« テイルズ オブ デスティニー | Main | 魔界戦記ディスガイア2 »

ファイナルファンタジーXIII-2

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
前作を遥かに上回る最高のゲームです
PS3を持ってない人はこれを機に買ってみてはいかがでしょうか
お勧めします(*^_^*)

reviewed by fumiya


10点
正直これやばくね?って感じですおもしろいし画質今までやってきたゲームの中で一番クオリティー高いし・・・
なんていうか文句ないよね
前作からの続きみたいなもんですが前作よりも面白くてよかったです4日でクリアしてしまいました
やめるタイミングがわかりませんでした

reviewed by yuuki


8点
前作、FF13の続編です。
前作同様、戦闘システムなどは変わっておりません。
強いて言えば変わったところが
主人公が違う。
モンスターを仲間に出来るようになった。
寄り道が出来るようになった。 などその他多数。
今作は時代を行き来し、ストーリーを進めて行きます。
FF7にあったミニゲーム、チョコボレースが復活しています。
前作、今作には不満が何点かありますが
これはこれで楽しめましたので、まだやったこと無い人は
やってみてはどうでしょうか。
前作をやってない方でも楽しめる作品だと思います。

reviewed by とあるオタクの暇人


7点
大人気のFF13の続きです♪戦闘システムは見所がいっぱいあり、モンスターも仲間に出来るのでパーティが豊富に選べて楽しいです。ストーリー面は・・・・最初は面白いのですが・・・最後がねwwwwDLCもありますがはっきり言って、高いですww。コスチュームが、なぜ、有料なのかが分からなかったですww。

reviewed by 瑠璃


1点
FFXIIIの続編のお話。

FFXIIIでセラが助けられたが、その後、セラが主人公となり、おねえちゃんを探すゲーム(笑

前作に引き続き、アニメーション、グラフィックは圧巻のものがある。

ストーリーもマシにはなったのかなと感じましたが、FFXIII-2という題名をつけているのだから、もうちょっとFFXIIIのキャラクターを出してもよかったのではないだろうか。 ホープは結構でてきましたが、、、

映像ゲームとしては最高です!やってみて損はないかとおもいます。

reviewed by 一刀


9点
前作に比較してわかりやすいストーリー。移動の自由度やキャラの成長の幅も広がり、美麗なグラフィックが更に楽しめる。
通常のプレイの範囲では戦闘も難易度が低く爽快感だけを楽しめた。DLCによる追加要素で強敵と戦うこともできるので、シナリオボスだけでは満足できない場合はそちらで。
スターシステムよろしく同じキャラを使ってもう一本作るらしい。次回も、値崩れしたら購入したいと思う。

reviewed by 黒子


7点
スクエニの大人気シリーズ「ファイナルファンタジー13」
の続編です。

13で話題になった、グラフィックの美麗さ・BGMの素晴らしさは相変わらず。

今作ではFFシリーズの-2お馴染みの、自由度の高いストーリー(ヒストリアクロス)、PS3ならではの豊富なダウンロードコンテンツ(コスチューム変更・ボス戦追加)
前作(13)と同じくシンボルアタックによる戦闘突入と、戦闘キャラクター2名+モンスターの戦闘システムです。

MPの概念が無く、HPも戦闘後全回復になります。

しかし、戦術を変更する(オプティマ)ことによって、コンボ上昇率のUP、回復中心など、ある程度自由に変更可能です。

HP全回復、オプティマなどの評価は個々人で差がありますが、PS3の性能をフルに使ったグラフィックの為、自分がゲームの世界に入り込んだような感覚になることもしばしば。

新品で買うには少々値が張りますが、今では中古でも売ってますので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by ラグ


7点
 このゲームは、ff13の主人公ライトニングの妹のセラとこのゲームで始めて出るノエルが時読みの娘とその娘を守るカイアスとバトルを繰り広げて、世界を守るために、過去や未来にいき、変わってしまった歴史を元に戻していく物語です。
 このゲームは各地ごとに決められたフラグメント(クエストみたいなもの)をクリアしていくと、最後のエンディングが変わったりします。全部クリアするとシークレットエンディングというものが見られます。
 正直自分自身、こういうゲームは苦手だと思っていたけど、いざプレイしてみると案外面白くてついつい時間を忘れてしまうほどでした。
 このゲームは、改造がなくなっている代わりに、フラグメントを回収すると攻撃力が上がる武器が存在します。フラグメントを全部回収するのには、結構時間もかかるし、とてもやりこまないといけないので、こういうゲームが好きな人はぜひプレイしてみてください。

reviewed by Rudolf


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?