« ミニ四駆GB Let's&Go!! | Main | トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~ »

実況パワフルプロ野球ポータブル2

[ PSP ]

実況パワフルプロ野球ポータブル2


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 4,445(定価:¥ 5,229)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
パワプロポータブル24月5日、今日ついに発売!
僕はまだ買っていませんがいずれ買う予定ですw
パワプロはPS・PS2でおなじみのゲームですね^^
PSPでパワプロが発売されたときはすぐに買いに行きましたねw
しかし!!!やってみると今まであったサクセスという選手を自分の手で作り出すモードがないではありませんか!正直落ちこみましたね^^;
その第2段はサクセスを期待したのですがまたもないとのことでこの点数をつけました^^;そのサクセスのかわりに選手を作り出すパワガチャというきのうがついたのですが・・・投手など簡単に強い選手を大量に作れちゃうんですよwそれでは面白くないので今回はもう少し作るのが難しくなっていることを願いますww
他のモードは応援歌を自分で作曲できたりもちろん友達やコンピューターと勝負をしたり自分で好きな球団を作ったり!!!盛りだくさんです!
一度やってみては?

reviewed by ‡D‡Dёатн


8点
前のパワプロよりかパワーUP!!試合のとき選手の名前がすごいリアルになりました。前に続いてサクセスじゃなくてパワガチャです。そのパワガチャもパワーUP!!試合で勝ったりするとパワガチャで選択するやつもパワーUPします。ますますリアルになっておもしろいです。

reviewed by ☆カイオ☆


6点
パワプロポータブル2ついに買いましたww
やはりサクセス(自分で野球選手をつくって育てていく機能のことです)がないとパワプロをしているっていう気になれなせん^^;
パワガチャ(サクセスのかわりに出てきた選手をつくる機能)では正直楽しくないです^^;
なのでこの点数をつけさせていただきましたw
他もいまいちですね^^;
パワプロの面白いところはもちろん野球を対戦することですが実際自分でプロ野球選手を作っていくサクセスが一番面白いですw
しかし今回(PSPでは前回も)サクセスがないのでオススメはちょっと・・・あまりできませんね^^;
でもそれでもパワプロをやりたい人はぜひぜひ一度やってみて下さい!

reviewed by ‡D‡Dёатн


7点
パワポタ2が遂にでましたw
ぉっ!「今回はサクセス(自分で選手を物語を進めて育てる)があるかな?」と思ったのですが・・・なかった!!パワポタ1にもなくて今回は期待していたのですが・・・・。

でも!サクセスがないからと言って選手が作れないわけではありません!パワポタでは「パワガチャ」というので作成できます♪
これはいわゆるガチャポンを回すと能力が書かれているカプセルが出てきて、それを取りつけて選手を作るものです^^♪
 
何かをすると「ドクロモード」というのが出てきます。これはノーマルに比べて能力が沢山上がるのですが、運が悪いとドクロのカプセルが出てきて、作成失敗!となってしまいます・・・泣
もぉーこれは嫌になりますょーw 
ガチャガチャ・・・「ぉw強いなぁw」
ガチャガチャ・・・「・・・・ドクロきたぁー!!!!!」バーン「失敗。泣」
みたいな感じです。めげずに頑張ればいい選手が作れますよ^^

他にもホームラン競争でバンバンホームラン打ちこんだり、ペナントモードで試合をして選手を育てリーグ優勝狙ったりと、ホントに面白いです☆☆☆ 

パワプロクンシリーズを昔からやってたんだ!という人でも初めてだけど・・・・。っていう人でも簡単に楽しく遊べるのでオススメです!
どうぞ、やってみてください^^

点数は・・・ゃっぱりサクセスですかねぇー・・・。汗w

reviewed by 林檎大好き♪


10点
このゲームの感想を言いたいと思います。
まずPoTaKAがあることです。PoTaCa(ポタカ)は数百枚用意
されていて、「対戦」や「パワポタ通信」を通じて集めていきます。
PoTaCaのカード内容は、サクセス登場人物や実在プロ野球選手になっています。 トレーディングカード感覚でいっぱい集めても面白いと思います。
次に対戦モードです。PSPが2台と『パワポタ2』のソフトが1本あれば、親機と子機でシェアリング対戦もできてしまうのです。
ソフトを持っていない人とも気軽に対戦できるのです。
次は、パワガチャモードです。
パワガチャはちょっとした時間でオリジナル選手を作成できるモードです。
ガチャガチャには「本」「軟」「攻」「守」の4パターンが用意されています。
「本」なら球速などが上がるカプセル
「軟」なら変化球などが上がるカプセル
「攻」ならミートやパワーなどが上がるカプセル
「守」なら守備や肩力などが上がるカプセル が出るようになっています。カプセルの中身は「球速+5 コントロール−2」など 必ずしもプラスなものばかりでなく、運任せです。
カプセルを装着したあとは、ほかのモードで入手したPoTaCaで 能力を上げたり、特殊能力をつけたりすることもできます。
使ったPoTaCaはなくなってしまうので、 試合などを通じてPoTaCaをたくさん集めておけば、 よい選手を作成しやすくなるります。
また、顔の色、利き腕、フォーム、ポジション、リストバンドやグラブのカラー なども自由に設定できるので、 何度もプレイして自分だけの選手を作ってみてはいかがでしょうか?
このように 実況パワフルプロ野球 ポータブル2 にはおもしろ要素がたくさんあるので一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ζ水龍ζ紅蓮ζ


10点
このゲームの感想を書きたいと思います。
まずは、対戦モードです。対戦モードには毎作同様コンピューターと戦うモードと同じソフトを持っている人と戦う対戦があります。さらに、シェアリングができるのです。シェアリングとはPSPならではの通信対戦です。一人がこのゲームを持っていれば二人プレイができるのです。
次にキャラクター作成です。PS2のソフトと違いサクセスがなくパワガチャというもので作成していきます。ガチャガチャなので投手でいうと球速+3などがありますが、スタミナ-2などマイナスになる事もあるのです。ガチャガチャにははじめ第一弾があります。条件を満たす事で第二弾などが出てきます。二弾になると打たれ強いなどの特殊能力などの、能力が身につけれるようになります。
その他にも、実況パワフルプロ野球お馴染みのホームラン競争などがあります。さらにアレンジがあり自分の好きなキャラを集わせてオリジナルのチームを作ったりなど楽しい要素が沢山あります。
皆さんも楽しいゲームなのでお試しください。

reviewed by マンモス


8点
このゲームの感想を書きたいと思います
まずはなぜ8点にしたかと言うとPS2の実況パワフルプロ野球シリーズにあるサクセスがないからです。今作から買った私はこのゲームにもサクセスがあると思って買ったので悔やみを持ったと言う事で8点にしました。ここからはこのゲームの内容の感想を書きたいと思います。
まずは、サクセスの代わりになるパワガチャです
パワガチャには「本」「軟」「攻」「守」の4つがあります。
本は球速などあがるカプセルです。軟は変化球などがあがるカプセルです。この2つは投手専用といってもいいです。
攻はパワーなどがあがるカプセルです。守は守備などがあがるカプセルです。この2つは打者専用といってもいいです。
カプセルを装着したらほかのモードで入手したPaTaCaで特殊能力をつけたりすることもできます。もちろんリストバンドの色やグローブの色は自分で決めれます。
次に対戦モードですが、PS2ではできないシェアリング対戦があるのです。シェアリング対戦とはPSPが2台とパワポタ2のソフトが1本あれば、対戦ができてしまうのです。
その他にも全シリーズお馴染みのホームラン競争などおもしろい要素が沢山あるので一度お試しください。

reviewed by 紅蓮


6点
パワポタ1(前作)には自分で選手を作る「サクセス」がなかったので、今回は!!!と思って買ってみたら・・・なかった!w

でも新しいシーズンのチームとなり、試合やペナントをより一層楽しく体験できました♪選手の動きなどもリアルで楽しいです!

選手は前作と同様にパワガチャというもので作ります。
結構難しいんですね、これが!
時間はぁまりかからないので、すぐに自分のオリジナルチームが作れます!そのチームで試合やペナントするのも楽しいと思うのでオススメです!

みなさんも選手と一緒に汗をながしてみては??

reviewed by 梨♪


10点
定番の野球ゲームがPSPで発売されました
今作で2作目となります
今作は楽天のマー君も収録されてます  いいですねw
よい点
・なんといっても動きがいいことです、PS2と変わらないぐらいですね
 携帯ゲーム機でこんなことができっちゃってもいいのか!?
・パワガチャでの選手作成
 PS2ではサクセスでオリジナル選手を作っていましたが今回は違います

パワガチャの説明
短時間でオリジナル選手が作れます
本という文字のカプセルは球速があがります
軟という文字のカプセルは変化球の能力があがります
攻という文字のカプセルはミート力やパワーがあがります
守という文字のカプセルは守備力などがあがります

カプセルの中身はプラスの能力やマイナスの能力もあります
いい選手が作れるかは運ってことですね

他にはホームラン競争って言うのもあります
名前の通りホームランを打ちまくるモードです
ホームラン打つと気持ちいいですね^^

他にもPoTaCaっていうカードも集めることができます
奥がふかいです
全部で何百枚かあります
対戦をすることによって集められます

携帯ゲーム機なのに奥が深い!!
是非是非おすすめです

reviewed by PSX


6点
”パワプロ”シリーズのPSP版第2弾です!
個人的には面白いと思いますが・・・
やはりサクセスがないことが残念です。
サクセスがないかわりに、「パワガチャ」という新たな選手作成
システムがあります。
前作と比べて作りやすいし、強い選手も作れます。
ただ、作る途中で飽きることが多いと思います。
ほかのシステムは申し分ないです。
ペナントも今年から導入されたCSシリーズ(クライマックスシリーズ)も
しっかりと用意されてます。
ただ手軽に野球ゲームがしたい人にはオススメです。

reviewed by kuroya


9点
野球ゲームと言えばパワプロと言うほど実績を誇るこのシリーズですが昨年のポータブルに続き2が登場しました。
定番の対戦はもちろん。シェアリングでソフトを持ってない人とでも対戦ができます。もちろんPSPなのでどこでも気軽にできることが利点です。ペナントも当然存在し、最長20年。キャンプやドラフト会議、今年から導入されたクライマックスシリーズなどの新要素もきっちり盛り込まれたモードです。これらのモードで試合に勝つことでPotacaと呼ばれるカードを手に入れることができそれはコレクション用に使うもよし、サクセスで作った選手に使うもよしと、色々方法があります。そのカードを持っていることにより球場が増えたりフォームが増えたりします。つなゲッターと呼ばれるもので無線LANの電波を通じてPotacaを手に入れることもできます。文中で登場したサクセスというモードですが、手軽に作れるというのが一番の長所でもあり短所でもあります。運の要素が絡むためよければいい選手が1分足らずで作れますが、悪ければ失敗してしますこともあります。
この続きは買ってみて確かめてみてください。

reviewed by sirane


9点
僕は野球好きでパワプロシリーズも結構買っているんですが,このパワプロはかなり完成度の高いゲームだと思います。
これは前作もそうなんですが,まず携帯ゲームだという事を感じさせないほど応援や実況などの‘音’の質が非常にPS2に近いんです!応援歌なども自分の作りたいメロディーが非常にきれいに聞こえてきて,今の時代の携帯ゲームの進歩を感じました。
それから,このゲームの‘システム’にも驚きました。COM戦・対人戦・アレンジ・練習・応援曲など,従来のシステムに加え,前作では10年間だったのが20年に倍増されたペナント・ポータブルになって初めて作られた,サクセスに代わる選手育成モード‘パワガチャ’も,1種類だった前作から3種類と,バリエーションを増していて,これも携帯ゲームとは思えない完成度だと思います。
しかし,僕はもう1つの新モード‘段位認定’が一番すごいと思いました!ある決められた試合状況から自分チームが勝ってクリアになる,シナリオみたいなものです。クリアしたら,自分の段位が上がっていきます。段位は,その課題の難易度によって一度に上がる量が変わってきます。非常にシンプルなんですが,非常に簡単のものからとてつもなく難しいものもあって,一番はまりました!
ただ,僕としては,やっぱりサクセス欲しいかナァ…と思って9点にしました。
この素晴らしい機能を持った‘実況パワフルプロ野球ポータブル2’野球ファンの人も,そうでない人も,ぜひ買ってやってみれば野球の楽しさが分かると思いますよ!

reviewed by エース


6点
PSPのパワプロ第2弾!
コレはおなじみのひとも多いかと思いますが野球のゲームです。
6点の理由は、今回はサクセスを期待していたのですがまたもナシ!
あるのはパワガチャという選手を作る機能だけ!がっかりです・・・
しかし!!!やはりこのゲームは面白い!面白すぎる!!ちょっと飽きてきて違うゲームに夢中になってもたまにやってみると楽しい!また熱中してしまいますねww
サクセスが好きな人にはあまりオススメはできませんが面白いですよぉ〜
PSPを持っている人もこれから買う人もぜひやってみてください!

reviewed by ‡D‡Dёатн


6点
パワプロポータブル2!4月5日に発売しました!!
パワプロは、PS・PS2・PSPでみなさんおなじみの野球のゲームです。
PSPのパワプロで最初に発売した、実況パワフルプロ野球ポータブルは発売時にすぐ買いに行きましたがやってみるとガックリ・・・・・
なんと!パワプロを1人でやるときの一番の楽しみであるサクセスという選手を作り、育てていく機能がないのです!!
パワガチャという代わりの新しい機能がでたのですが、あまり僕はオススメできません↓↓
やはりサクセスあってのパワプロ!パワガチャなんて機能はやめて2からはサクセスに戻してください!という僕の願いもあっさりスルーされ、2でも、サクセスはなく、パワガチャのみでした・・・orz
しかし!1よりもはるかに内容はよくなっていたので少しは良かったですが、やはりサクセスがないと気分があまり乗りません・・・
サクセスが一番楽しい!という方にはあまりオススメはできませんが、選手を作るのはいいから野球を楽しみたい!という方はぜひ1度やってみてはいかがですか?

reviewed by кぎぶそん@けぇ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ぽたかがほしいけととりかたがわからない

Posted by: at 2008年01月07日 17:50
Post a comment












Remember personal info?