« ゼルダの伝説 風のタクト | Main | 初代熱血硬派くにおくん »

プロ野球スピリッツ2012

[ PS3 ] [ PSP ] [ PS VITA ]

7点
今年発売されたプロスピシリーズの最新作です。
今年からプロ野球に参入した横浜DeNAベイスターズももちろん収録されています。
略称がディなのがファンとしたら少し不満ですけど^^;
注目のルーキーロッテの藤岡投手や中後投手や韓国の大砲イ・デホ選手ももちろん収録されています。
今季途中入団のオリックスの井川投手やスケールズ選手は収録されていません。
PS3版だったらもしかしたらDLCで配信されているかもしれませんが。
試合は去年の統一球の影響からかHRが少し出にくくなっている感じですね。
解説者には今作から伊東勤氏が新たに起用されています。
スピリッツモードには今作はまた簡単に選手が作れるカードのやつが復活しています。
特に新しい特殊能力などはありません。
試合は面白いのですが、HRが出にくくなってるので前あったボール選択みたいなのがあればもっと良かったと思います。
パワプロのマイライフみたいなモードはありますがただ試合をするだけでイベントがあまりないのでそんなに面白くなかったです。
試合は現実に近い感じで面白いので10点中7点とさせて頂きました。
試合が面白ければ良いという人は是非購入してみてください。

reviewed by シェリア


8点
今回紹介するゲームは、
プロ野球スピリッツ2012です!!
このゲームは、ほかの野球ゲームと違い
とてもリアルで、選手の構えや顔つきもしっかりしています
このゲームは、オリジナル選手を作成できます
そのオリジナル選手は自分の好きな打撃フォームや投球フォームや
自分好みの顔や、背丈なども設定できます
また監督としてプレーできます
しかも、投球フォームでは
ソフトボールのピッチャーの投球もできます!!
さらに!
試合中には実況、歓声、応援もついています
さらに!!
自分で作成したスター選手モードで
自分で作った選手をさらに強化できます!!
このゲームは、野球のしたことのない人でも
野球のことを知ることができ!!
野球の楽しさがわかってくると思います
ぜひプロ野球スピリッツ2012を
プレーしてみてください!

reviewed by 大島優子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?