ポケットモンスター XY

[ 3DS ]


10点
このゲームはポケットモンスター最新作です。
このゲームは、前作のポケットモンスターよりとても凄いです。
何が凄いか言うと、
 ・待望の3D化!!
 ・新ポケモン登場!!
 ・新しいタイプ『フェアリー』登場!!
 ・最終進化の上『メガ進化』登場!!
 ・前作は4方向しか移動できなかったが全方向移動が可能に!!
 ・服,髪型,目の色の変更が可能!!
 ・遠くの人との対戦や交換がより簡単に!!
他にも凄い所がたくさんあり、このゲームで24時間遊んでもいいくらい楽しいです。
対戦時の画像処理がたまに遅いのが気になりましたが、買って損はないです。
是非ポケットモンスターXを遊んでみてください。

reviewed by ルシファー


8点

ポケモンの最新作、初の3DSで登場しました、
ポケモンは毎回新作を買うんですが、今回はとても低年齢層に合わせた作品になっていると思います!

3Dバトルが今回見れるんですが、目が疲れるため、3Dで遊ぶことはおすすめできません。

今回も新要素が多く、やりがいはあると思います!

インターネットにつなげれば、世界中のプレイヤーとランダムでポケモンの交換等もでき、その他、交換、ボイスチャット等も楽しめます。

※このゲームソフトは昔のソフトとポケモンの共有等はできないので注意してくださいね!

reviewed by Lagoon


9点
ポケットモンスターX
3DSならではの全方向移動可能
すばらしい画質
新タイプの登場
などとても評価できる点はいくつもあります。
ですが、やはり物足りないのはゲームのストーリーの中身が薄っぺらく、もっと登場人物同士が絡んで様々なストーリーがある中でしたらもっと面白かったのかなとは思いますね。
あとはもっと新しいポケモンがでてきてもよかったなと私個人てきには思いましたね、また新たな準伝説ポケモンが出てこないのもまたがっかりです・・・
毎回毎回ストーリーには期待していますがまだまだ物足りないものがあります。今後はストーリーの中身、新たなポケモンに期待して次の新作ポケットモンスターまで待ちましょう。
もっとよくなれるとおもいます。

reviewed by あらこう


8点
他の方もおっしゃっているように新機能、新タイプが追加されたほか、細かいところも使いやすくなっています。
例えば、
「がくしゅうそうち」っていう、被っているポケモンは戦闘に出なくても経験値を半分もらえるというアイテムがあるのですが、今作はこれを持っているだけで、手持ちのポケモン『全員』に半分ずつ経験値がまわるようになりました。つまり!経験値1000のポケモンを倒したら手持ちポケモン6匹の場合だと6匹×500経験値もらえるということです!
レベルあげが簡単になりましたね♪
あとは・・・レポートがすごく速くなったことです。欲に言う「セーブ」ですね。
イライラすることがなくなりました。

最後に残念なところがBGMです。
前までかっこよかったのに今回ちょっとダサくなりました。。。
おしいですね!
でも音消したらいっしょじゃーー!w
BGM以外はリアルで使いやすくて楽しいので買ってみてもいいかとおもいます。

reviewed by USAピョン

太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ

[ 3DS ]

10点
今回は3DSで太鼓の達人が出ましたw

まぁなんで3DSで出したのかはわかりませんがw

そんなことより

今回のゲームは今までと比べて

曲がたくさんあります

他にも新しい2000系なども追加されており最高です

ストーリーの最高です

最後の姫を助けだすシーンは感動モノでした^^

ストーリーでも楽しめるし

1人でやっても楽しめるし

なんといっても友達とかとやるとさらに楽しいですよ^^

ぜひ皆さんも買ってみてください

reviewed by つばき


10点
このゲームは初めての太鼓の達人3DS版です。
最初は太鼓の達人の3Dって面白いのかな?
ただ見にくいだけじゃないのかな
と思っていましたが
買ってみるとそんなこともなく
とても楽しめました^^
ストーリーもとてもたのしめました
曲もたくさんあるので飽きることもありません
もし飽きても太鼓の達人は何年たっても値段が下がることはそうないので売っても結構な値段になりますwww
ぜひみなさん買ってみてください^^

reviewed by ぱぴー@白マテ集め


8点
出てくるモンスターがおもしろいですw
怪物や鬼から精霊やイケメン(??)まで出てきた覚えがあります。
赤い太鼓と青い太鼓が画面右から流れてきて、それと画面左の丸が重なった時にちょうどボタンを押して太鼓を叩くゲーム(ボタンを押したら太鼓をたたいたことになります)なのですが、流れてくるのを叩くのが結構むずかしいです!それに出てくるモンスターが見えないようにジャマしてくるんです(T_T)
でも隠されるのも一部なのでちゃんと見ておけばできます!
それに慣れれば楽しいです。
オーブ集めるストーリーなんですが、仲間のドラゴンがだんだん必殺技覚えるようになってきてそれも楽しみにできます。
ただ、曲は多いのですがストーリーがちょっと短いかなと。それで8点です。
ストーリー終わっても曲目的ならいくらでもできるので大丈夫だとおもいます。

reviewed by ぷにぷ

星のカービィ トリプルデラックス

[ 3DS ]

10点
このゲームはすごくおもしろい!!!前の星のカービィウルトラスーパーデラックスよりも、ずいぶんとスケールがでかくストーリーも十分にあります!何回やっても飽きない楽しさがあって、通信も可能!!!友達と一緒に冒険というのも面白そうですね^^!あ、あと、星のカービィウルトラスーパーデラックスよりもリアルで、内容の割には意外と安いです!これは歴史に残る名作かもしれませんね^^さあ、これを見た方はどうかご検討下さい!!本当に面白いです^^

reviewed by ケロリ@猛牛隊帝王


10点
カービィのBGMといえばだいたいピクニックのような楽しいのが多いのですが、この作品のBGMは今までにないようなカービィにしては珍しい、雰囲気のあるBGMでした。音を消してプレイされている方はぜひつけた方がいいと思います。

動画像に関しては随分と立体的です。3Dになっていて、カービィもワープスターもリアルになっていますw

色の配色も比較的多いです。3DSなので画質もかなり良いです。

遊べるモードも豊富でボスも強くなっているので、より楽しめます。

コピー能力も増えましたし!

reviewed by puni

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

[ 3DS ]

7点
今回紹介するのは大乱闘スマッシュブラザーズです前作はWiiでのソフトでしたが今回は3DSとWiiUでの発売です。
自分は3DSしか買っていないので3DSでのことを書きます。
今作は前作とは違いストーリーのようなものはありませんでした。
その代りフィールドスマッシュというモードが追加されており、前作とは違った楽しみ方もできます。
フィールドスマッシュは、制限時間内に各プレイヤーがフィールドを駆け巡り敵キャラとバトルそしてアイテムで自分を強化していき、その後最終戦で各プレイヤーでの戦いになります。
最終戦はバトルをはじめ、ゴールまでの速さを競うレースのようなものまであります。
今作での難点を上げるとするならば、
インターネット対戦で4人での乱闘(2人でも)で一人でも通信が遅い人がいると全員が固まったりスローモーションのような戦いになることです。
2人だと遅くなる確率も下がると思うので個人的には2人での1on1がおすすめです。

インターネット対戦ではかなり強い人もいるのですごくやりごたえがあります。ぜひやってみてはいかがでしょうか^^

reviewed by 綱吉


10点
僕は、スマッシュ ブラザーズをDXの時からやっていますが、子機としてでるのは、始めてなので、興奮してしまい、発売日に買ってしまいました。
やはり、スマブラは楽しかったです。
とても、キャラクターが多く、アイテムはもちろん、ステージも多いので、皆でやるときは盛り上がりました。
クリアゲッターが難しいので上級者でも楽しめるゲームだと思います。
昔からやっている人も、そうでない方もいろいろな世代のキャラクターがいるのでお勧めです。
オンライン通信ができるので、家でも大乱闘ができます。
フレンドの人と知らない人とも戦えるので嬉しいですね。
ぜひ、大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DSをやってみてください。

reviewed by ジェラール


10点
最初に言います!買って後悔しません!!
キャラも前より豊富になりインターネット対戦も遊び対戦と本気対戦とで分かれるようになりました。
自分の「Mii」をカスタマイズして出撃することもできます。
待望の強いキャラクター「ミュウツー」も登場したのでとても楽しみ要素があります!
競技場という自分の限界を知るモードもあるので究極を目指せます!
これはやってる人が多いので強くなると「強いの?今日遊ぼうよ!」ってなって友達も増えるかも・・・?w
買って損はありません。いや、買ったほうがいいです!^^

reviewed by ノア

とびだせ どうぶつの森

[ 3DS ]

10点
今回はとびだせどうぶつの森のレビューを書かせていただきます!

こんかいは主人公が村長となります。なんか嬉しいですw
新しく公共施設がたてられますね。(前のつみたて金のようなもの)色々立てられるみたいですよ~。橋とか、博物館の増築とか、色々できますよ!
しかも今作は店の営業時間を変更できる!とか、家を増やす場所を選べるとか(地下とか上の階とか)
前作とは違い、いいこと盛りだくさんのどうぶつの森皆さんも試してみてください!

reviewed by エルフィ


10点
今回私が紹介するゲームは、前回DSで男の子~女の子までが楽しいっ!といって遊んでいた!あの有名な「どうぶつの森」が3DSになって登場しました!
内容は、前作のどうぶつの森とわ違い、なんと今度は自分が村長になって村作りを初めます!
ちょっと内容をいっちゃいますと、最初はテント暮らしから始まりますw(ハジメノトキチョイアセッタww)
そして重要な村長の仕事は、村の設備を増やしたり、村の決まりを決めることです!!
更に前作で村長だったことぶき村長に、南の島に連れてってもらうこともできるんです!!(コトブキソンチョウアロハシャツキテタww)
こんなかんじで魅力たっぷりに凄い楽しいゲームなので是非1度はやってみてください!

reviewed by ぱふぱふ


10点
おいでよとうぶつの森の大進化バージョンです!!
前作おいでよ動物のもりではなかった、たくさんのシステムなどが追加されています。主に僕がやっていてとても楽しかったものを紹介したいと思います。まず1つ目は前作では、お金稼ぎがとても大変でした。ネットの繋げない人はとても大変でしたが今回は南の島にいけるため常夏のビーチでカブトムシ・サメが取り放題です!ゲーム時間をいじらず儲けることができるので、現実性がでてます。
2つめは街の条例を1つ定めることができ、お店の閉店時間が多少変化します。いままでは
10時にしまっていたものが0じなどになるので、仕事などで忙しくなかなかできない、というひとにもよる遅くにも店があいてるため、とても楽しむことができると思います。
3つめは公共事業という新しいシステムです。
村に公園やベンチなどいろいろと施設を作成することができます。施設設置を開始すると
募金システムとなっており、募金終了後、設置というかたちになります。公共事業システムが追加されたため、今回お金を設けやすくなっていますが、公共事業などお金を使用する場面がたくさんあるため、とても奥深いゲームだとおもいます。また、3DSコイン(歩数でコインが100歩で1枚 1日10枚まで)でおみくじを購入することができ、おみくじのないようによって
前作では入手困難だったアイテムや限定アイテムをてにいれることができ、コレクションも楽しく健康的にできます。
とてもいいところばかりで、なかなかあきません。
僕はまだいまも熱中しています!!
ネットをつなげる人はネットを使いしらないお友達と遊んだりするのもとても楽しいですよ!!
まだ購入してない方は是非購入して見てください!
おすすめの逸品です!!!!

reviewed by arashi800


9点
自分が村長になって村をつくれる♪♪♪本当にできたらいいですよね~~~かわいい動物たち〔たまには変なのも(笑)〕と仲良く過ごす心安らぐゲームです!時間にとらわれることなくゆっくりのんびりとプレーできます。釣りや虫取りなどなど自分の趣味やそうでないのも体験することができます。そして、何より老若男女とわず楽しく遊べるのがこのゲームのいいところ!!ぜひ購入して遊んでみてはいかがですか?

reviewed by Suweeee


10点
3DSにもついに「どうぶつの森」がとびだしてきました!
自分が村長になってがんばると村のどうぶつたちが褒めてくれるのでいい気分になれますよw
南の島では素潜りして魚とったり、フルーツ集めたり、ヘラクレスオオカブトという珍しいカブトムシもつかまえれたりします。
また、博物館の「フータ」に変化が…!?
気になったらぜひやってみてください^^

reviewed by ノア

モンスターハンター4

[ 3DS ]

10点
今回のレビューはモンスターハンター4です!
今作は、ついに無料でネット通信ができるようになりました!
友達とやるのもよし、知らない人やるのもいいかもしれませんねw
今回は、新たに武器が二つ増えました
一つは操虫棍です虫を使って自分を強化し、棍をつかって攻撃をしていきます、この武器は平らな平地でもジャンプ攻撃がつかえます、あと、虫によって強化されると攻撃も少し変わっていきます。
二つ目は、チャージアックスです、この武器は片手剣モードと斧モードがあります基本は片手剣モードで攻撃します、片手剣モードでビンをためていくと斧での攻撃ができるようになります。
他にもいろいろ新しいことが増えてますが長々となるので切りますw

reviewed by もも


10点
今回は、3dsのモンスターハンター4について書きます!このゲームは、凄く奥深いゲームです。

全体的にまとめて説明をさせていただきますと、狩りをする⇒モンスターを倒す⇒装備を作る。みたいな形のゲームです。

中には強いモンスターもいるので、必ず勝てたりはしませんが、

勝利するには強い装備と、テクニックが必要ってことです。
まず最初は適当なモンスターで狩りをし、基本 技を覚えて強いモンスターに挑んでいくと、初心者様でも簡単に勝利できます。

クエストを全部終えると暇ではないかー

と思う人もいると思いますが、それはありえません。
何故かというと、一週間に一度は新しいクエストが配信されていくのです。

新しく配信されたクエストをクリアし、装備を揃えて自慢する。
またそれも別の楽しみ方ですよー。

このゲームは「無料:かつ「簡単」にオンラインで仲間達と協力し、モンスターを狩猟する事が可能です。

勿論オフラインでも、存分に楽しめ、

ちょっと気軽にやろうと思ってやることもでき、

飽きるまでやり込むことも可能なゲームです。

※勿論友達と近くで通信もできますよ!

本当に奥深いゲームですので、皆さんも是非ご購入してみてください。

reviewed by らいさん


10点
遂にモンスターハンター最新作の4が出ました!!周りの友達もみんなはまっていて、とても面白いです。どんなゲームかといいますと、モンスターを倒して素材をゲットし、装備を作ってどんどん強いモンスターに挑戦していくという至って簡単なゲームです。キャラクターや風景もすごくリアルで、その面白さに時間を忘れるかもしれません。是非、一度プレイしてみてください。貴方もきっとその魅力に惹かれるでしょう!!

reviewed by ふぇばねこ


9点
私が今回お勧めするゲームはこちら、『モンスターハンター4』です。
操作性に関しては、PSPのモンハンと操作性が違っていたために最初の方は苦戦しましたが、プレイし続けて慣れてくると気にならなくなりました。むしろやりやすいです。
今作の良い点を挙げるなら、何よりターゲットカメラが便利。そして今作から発掘武器というものがあり、その中にはモンスターの素材で作れる武器(生産武器)をも超える武器があり新要素も加えられています。初心者でもwi-fiの接続環境さえあれば簡単に進める事が出来るという所もグッドですね。
もちろん悪い点も少々ありますが挙げるなら、スクリーンショットの撮影が出来ない事と農場がないという点。後、個人的には防具が強化しづらいことだと思いました。
ですが、何作出してもモンハンのBGMは素晴らしい。ずっと聴いていても飽きないし飽きさせない。
やり込み要素も非常に多いので皆さんも、是非一度はやってみてください。

reviewed by sky


9点
ご存知モンスターハンターシリーズの最新作。
今作は個人的に評価が高いです。
その理由は、やりこめば疑似G級が体感出来る事とインターネットを介して他プレイヤーと通信プレイが出来るシステムにあります。
疑似G級というのは「ギルドクエスト」というストーリー上進めると手に入る、通常のクエストとは違うクエストをやり続けていると味わえます。
そしてもう1つのインターネット通信の機能は、狩りたいモンスターやクエスト、どういう人と狩りたいか等を自分で選べて一緒に狩ると言う事が出来ます。
この機能のお陰で、例え周りにやる人がいなくても楽しめちゃいます。

また、相変わらずG級が疑似的に味わえたり防具がいっぱいあったりやりこみ要素は多いのでモンスターハンターシリーズにハマっている人もそうでない人も是非買うべき一作だと思います。

reviewed by ひが


10点
はい、今回はこのmh4のレビューを書かせていただきます。

このゲームはモンスターハンターのナンバリングシリーズ初の携帯機ということですが、
これまでにない概念がさまざま取り込まれています。

例えば、ツタ登りや段差のぼりの超高速化。
今作は高低差を生かした狩猟、というのが一つの売りになっているのですが、これにあたって前作までの欠点、ストレスの元でもあった
「高低差のあるフィールド移動の遅さ」が非常に改善される結果になりました。
モンハンシリーズは遅さ、俗にいうモッサリさが同じく狩猟系アクションというカテゴリに入るゴッドイーターなどと比較しての欠点と言われていました(それが良いのだという人も居ますが)が、これによってある程度遅れを取り戻したといえるでしょう。

また、発掘装備の導入やお守りの続投でやりこみ要素も向上しています(これは悪い面とみる人もいますね)。
これまでの作品で物足りなかった、という人にとっては貪欲に狩りをおこなえるシステムと言えます。

ただし、あまりにもやり込み度数が高いために現状のオンラインは少々ギスギスしていますね。
効率を求めるのでなければ、クリアできないクエストだけオンラインでやって他はオフライン~といった遊び方をお勧めします。

また、攻略本もこれまでのMHにはなかった速度で充実しています。というのも、
本来wikiサイトで見るような情報をすぐに調べられる攻略本もなんとポケットサイズ売っているため、
これまでよりもさまざまな時、場所で情報が集めやすくなっているのです。
このことから、ゲーム内ではもちろん現実的な時間で見ても円滑な狩りを約束された、そんな作品になっています。

いろいろ言われていますが個人的にはかなり良い作品ではないかと思っています。
また続編となるMH4Gの発売も確定しました。MH4Gの購入を検討されている方は、
この機にまずはこのMH4をプレイして、MH4Gに万全な備えをしてはいかがでしょうか。

もし3DSでの操作に不安があれば、前作にあたるMH3Gの体験版が同様の操作で無料プレイできます。
そちらで練習してもいいかもしれませんね。

reviewed by つかさ


9点
言わずと知れた人気作、モンスターハンターシリーズの最新作です。
なんでも、モンスターハンター4Gが出るらしいので、投稿させて頂きます。

モンスターハンター4(以下MH4)のデータを全て引き継ぎ出来るらしく、売ってしまった方はもう一度購入してプレイすることをお勧めします。
自分も売ってしまい、最購入しました。

さて、今回のMH4では新武器、新アクション、新モンスターとかなりのボリュームがあり、数百時間掛けても遊びつくせない程の内容となっています。

特に、新アクションとして、モンスターに乗る!これがおもしろい!
うまく乗って、攻撃を成功させると、モンスターをダウンさせ、皆でぼこぼこに!

前作にはなかった地形の高低差がかなりあり、中々なれないと厳しいですが、慣れるとこれがまた面白い。
今作をやっていない人は、一度プレイしてみては?今までのMHとがらりと変わっていますよ!
是非プレイしてみて下さい!

reviewed by とろ


10点
このゲームはあの有名なモンスターハンターシリーズの最新作です!
今年の秋には今作のアップグレード?版の
モンスターハンター4Gが出ます、それの練習にもいいかもしれないです^^
今作で一番前作と変わったことは段差のアクションです。今までは結構のろかった段差も今作ではさくさく上り下りができます。
しかし、段差が楽になったのでそれを駆使して闘うことが多くなってきます!
今までのモンハンに飽きた人もぜひやってみてはいかがでしょうか?苦手な人はかなり難しいかもしれませんが^^;

reviewed by つな


10点
みんな知ってるモンスターハンターの最新作が3DSで登場!!

自分は恥ずかしながらモンスターハンターシリーズはこのソフトが初でした。
今まではなんでモンスターハンターがこんなにも流行っているのかわからなかったですが、いざ自分がやってみるとハマるハマる・・・
気づけば時間を忘れて朝になっていることもしばしば・・・
ゲームの内容としては、素材を集め、装備をどんどん良くしていき、さらに強い敵を倒し・・・の連鎖なのですが、非常に面白い!
これはやってみないと伝わりきれないかもしれないです←
さらに、友達とやると楽しさ倍増です!
ネットで仲間を募集してやることもできるので、ぼっちにも優しい!←

是非是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

reviewed by 人造人間


10点
遂にきましたモンスターハンター4です
このゲームは魅力惹かれるものばかりです
特にギルドクエストこれは進めれば進めるほど どんどん強くなって行きます
そのほかにも嬉しいことに段差 綱渡りが早くなっておりサクサク行きます
これを機会にみなさんも買ってみてはいかがでしょうか是非オススメします

reviewed by 閼伽


8点
私が今回お勧めするゲームはこちら、『モンスターハンター4』です。
ゲーム性としては、前作品と大きな変化はありませんが、
新しい武器やモンスターも多く追加されており、今まで以上に
やり込み要素も多い作品となっております。
モンスターと戦い、その中で様々な素材を駆使しオリジナル性を尊重されているので
ボリュームもあり、飽きにくい内容となっております。
是非一度体験してみてください。

reviewed by yasu


9点
 このmh4はひとあじちがいますww

 それはまずハンターランクが999まであり、ハンターランク7以降はクエストを受けてクリア時にもらえるポイントであげていくことができ、クエストもたくさんあり、モンスターもかなり増えて強いところです。
 
 次にオンライン機能があり、遠くの人と強力してクエストを受けることができ、一人ではクリアできなかったクエストが簡単にクリアできるようになるのでとても面白いです。
 
 武器・防具も以外にあり、何よりも自分のテクニックがいきるので是非プレイしてみてください!!

reviewed by Rudolf


10点
このゲームは前作のモンスターハンターシリーズとは違い、新たな武器、モーション、街が追加され、とてもやり込み要素が増えています。

例えば、ハンターランクが999まであるということ、ギルドクエストが追加され、高難易度のクエストをクリアすると「発掘武器」という、低確率で強い武器が手に入ったりすることです

自分はまだハンターランクが110ぐらいですが、とても楽しんでやっています。

モンスターの数が増え、自分が好きだった「モンスターハンター3rd」で登場した、ジエンモーランというボスモンスターのリメイク版みたいなダレンモーランというモンスターが追加されたので、自分はとても喜んでいます。

このゲームは、本当にやりこもみ要素が多いので、とても楽しめると思います。 今はお手頃価格なので、ぜひやってみてください。

reviewed by 蒼生

フェアルーン

[ 3DS ]

3点
ジャンルは「レトロ風謎解きアクションRPG」らしいです。
値段の割にドット絵やゲームの雰囲気に力が入っているように感じ期待していたのですが、
いざ遊んでみるとグラフィックや世界観だけでなくゲームの理不尽さもレトロ風でした。

謎解きの攻略として用意されているヒントや伏線は分かり難いものが多く、
中にはマップチップが他のエリアにあるものと全く同じなのにとある箇所のみ通り抜けることができる
といったノーヒントでの謎解きもあり、非常に難しかったです。

また、作中で入手したアイテムには
一切解説や説明のテキストが無く、一部は総当りでアイテムを試す謎解きもありました。

ヒントを見つけて確信を持って解く謎と違い、攻略法を適当に探しまわるため、
解いたときの爽快感は何一つ無く、終盤は攻略サイトの情報を見ながらの作業プレイで攻略しました。

このゲームにはレベルの概念があり、次の様なシステムです。
・自分と同等レベルの敵からのみ経験値が得られる(弱い敵は経験値0)
・自分のレベル+2以上の敵は絶対に倒せない(ゲームの進行状況に合わせてのレベル上げが必要)

このシステムはこのゲームと非常に相性が悪く、

・弱い敵は経験値0なので場違いなエリアを探索している間は完全に時間の無駄
・自分よりレベルの高い敵は倒せないので、早めに謎を解いてしまうとひたすらレベル上げだけの時間が必要になる
といった問題点が挙げられます。正直レベルの概念は必要なかったような気がします。


ちなみに、このゲームは3DS版とほぼ同じ内容でスマートフォン向けに無料配信されています。(攻略後に知りました)
なので、お金を出して3DSで遊ぶ必要はないと思います。

今回はお金を出して購入してしまったので批判的な見方になってしまいましたが、無料アプリとしてはそれなりに遊ぶことができると思います。
ただ、携帯ゲーム機向けに有料で配信をするなら無料版との差別化や改良点がないと満足できないと思います。

reviewed by 七索

パズドラZ

[ 3DS ]

7点

ガンホーの最新作、スマートフォン等で大人気の携帯ゲーム「パズル&ドラゴンズ」通称※パズドラの3DSでの新しく、モンスタートレード等の機能が入った新しいゲームです。

携帯版ではスタミナの関係上、ずっとはできないので、パズルの練習にと購入しましたが、グラフィックもよく、パズルをそろえることには特に問題なく、楽しめています。

難易度も程よく設定してあり、やりがいもあります!
パズルの練習に買ってみてはどうでしょうか!

reviewed by Lagoon


10点
僕はパズル&ドラゴンズというスマホゲームが大好きなので、3DS版も買いました。その名も「パズドラZ」。3DS版もかなりの面白さで、スマホ版と違い他にもいい点があります。

1.ストーリーモードがあること

これはスマホ版になく、完成度が高いです。小さい子供にも十分理解できるストーリーで、パズドラが好きな人はハマると思います。

2.モンスターの種類が235種以上

今のところ判明しているモンスターの数は235種類だそうです。まだまだ判明していないモンスターもたくさんいるので、300種類以上はいるのではないでしょうか。

パズドラZは全年齢対象で、誰でも簡単にできるようになっています。とても面白いので、是非プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by ふぇばねこ


10点
パズドラZというゲームはパズル&ドラゴンをやったことない人や、やったことがあってもパズルを思い道理に動かすことが難しい、という人がいると思いますが、パズドラZは少し違います!冒険RPGで子供でも分かりやすいストーリーや説明があり、さくさくと進めることが出来ます。

ストーリーでは、序盤にいつでも操作を練習できる場所や、簡単に連鎖を作れる三色ダンジョンがあるため操作には慣れやすく楽しく進めます。

あと、ダンジョンを攻略する時に便利な助っ人という機能、この機能はNPCや、フレンド、すれ違った人のリーダーのモンスターを使える仕組みで強いモンスターを序盤から使えることも、ただし、1度しか使えないためどの場面で使うかが重要に、フレンドの場合は、1時間たてばもう一度使えるようになるがたまに1時間以内に使えることもしばしば

助っ人の他に通信交換機能があり、中には交換することで進化するモンスターもいるため、友達や兄弟で交換して、持っていないモンスターを手に入れることも!

そして、通常プレイで手に入るモンスターの種類は230種類以上と多く、やりこみ要素が高いため根気のいる作業が好きな人やパズルが好きな人にはおすすめしたいゲームです!

reviewed by シィー


10点
このゲームはパズル&ドラゴンの進化版みたいなやつです
このゲームのいいところは
1小さい子供でもできる
2課金がないので別に問題がない
3ドロップを持つ時間が時間制限なしです
だから安心してドロップを動かすことができるので便利だと自分的に思います
是非やってみてはいかがですか?

reviewed by 閼伽


9点
みんな大好きパズドラがなんと持ち運びゲーム3DSで登場しました!
今回はダンジョンにいくだけでなく冒険もできるようになったのでもっと世界に入りこめる気がします!笑
なんと言っても特徴はモンスター同士を交換できることなんです!
スマホ版で夢のような交換がなんと実装されました、これは嬉しい!
やる価値あるとおもいます!

reviewed by ぷに

太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険

[ 3DS ]



10点
ついに出ました!!太鼓の達人第二作目!。
前作よりもより楽しくなりました!。
〈どこが変わったのか?〉
では冒険から。
前作では、体や頭が買えなかったのですが、
今回では頭、体、アイテムが買えちゃいます。
〈今作について新しくなったこと〉
追加コンテンツが新たにつきました。
追加コンテンツでは主に曲が買えます。
その一覧がこちら↓
7月
人気曲+追加クエストパック①
・にんじゃりばんばん         J-POP
・紅                  J-POP
・吉宗評判記暴れん坊将軍BGMバラエティ
・花オト裏拍子 はるなば     ボカロ
・天妖ノ舞              ナムオリ
追加クエスト「ポンコの裏アシハラ大決戦」
がセットで500円(+税)
ぐるぐるたまごっち!セット150円(+税)
GO-GO たまごっち!
着ぐるみ まめっち
早期購入者キャンペーン
Let It Go~ありのままで~    バラエティ
0円※(2014年8月31日の期間限定曲)
(演奏ゲームなどで遊べる、
楽曲の追加コンテンツです。)
演奏ゲームで遊べる楽曲の追加コンテンツです。
「太鼓の達人日本一決定戦2013」 324円
決勝大会の課題曲3曲が
セットになっています。
です。是非買ってみてはいかがでしょうか?。

reviewed by 魔理沙

カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!

[ 3DS ]

10点
今回のヴァンガードのソフトは第二弾となりました!
このソフトは以前よりもカードの種類やキャクターも当然増えてます。そして何よりもこのソフトの良いところは、お金がなくても簡単に誰でもデッキを組めることです^^この世界のお金はVPというものを使ってパックやトライアルデッキ等を買うことができ、VPともう一つCPと言うものもあります。このCPではスリーブやコレクションパックといった特別なものを買うためのお金みたいなものです!
ストーリーの方では、最初に3つの高校を選びそこからスタートというかたちになっています。ストーリーでは実際にアニメで使用されているデッキや名セリフなども出てきて面白いと思います。ストーリーで勝負に挑まれて勝負に勝つとVPがもらえこれ使って先程書きましたパックなどを購入します。現実ではお金を貯めてパックを買うのは、おこずかいを貰っていない人にとって難しいことだと思います。ですがこのソフトがあればお金を貯めることはもちろん簡単にできますし、初心者の方でも手軽にルールを覚えられ楽しくゲームをできると思います。ストーリーの他に通信ファイトというインターネットでの対戦もあり自分のデッキと腕がどこまで通用するかも分かります。この通信ファイトではストーリーをクリアした強敵ぞろいですが勝てれば嬉しなり、負ければデッキのどこが悪いのか見直す事ができるいい機能だと自分は思ってます!
そして何より自分がこのゲームを購入した理由はこのカードゲームも面白いのもありますが、一番買う事になったきっかけは、「自分の持っていないデッキを組める」この理由がこのソフトを買うおおきなきっかけとなりました^^
このレビューを読んでもしも「カードゲームをやってみようかな」と思ったら是非、このソフトを買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by アークエンジェル