« アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く | Main | がちんこホームラン競争 »

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

[ PS3 ]

7点
7作目となるナルティメットシリーズですが今回はPS3で登場です。
これまでのシリーズでは前後2つのラインを移動して戦うシステムでしたが今回は3Dのステージを自由に移動して戦うことができます。
また相手を壁に飛ばすとそのまま壁で戦うことになったり、水の上で戦ったりでよりおもしろく勝負できます。
トレイラーを見た感じグラフィックもPS3の力でアニメと見違えるぐらい綺麗になっています。
ストーリーはサスケ奪還編までで少し物足りないかもしれないが、バトルの楽しさでカバーしてくれると思います。
発売日も1月15日と近くなってきております。ナルトファン必見ですね。

reviewed by 白


10点
NARUTO-ナルティメット-シリーズの最新作です。
NARUTOシリーズは忍者対戦ゲームとして有名で、この作品も、そのシリーズの1つです。
この作品は、今までのシリーズと違って3Dでゲームが進行します。
更にこのゲームは、選ぶキャラクターによって必殺技、強さがいくらでも変わります。
初心者の方にお勧めなのが、絶対防御こと砂漠のガーラです。
まずガーラは、この作品の中で一番の防御技、コンボ技の持ち主です。
この人に掛かれば多くの忍者も簡単に倒せます。
砂漠大葬もなかなかの威力なので、初心者の方にはこの砂漠のガーラをお勧めします。
他にも、うずまきナルト、うちはサスケ、春野サクラ、ロック・リー、日向ネジ、テンテン、奈良シカマル、秋道チョウジ、山中いの、大塚キバ、油女シノ、日向ヒナタ、カンクロウ、テマリ、カカシ、マイトガイ、自来也、綱手、三代目火影、大蛇丸、薬師カブト、君麻呂、うちはイタチ、千柿鬼鮫といった忍者たちが特殊な忍術を持っています。
これらの名前や忍術は、実際にやってみて確認するのが一番だと思います
面白いので、機会があれば皆さんも是非、プレイして見てください

reviewed by 天皇州アテネ


10点
今回初めてPS3でナルトが発売するということで今までのナルトとは何が違うんだろうと思っていました。どんなスケールなんだろうと期待していました。やはり綺麗でアニメとちかくてやりがいがありました。
注目の戦闘では、今までとは違い360度を自由自在にうごきまわったりあらゆるうごきできるのであきることなくできました。迫力もすごかったです。PS2で発売されたナルティメットアクセルより究極奥義がひとつしかないのが残念ですが、覚醒したら違う究極奥義が使えるのでそこがやりがいだと思います。ストーリーを最後までクリアできれば特定のキャラクターは戦闘で最初から覚醒状態で闘えます。こっちの方が断然使いやすいと思います。今作は幼少期なのですが、次回は是非第2章のナルトもやってみたいです。

reviewed by Cross×FIRE


8点
圧倒的なグラフィックと、広大な3D空間で忍術や忍具、奥義などを駆使しながら繰り広げられるバトルは、まさにアニメ「ナルト」の世界そのものです。
操作は簡単で、スピーディーかつ迫力の忍術バトルを手軽に体験することができます。さらにメインキャラクター以外に、ふたりのサポートキャラクターを従える“スリーマンセル”(三人一組)システムが導入してあります。これにより戦略的な駆け引きも楽しめるようになっています。
ほかにもまだまだ凄いシステム満載です。

reviewed by 瑠璃


8点
PS3でのナルトが出ましたねー^^

今までPS2のナルティメットアクセルまでは、縦横のバトルだけで、奥行きまでは表現できず2D的な画面の構造になっていましたが、今作はPS3だけに、3D的に進化して、どの方向にでも移動できる立体的なバトルが楽しめるようになりました。

この進歩がとても大きくて、これが今作の一番のみどころだと思います

なんでかというと、ストーリー編のほうは、あんまりたのしくn(ry

なんというか楽しめるものではあるのですが、短さなどの点から見ると今ひとつ物足りない感じがあります

しかしそれを補って余りあるバトルのクオリティの高さがあるので、「は?ストーリーしかやらねぇし!は?」
ていう人以外は楽しめる作品に仕上がっていると思いますw

どんなものだか見ていない、やっていないという人だとどうしても想像するのが難しいと思うので、1回プレイしてみることをお勧めします^^

reviewed by てんぷる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?