« 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ | Main | フロント・ミッション ガンハザード »

太鼓の達人 ぽ~たぶる

[ PSP ]

太鼓の達人 ぽ~たぶる


販売:ナムコ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
 太鼓の達人がPSPに登場w
ってか今回の太鼓の達人はつまりません
なぜなら太鼓の達人を専用コントローラ以外で
やっても何が楽しいのヵ分からない^^;
でも新音符もでましたw
それはすずどん音符と言ってアナログパッドをぐるぐる回します
曲の数は結構ありますw
その数なんと38種類w
J-POP
・ネオメロドラマティック
・花
・ツバサ
・NO MORE CRY
・未来の地図

アニメ
・リライト
・ignited
・ルパン三世
・タッチ

バラエティ
・マツケンサンバ

クラシック
・トルコ行進曲

ナムコオリジナル
・太鼓のマーチ
・もじぴったんメドレー
・音符の歌
等いろいろな種類の曲が入っています
他にもミニゲームが沢山あります

reviewed by -Мау-


8点
ナムコの大ヒット音楽ゲーム「太鼓の達人が」
新型ハードPSPに参戦!!

皆様の知ってのとおりの太鼓リズムゲームだが
毎回変化するのは楽曲とミニゲーム
今作は新作アニメを中心として
いままでからのメジャー曲を合わせたものである

ミニゲームは3つ
和田イヌがボタンにあわせてポーズを決める
反射神経育成の「和田家ナイトフィーバー」
次から次へ出てくる譜面を正しくを叩いて相手と競う
あわてず連打を育成する「ドンドン紙ずもう」
流れてくるパーツをメカドンの型に入れて製造していく
狙って叩くことを育成する「メカドンファクトリー」
どれも演奏する上で必要なスキルを楽しく鍛えてくれる
演奏だけでは能力は上達しないだろう

ただ…、ただね…
「画面がぶれるんだよ!!」
たまにぶれにより錯乱、そして
「タタコンないとよくでる無理だよ…」
コントローラーじゃリズムが狂うのである…

と、まぁ批評もあるがPSPでできることに
すこぶる満足の私であったw
本当は7点のところだが
あと一つでフルコンボコンプリートなので
気分上昇↑点数上昇↑
このまま太鼓色の私の恋も叶えばいいのになぁ(無理

reviewed by ゼロ


9点
あの太鼓の達人がPSPに出ました!!
PSPに出たということは、どこででもプレイできるということです♪
太鼓の達人とは、PS2のゲームで、音楽に合わせて、太鼓orコントローラーを押し、どれだヶリズム感があるか?というゲームです。

そのゲームがいつでもどこでもできるようになりました!!!
PSPになって、内容が変わっていることは、曲も変わりましたし、なんといっても、ミニゲームが楽しいです♪

曲は、TVドラマごくせんの主題歌にもなり、大ヒットした
NO MORE CRYや昨年大ブレイクのマツケンサンバや、花、ネオメロドラマティックなどもあります。
また、小さい子供も分かるようなルパン三世の曲もあります!!

曲も非常にバラエティー豊富ですが、ミニゲームも楽しいです!!

ミニゲームは全部で3種類で、
ドンドン紙ずもう、メカドンファクトリー、和田家ナイトフィーバーがあります。
どれもとても面白いので、是非やってみてください♪
このように、とても楽しいミニゲームが多いです。

いつでもどこでもリズム感が分かり、かつ、楽しいゲーム!!!
是非やってみてはいかかでしょうか?お勧めです!!

reviewed by ミルコ


8点
このゲームは、PlayStation 2でもあった太鼓の達人です。
かなり楽しいです!!!!
お勧めします
私の評価です↓
オススメ度★★★★☆
おもしろ度★★★★★
ハマル度★★★★☆
こんな感じです。
うまくなればうまくなるほど、面白くなってきます!
通信対戦できます。
買うか買わないは、あなたのお気持ち次第ですけども私からはお勧めします。
是非買ってみてください。

reviewed by ∮暁∮†メアソラ†


8点
NAMCOの今大人気の太鼓の達人シリーズ!!
PS2の次はPSPで登場しました!!
指で音符を叩くので少しやりにくい点がありますが
やってみると結構ハマル!!
新しい機能もかなり追加されました!
例えば、1つのPSPで2人でゲームが楽しめたりできます!!

超超超おもしろいので是非みなさんもやってみてください!!

reviewed by ギランド


6点
 PSPでゲームセンターで大人気の「太鼓の達人」が、PSPでついに発売!!(ずいぶんたったがw)
 このゲームは、PS2で出ている通り、操作も簡単なため、年齢関係なくできるところも利点の一つです。さらに、PSPということで、いつでもどこでもできるというところも見所の一つです。
 ミニゲームもすごくおもしろいです!
 「ポータブル」になって、ランクが表示されるのも見所の一つです。
ゲームをクリアしていくことによって、ポイントがたまり、ランクがあがります。ランクが上がるにつれて、太鼓の音や、新曲がでます。最終ランクになるとさらに新機能が追加されるとか・・・・・。
PSPで2人プレイもできますが、私はあまりおすすめできませんね・・・・やりにくいというかなんというか・・・・ww
 このゲームは年齢関係なくはまれるので、家族でやったり、友達と対戦したりといろんな人と対戦できるので楽しいです。最近では、HP上で新曲をダウンロードできるようになっています!!ここまで発展しているゲームは、PSPの中でも数少ないです。このゲームは、買って損は無いゲームだと思いますので、みなさん是非是非やってみてください!!楽しいですよ〜!!

reviewed by すらいむ(lildude)


9点
元々はアーケードだったゲームがPS2に移植され、そして今回PSPに登場。
従来のシステムはそのままに、よりグレードアップした感が漂っている。
良い点をいくつかご紹介。
①新しい音符として「すずどん」が登場。アナログパッドを回すというPSP独自のシステムを導入している。

②曲目が多く、複数の難易度が存在するので飽きが来ない。インターネットから曲をダウンロードすればさらに増える。

③最大四人まで通信対戦が可能になった。

④おに、ミニゲーム、隠し曲、隠し音色、も健在。


次に、悪い点もいくつか。


①アーケードモードが無くなり、スコアが保存出来なくなった。

②通信対戦が非常に重い。四人対戦だと一曲につき5分程度かかる時も。

③音符の配置がワンパターンになってきた。(これは私の見解ですが)以前は配置を複雑にして頭を混乱させ、ミスを誘う形でしたが、今回はバチでなくボタンということもあり、指を疲れさせるのが目的、の様な気がする。

以上のことを踏まえて、9点。買って損はありません。

reviewed by だしまき


10点
んん〜・・・・・最高っっっ!!!
もぅおもしろすぎるよ!
これはPSPのゲームで面白いゲームBEST5には絶対入る!(じぶんでBEST5とか決めちゃってるし・・・ww)
太鼓の達人はみんなもやったことがあると思うけど・・・これはスゴイ!
PSやゲーセンなどでもおなじみのこのゲーム!
やっぱPSPのはすごい!
これは単純に太鼓を音楽にあわせてたたくゲームです
たくさん曲もあるし・・・
特にお勧めはさくらんぼ!
まぁ・・・あとはやってみてのお楽しみ〜w
これはやってみないと損だよwww

reviewed by Las† s†ory


6点
n〜とりあえず物語紹介です。。(説明書引用)2000年の春。由緒ある太鼓工房にて。「和田どん」「和田かつ」が誕生しました!
どん、かつは、日本中に太鼓の魅力を広めるため上京。こうして生れた「太鼓の達人」は日本中で太鼓フィーバーを巻き起こし、毎日がお祭り騒ぎ状態となりました。・・・・・・・・(以下略
こうして太鼓の達人は携帯ゲーム機で登場したそうです(ぉい
入っている曲は、アニソン、J−POP、バラエティ、クラシック、ナムコオリジナルと多数あり、全部で三十四曲も収録されています。。
モードは演奏ゲーム、ミニゲーム。連続演奏ゲーム、初心者用道場。通信簿があります。。難易度ッ選択は4種類で自分は難易度:鬼は数曲しかクリアできず挫折しました。。曲や、ミニゲームをクリアすることによってもらえるドンポイントで階級が変わっていきます。。僕は大達人までしか行くことができませんでしたが、その次に行くのは相当難しいと思われます。 これは1で続編もでていますゲームセンターでやる「太鼓の達人」とはまた一味違い、ゲーセンの太鼓の達人が好きな人もそうでない人も楽しめると思います。
これは中古で買うことをオススメします。

reviewed by 馬大好き


10点
ゲームセンターで大人気の太鼓の達人のpsp版です。
太鼓叩かないで指でやるのって意味なくね?という意見を沢山聞いた事がありま
す。しかし、あのゲームは太鼓の達人と思わないでやってもいいと思います。新
しい感覚のゲームだと僕は思っています。登場曲は全部で32曲…?あり、進めて
いく事で隠し曲や、効果音等が増えていきます。後、曲をクリアした後に貰える
ポイントの合計で、自分の称号は変わっていきます他にはミニゲームが三種類あり、どれも面白い物でした。
曲の例を少し挙げると、(イグナイテッド、ネオメロドタマティック、さくらんぼ
、夏祭り、Wewillrockyou、木星、虹色夢色太鼓色等…)コナミのオ
リジナルソングや、色々なジャンルから発売されます。
今、ありきたりのゲームに飽きているという方は是非プレイしてみてはどうでし
ょうか?

reviewed by ワルキューレ


8点
PSPで太鼓の達人が登場しました!
気軽でどこでも太鼓の達人が遊べます!曲数もたくさんあって、みんなが知っているあの名曲も・・・!?
またまた、どん&かつ・・・その他の愉快なキャラクターが出てきます!
今回はダウンロードクエストという機能も搭載ですよ!インターネットにつないで、新しい音楽が取れます!
鬼というのもあって、自分が上手くなっていくのが怖くなる作品ですね^^
友達と協力してクリアしたり、友達と勝負もできます!
初心者の方でも遊べる大変楽しい愉快な作品なので、ぜひ皆さんも手にとって買ってください!

reviewed by ルナ


10点
コレはスゴイ!スゴすぎる!!
あのゲーセンなどでおなじみの太鼓の達人がPSPになって登場しました!
僕はソッコー買いに行きさっそくやってみると・・・曲の数がハンパぢゃない;;
なので飽きないし難易度も4パターンあるし・・・
夏祭り・さくらんぼ・花・タッチ・ラムのラブソング・・・・・とにかく楽しいです!!
ちなみに僕は称号は最高までいき、難易度の一番高い鬼でもノルマクリアを果たしていますw
PSPで友達と対戦もできるし、ミニゲームも何個か種類がありとても楽しいw
一度はまったらやめられない!そんなゲームなのでみなさんもぜひやってみてください!

reviewed by кぎぶそん@けぇ


8点
 自分は,太鼓の達人シリーズは友達のを借りてやらせてもらった事しか無かったのですが,それが面白かったので買ってみました。やってみるとPS2にもひけを取らない面白さでした。曲数は40曲弱で,簡単なものから難しいものまであって,ジャンルもJ-POP・アニメ・バラエティ・クラシック・ナムコオリジナルの5種類があり,種類はかなり豊富です。難易度も,初心者向けの‘かんたん’,ちょっと慣れてきたレベルの人にはもってこいの‘ふつう’,太鼓の達人が初めてでもリズムに自信のある人・やりこんでコツをつかんで難しい曲に挑戦したい人にぴったりの‘むずかしい’,太鼓の達人を極めたい人のための隠しレベル‘おに’の4つのレベルがあります。
 ミニゲームも,反射神経を問われるもの,すばやい連打・判断力が必要なもの,アナログスティックを使ってパーツを機械に放り込むものの3種類があって,3つとも面白くてやりがいがあります。太鼓の音色の種類も豊富で,自分はランダムにして,1曲ごとに変わる太鼓の音色を楽しんでいます(中には突然聞くと一気に集中力が飛んでしまうものもあったり…)。ただ,個人的にはPS2をプレイしたことがあったり,ものすごく細かいリズムはコントローラーでは限界があるので,タタコン欲しいなぁ…という所が減点対象です。
 バリエーション豊富な曲と多彩な音色,短時間で楽しめるミニゲームなど,楽しさいっぱい詰まった太鼓の達人ポータブル,ぜひ1度プレイしていただきたいです。

reviewed by エース


7点
太鼓の達人・・・・とうとうDSにまで登場してきましたかぁー
正直DSでやる必要ないと思って買ったこのゲーム、PS2の太鼓の達人にはない機能といったら
毎日腕試し道場というのがあって、毎日一回だけ挑戦することができて、自分の級を上げていくというモードです。
級があがると段に段が上がると特殊な階級になれます。その階級が上がることにより、新たな曲や音などが手に入っていきます。
他のモードは一般的なモードの演奏ゲームがあります。曲も結構豊富にあり太鼓をうまくなるには十分だと思います。
しかしR L のボタンの押しすぎには注意したほうがいいと思います。自分のDSはなんか押しにくくなった感じがします。
ボタンの他にタッチペンでの画面タッチがあるので、怖い人はそっちでやるといいかと思います。
自分的にはスーパーマリオブラザーズの曲が好きです。なんったってマリオファンにとっては結構馴染みのある曲ですからねw
他にもPS2にはない曲も結構あるので曲の面で心配している人は迷わずに買っていいかと思います。
リズム感のないひとなどはこれをやって感覚をつかむのもまたこのゲームの魅力かもしれません。
ぜひ音楽が好きな人はプレイすることをお勧めします。

reviewed by ドンドンカ ドンドンカ


8点
皆さんも1度はゲームセンターでやったこたことがあったり見たことはあることでしょう。そうあの太鼓の達人がいよいよPSPデ初登場します。その名も太鼓の達人 ぽ~たぶる!やり方はいたって簡単。ゲームセンターのアーケードの物なら和太鼓の前に立って撥を持ち、画面を見て右から左に流れてくる音符ドン、と、カを和太鼓のふちと表面を使って遊ぶいわば庶民の音ゲーですね。太鼓の達人の面白いところはわだいの曲やナムコオリジナルの曲が出来ること。難易度はかんたん、ふつう、むずかしい、おに、とわかれています。おには正直言ってとても難しいですよね。でも今回は携帯ゲームで出たので何回でもお金を気にせずにプレイできます。曲数も満足の38曲もあります。さらにゲームならではのミニゲームもついて面白くなりましたね。でもあまり乱暴にボタンを押したりするとPSPが壊れてしまうのでほどほどにしましょうね。

reviewed by 燈


8点
ゲーセンでも有名な「太鼓の達人」とPSPに移植した作品です。
やり方はいたってシンプルでゲームの音楽にあわせて太鼓をたたくというシンプルかつやりこみやすい仕様になっています。

またゲームの中での難易度も充実しており易しい・普通・難しい・鬼の4つがあります。
ちなみにこの難易度はかなり幅広い層の人ができるように設定されていてかなりのゲーマーでも鬼をクリアするのが難しかったり、はじめてやるちっちゃい子でも易しいならクリアできるようになってます。

収録曲数も38曲でJ-POPからアニソン、交響曲、ナムコオリジナルまで幅広く存在しどの年代の方でも楽しめるようになっています。

またPSPということで音質も高く操作性もわかりやすく簡単、しかもあの太鼓の達人を持ち運べるという利点を備えております。
これによって暇な電車での通勤、通学時間や彼女の買い物の待ち時間、旅行での移動時間に太鼓の達人を楽しめてしまうという…

さらにやりこみ要素も大きいので持っておいても絶対損しない作品になっております。
ぜひ買ってやってみてください。

ちなみにお勧めの曲はポルノグラフィティのネオメロドラマティックです

reviewed by セラ


10点
あの、「太鼓の達人」が、PSPで登場です。
PS版とはちがい、タタコンは、ありませんが、面白さは、衰えておらず、遊べる曲も、38種類となりました。
さらに、新音符まで、登場しました。
それは、「鐘」。
アナログスティックをぐるぐる回します。

ミニゲームは、3つあり、
「和田家ナイトフィーバー」。
これは、画面に表示されるボタンを、入力するゲームで、反射神経を鍛えることができます。
「どんどん相撲」。
これは、下に表示されている 赤はどん 青はカッ のボタンを押し、トントン相撲をやるゲームです。
最後は、「メカドンファクトリー」。
上からくる部品を、メカドンの中に入れるというゲームです。
これらのミニゲームをやると、演奏は、少しうまくなるかもしれません。

このように、とても面白いです。
なので、興味のある方は、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


10点
さあ出ました太鼓の達人初めてPSPに進出しました
これがPSPで初めての太鼓の達人ですがその面白さはシリーズの続編にも劣らないかと思います
そして曲数も多くとても飽きることがまず少ないかと思います
ここから太鼓の達人での作戦のようなものを教えておきたいと思います。まず当たり前ですがレベルを簡単からやりましょう
これで基礎を固めてやるといいです
そして次に簡単を楽にクリアできるようになれば普通に行くと思いますここではスピードは変わらなくても出てくる音符がいっぱい出てきて
少し難しくなりますそしてこれができるようになり簡単だと思えるなら難しいに行きましょう
ここからは自己流ができてくるので頑張りましょう

reviewed by ウサミミ@羅夢


8点
遂に出ました!
PSPでの太鼓の達人。

過去にPS2で数々の名作を残してきた太鼓の達人ですが、
全作に共通している点があります。

それは「おにのレベルが鬼畜」という点です。

私が初めてプレイした作品は、太鼓の達人ぽ~たぶる3(PS2)ですが、その時の初めて鬼をプレイしたときの衝撃といったらww
尋常じゃなかったです。
しかし、また初めてクリア時の喜びもまた尋常じゃなかったです。

今作も、そんな鬼畜レベルの楽曲がそろっています!

また、このゲームはプレイしている人本人のリズム感が要求されます。しかし、リズム感がない方も、これを気に太鼓の達人でリズム感を養ってはどうでしょうか?

ぜひプレイして見てください♪

reviewed by せんちゅりぃ


9点
太鼓の達人ぽ~たぶるの第2弾です
前作と違って今回の作品はかなり曲数がかなり増えてます!
それに新たに「おはなしモード」が追加されてます
さらにダウンロード曲もあります!
でも一番おもしろいのは 演奏ゲームです!
「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」
の4段階に分けられています その中の「おに」での○○2000というのがムズカシイです でもそれをクリアした達成感やおもしろさが感じれます
他にもいっぱい曲があったり隠し曲あります
しかも4人と楽しめる通信プレイ!
うまくなって他の人と通信対戦!
友達とやるとかなり熱中して燃えます!
さらにミニゲームもかなり充実して楽しいです
皆さんの好きな曲が入ってたりオリジナル曲などが
たくさんあります!すべてクリアするのは苦労します
難しい曲をフルコンボもたくさんして友達にびっくりさせましょう
太鼓の達人はリズム感がいりますが できない人でも十分楽しめます
友達とも楽しめておもしろいですよ

reviewed by ポラン


6点
ついに出ました^^
持ち運びのできる太鼓の達人です^^

☆いいところ☆
・なんといっても持ち運びができやりやすい!!

・曲がpspなのにかなりの数がはいっている。

・プレステなどとなんら変わりない^^


☆よくないところ☆
・やはりボタンなので本物よりやりずらい・・・

こんなところですが、pspのいいところは一つは音についてです。
イヤフォンをつければ周りに迷惑をかけない上に、臨場感を味わうことができます。
電車の中などでは大活躍です^^

もう一つは、やはり持ち運びができることです。
ほかのものは、自宅、ゲームセンターなど特定の場所でしかできません・・・
しかーしこの太鼓の達人 ぽ~たぶるでは、海、山どこでもpspさえあればできてしまうんです^^

こんないいところ満載の太鼓の達人 ぽ~たぶるをぜひ試してみてください^^

reviewed by ジャック


8点
このゲームは太鼓の達人のPSPバージョンです。 夏まつりをはじめたくさんのレアな曲がたくさん入っています。 はじめてやったらなかなかボタンの場所がわからず戸惑ったこともありましたが、慣れてくるとドンドンたたけて楽しくなってきます^^ 僕はすごくハマりました。 太鼓の達人には知っての通りフルコンボというパーフェクトを表す言葉があり慣れてくると難易度むずかしいなどでもやれるとかなり腕を上げたと思っていいと思います。 もちろんこのゲームは通信機能も付いているので友達と通信して対戦するなどしても楽しいです。 やりかたが分らない人はゲームセンターのやつでタイミングだけでも覚えたほうがいいと思います。 おもしろいので是非やってみてください^^

reviewed by ψポンタψ


10点
 今回は去年発売されたPSPソフト「太鼓の達人ポ~タブル」を紹介したいと思います。
今回はPSP史上初の音楽ゲ-ムです。今回はDS同様キャラクタ-がいっぱいでてきます。「15人くらい・・・」
今回は鬼ステ-ジが増加!あと曲を何回かやっていくと隠し曲や隠し音色やいろいろの隠しがでてきます。
今回はミニゲ-ムがあります。3種類あります。最高におもしろいです。
今回はさくらんぼ・夏祭りという過去にとっても売れた曲がいっぱい入っています。
ナムコオリジナルでは定番のさいたま2000やきたさいたま2000とかが入っています。
今回はパソコンか近くのゲ-ムショップで曲をダウンロ-ドすることもできます。タベルナ2000などをダウンロ-ドする事が出来ます。
皆さん1回でも良いからやってみてください。おもしろいです。 

reviewed by 星の暁†tasyaki†


9点
このゲームはいろいろな曲があります
たとえば・・・・・・おっと・・・買ってからのおたのしみですぼくはほとんど
フルコンできるようになりましたさて、あなたたちは何コンボ行くでしょうかw僕に勝てるくらいになってください、通信機能もあるのでかなりたのしめますよ

reviewed by 気マグレニ散ル花∑桜姫


10点
このゲームはゲームセンターの定番太鼓の達人がなんとPSPになったものです。
しかも一本のソフトで最大四人とも遊べてとても使い勝手がいいです^^
他にもストーリーモードやもちろん演奏ゲームミニゲームもありとっても充実し「買って間違いなし!!」他にも和太鼓教室などがあります。
演奏ゲームではパソコンからダウンロードすれば新しい曲も手に入り、曲を弾き終わった後にもらえるドンポイントをたれることでもらえる曲もあります。60曲以上あります。
ミニゲームは、紙飛行機を操るゲームやタイミングが肝心なゲームもあります。
皆さんもぜひ買ってみてはいかがでしょう

reviewed by berserker


9点
このゲームはあの人気作品太鼓の達人がPSPになったリズムゲームです。
難易度はかんたんから鬼レベルまで、4段階の難易度があります。
鬼レベルにもなると指がつりそうになるほど早く難しくなります。
みなさんも指の限界に挑戦してみては?w

reviewed by じゃむおじさん


10点
ついにきました!!
DSで大人気だったゲーム太鼓の達人DSタッチでドコドン!がPSP版太鼓の達人ぽーたぶるが登場しました!!
ぼくがこのゲームで思ったことを書きます

よい点
曲が増えている
いろいろなバージョンが増えている
通信がとてもリアルになっている

悪い点
特に見当たりませんでした

上のことが僕が思ったことです。最初は簡単でだんだん難しくなっていくというのが、とても楽しく思いました。
みなさんも是非かってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 悪羅悪羅


4点
PSPでの太鼓の達人シリーズの第1作目です
【良い所】
操作がシンプルで簡単
曲が豊富
【悪い所】
鬼譜面が難しい(個人的に)
バグがやたらと多い
チートや裏ツール対策があまりされていない
こんなところです。
最近も店頭でちょくちょく見かけますが、意外と人気があるようで
2000~4000円くらいでした(ネットはもっと安いかも)

reviewed by 瑠璃


10点
このゲームはアーケードゲーム太鼓の達人をPSPのカセットにしたものです
とっても面白いです
たくさんの歌をリズムにボタンをおすだけでたのしめます
難しい曲もあります
そのなかでも鬼のさいたま2000とかとってっむずかしいですができたときの爽快感がやばいです
かって損はないと思います
ゲーセンなどでやると100円毎回払わなければいけないのですがこれならとっても得します
ぜひ買ってみてください

reviewed by 夏目貴志


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?