞いて買ったのですが、主人公が警察官なので新鮮でしかも飽きませんねw
クリアした今でもちょくちょく遊んでますw
17以上対象ですが、16以下禁止という分けではないので是非プレイしてみてください。

reviewed by ニョロ柊剣心


7点
アメリカのギャングが主人公のゲーム。
ストーリーを進めて仲間を増やしていくようなゲームです。
自分の考えですがこのゲームは少しGTAを意識して作ったのではないかと思います。髪型や服装などを自由にかえられたりするからです。
しかしGTAのように難しいミッションなどはあまり無いので全クリ出来るまであきないひとが多いと思います。
グロテスクな表現があるので苦手な方にはお進めできませんが、ぜひやってみてください!!

reviewed by あきく


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

GTA並の自由度がある箱庭系ゲーム。このゲームの主人公は元ギャングの刑事で、犯罪の取り締まりができるのですが、取り締まり方にルールは一切無く、スタンガンで気絶させるのもよし、手や足を狙撃して捕まえるのもよし、格闘で殴り倒して逮捕するとか自由です。取り締まりに飽きたら市民を適当に殺したり、車で暴走したり、店の中で銃持って脅迫する事もできる。
GTAとほぼ似ているゲームですね~。マップもニューヨークで広いです。

取り締まりと犯罪、どちらもできるので傑作ですよ!

ただ、そこら中にいる警官が腹立ちます。銃持って歩き回ってると撃ってくるので死ねって感じでした。現実ならアメリカでは銃を持つこと許されているのに意味不明。でも本当にこのゲームはGTASAと同じ神ゲーです。 

Posted by: モスト at 2009年11月27日 19:42
Post a comment












Remember personal info?