« SOL TRIGGER(ソールトリガー) | Main | スーパーマリオ64DS »

New スーパーマリオブラザーズ 2

[ 3DS ]

8点
DS、Wiiで好評だったNewスーパーマリオブラザーズが3DSで登場!
今回もマメマリオや巨大マリオなどに加えて3DSランドで出てきたしっぽマリオ、新登場となるゴールドマリオに新モードも登場!
ピーチ姫を助けるのはもちろんコインも100万枚集めたりとやっぱり面白い内容です!
初新者にもやさしいおたすけもありちょうどいい難易度となっていておもしろいです!

reviewed by シルバー


10点
このゲームは前に発売されたニュースーパーマリオブラザーズのリニューアル版です

今回新しく加わった機能はコインラッシュです!
これではたくさんのコインをゲットできます!

さらにかなり前あったゴールドマリオが復活しなれるようになりました!

めっちゃ面白いので買ってみてください!!

reviewed by 夏目貴志


10点
これはNewスーパーマリオブラザーズの最新作です。

今作では砂漠や氷、空などの世界が楽しめるコースがたくさん用意されています。
さらに新要素としてコインを100万枚集めて金のマリオ像を入手するという別の目的も設定されていて恒例のピーチ姫を助けて終わりではなく、100万枚集めるまで楽しむことができます。

そのコインを100万枚集めるための仕掛けとして
1.ゴールドマリオ レンガブロックをコインに変え、コインを獲得できます

2.ゴールドブロック かぶって走ると勢いよくコインがとび出しコインを獲得できます

3.ゴールドリング リングをくぐると敵が一定時間ゴールドに変化します。その変化した敵を倒すとコインをたくさん獲得できます。

そしてゴールドラッシュというのもあります。
ゴールドラッシュとは3つのコースを連続でプレイして、コインの獲得枚数を競うモードです。このゴールドラッシュで獲得したコインも加算されるので、100万枚集めるためには欠かせないモードでもあります。

大雑把ではありますが新要素も加え、さらに楽しくなっているゲームだと思います。
ですのでぜひ一度やってみてください。

reviewed by rin


9点
久しぶりに書きますよ。

今回のマリオ2はコインがたくさん!新モードコインラッシュもあります。

ステージは全部で9つです。ワールド1~6とキノコの面とフラワーの面6面のクッパをクリアすると現れるスターの面です。
スターの面はスターコインではなくムーンコインと呼ばれるものです。
ゴールドフラワーが今までのマリオで初登場です。このフラワーはブロックにファイヤをあてるとブロックがコインになるすごいフラワーです。
1つの面を何度も失敗すると無敵+木の葉というすごいものが出現します。ただしこれでクリアすると次の面には行けますがまだ完全にクリアというわけではないので赤いままです。白シッポだとスターコインも取れない場合があるのでちゃんとやった方が良いと思いますよ!
今回はここまでで!ありがとうございました~

reviewed by しるふ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?