« みんなのスッキリ | Main | ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け »

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]

[ 3DS ]

10点
このゲームはキングダムハーツシリーズの最新作です 扱えるキャラはソラとリクです
この二人はここで変わる!?というタイミングで勝手に使うキャラが変わります 
新感覚で面白いです
それに新機能としてドリームイーターというモンスターが出てきます 
これには種類が2つあり仲間になるスピリットと敵にあたるナイトメアが存在します
これらを駆使して戦いましょう( ^∀^)

reviewed by 夏目貴志


10点
ついに3DSで発売された、キングダムハーツの完全最新作!!同時にキングダムハーツ10周年目の作品でもあります。ストーリーの主人公となるのは、おなじみのソラとリクです。又、今作は前作まで続いてきたゼアノート編の最終作と思われる、キングダムハーツ3に向けた序章のような存在となっています。
今作では、この2人を操作していきます。ゲーム中にドロップと呼ばれるシステムにより、キャラが入れ替わりながらプレイするという全く新しい機能が搭載されています。このシステムでソラとリクの両キャラを平行して進めていきます。
さらに、今作では、フリーフローアクションという大迫力のアクションがあり、ステージを広く使うアクションができます。バトルでは、これらの新アクションの他に、共にバトルに参加するドリームイーターが存在します。ドリームイーターはサポートキャラだけでなく、バトルの協力もしてくれる頼りになるパートナーです。ドリームイーターはカスタマイズやレベルアップがあり、その種類は、50種類以上います。ドリームイーターと協力して繰り出す技もあります。
ちなみにバトルでは、前作同様にデッキコマンドで戦います。
キングダムハーツシリーズの醍醐味であるディズニーワールドも今作では新ワールドが多数登場します。
本当に全てが新しく、今まで体験したことのないキングダムハーツ作品となっています。
是非やってみて下さい。

reviewed by ねぴあ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?