« スーパーストリートファイターIV | Main | 侍道3 »

リッジレーサー7

[ PS3 ]

リッジレーサー7


販売:ナムコ
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation 3
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
あの、リッジレーサ−シリーズの最新作です。PS3とゆうこともあって、迫力満点です。ゲームを進めていくと、マシンを手に入れることが出来るので、自分だけの車を作っちゃいましょう(><)bもちろん、PS3なのでオンライン対戦もできます。なんと!!最大14人同時にできちゃうんです。これは、やるしかにですね!!

reviewed by キョウコ


7点
友達の家でPLAYしたものの一つです。

凄い映像と音楽でワクワク感を楽しめます。
私は今までレーシング系のゲームをやった事がなかったのですが正直に言わせて貰うと「ハマッた…」
もの凄く面白いゲームだと思います。
恐ろしいほど気分が爽快になり一時間近くずっとBATTLEしてました。
パッケージもめちゃくちゃかっこいいなぁ〜と思いました。
臨場感あふれるカーレースと自分の腕でどんどん色んなステージの記録を更新していけば楽しくなると思います。
後、オンライン(無料)もできるようなので今度友達の家で一緒にやってみようという約束をたてたので日本そして世界中の人と爆走していきたいと思います。

reviewed by kreva


10点
これはもう、文句なしの10点ですね。
PS3でのさらにリアルそしてより速くのこのゲーム。
時速200㌔で駆け抜ける爽快感抜群となっています。
前作よりも圧倒された、スケールのデカイ、コースや
グラフィックの細かな部分まで再現されていて、
まるで本物の車を運転しているようです。
さらに今回は新たなマシン“KAMATA RC410”導入や今までに
無い、マシンカスタマイズなどの自分好みに車を改造するのも
楽しかったですねw
自分の好きなように車を改造その車を使ってレースを制覇する。
その時の達成感がまた堪りません。是非、1度プレイしてみて
ください。

reviewed by デュオン


10点
僕がこのゲームを買って、PS3ソフトは二本目になりました〜♪
古くは、PS時代・・・このゲームはそんな古い時代に居たゲームなのです。
それがその衰えぬ力と、ファンからの熱い人気によって、PS3と言う新ステージに突入してきました!
僕はこのゲームをずっと見守ってきましたが、まさか、ココまで進化するとは、思っても居ませんでした。 まさに予想外です・・・(ココで使ってきたーw)
一番の驚きは、ゲームとは思えないほどの、物凄い迫力!背景もずっとずっと綺麗だし、レースする時の、大ボリュームの音楽で、僕は自分がレーシンガーに乗っているのでは・・・?という妄想に浸ってしまいましたw
まるで、このゲームに吸い込まれていると言う不思議な錯覚にさせてくれます。
このゲームでさらに驚いた事は、車の数が何と100種類以上もあるとのことです!
しかも、自分で愛車を好きにカスタマイズ出来るし、自分好みの色に変えることも出来ます!
車はストーリモードをプレイしていれば、レーシング終了時に、自然に車が入ってくると言うわけです。
難易度を上げて、難しくすれば入手困難な車も自分の物になるというわけです。
でも中々好きな車を手に入れるのは難しいです・・・。
手に入れるには、一番になるしかありません。
でも相手は、6台・・・。しかも相手も頭がいいことに、一人を独走させておいて、残りの5台近くは、僕の車に体当たりをぶちかましてくるんです・・・。(俺の愛車を傷つけるな〜と叫びたくなってしまいます)
コンピューターも必死で走ってくるので、こちらもついつい本気を出して熱くなります。
しかも、オンライン対戦出来るので、最大プレイ人数14人同時に出来るのです!
メッチャ白熱できます!対戦相手に飽きたら、違う対戦相手を探し出して、戦う事も出来ます!
レーシング会の革命です!買って損は無いと思います^^

reviewed by 平成なめ猫{組}又吉


9点
常に最新ハードの性能をフル活用して開発されてきた『リッジレーサー』の最新作が、今回も期待以上のデキでプレイステーション3(PS3)本体と同時発売だ! 本シリーズならではのスピード感を、PS3による映画品質のハイビジョングラフィックと迫力のサウンドで完全再現! ドリフトハンドリングとニトロシステムで駆け抜ける究極の爽快感を堪能することができるぞ。収録されるマシンは、過去シリーズの人気マシンに加え、新たにデザインされた新車種やスペシャルマシンを含む全40車種。さらに22ものバラエティあふれるコース、160以上の様々なレースを収録した新メインモード、最大14人対戦に対応した無料で遊べるオンラインプレイなど、最強の『リッジレーサー』に仕上がった。マシンのカスタマイズももちろんOK。超リアルな映像とサウンドによって表現された、自分だけの最強マシンで、数々のレースを制覇するのだ!

reviewed by リッジレーサー7


10点
あのゲームがプレステ3についに登場しました^^このゲームはどの車のゲームもしのぐリアル感があり本当に運転しているように思えてはじめてやったとき驚くほど感動すると思います!自分で改造などできるので自分の車が誕生するところがまたいいところですょ!プレステーション3は高いですがこのゲームをやれば買ってよかったと絶対思えます!コントローラの操作ですがハンドルを握ったかのようになるので一回一回遊ぶのがとても楽しいです!友達などとやるともっと迫力などがありかなり楽しめるゲームだと思うのでみなさんやってみてください^^プレステーション3を買ったらぜひやってみてください^^僕はプレステーションを買うのにやっとでしたががんばってこのゲームを買ってみました!ぜったい損はしませんよ^^

reviewed by ミスター


8点
このゲームはグラフィックや音楽などもかなり綺麗で感動しました。
とくにマシンの車種の多さには驚きました。
マシンのボディーに光が照らされているところが、よりリアリティを追求されているように感じました。
他にもマシンのチューニング性には驚きました。
爆発するニトロの加速とハイスピードのドリフトコーナリングが、リアル以上の迫力でした。
フルハイビジョンのクオリティ、そしてハイエンドの爽快感が、簡単・手軽に楽しめます。
このゲームで特に重点的におかれたのは、一車種あたり最大37万5000通うりのボディーパーツです。
ボディーパーツを変えることによって、自分のドライビングスタイルにマシンをあわせられます。
パフォーマンスカスタマイズでは最大7150通うりと、バリエーションも豊富です。
そのため、自分にあったマシン作りが可能です。

次に、重点的におかれていたのは壮大なスケール感で描かれる、
アジアの熱帯雨林・夜景の都市・空気の澄んだ高原・海沿いのリゾート、などバラエティ豊かなコースです。

感想
自分的には、もっとロード時間を短くし、操作性を簡単にしてほしかったです。
次作を作るときには、もう少しロード時間を短くしていただきたいですね。(^_^;)
長文レビュー読んでいただいてありがとうございます。(*^_^*)

reviewed by 翔ッ㌧


10点
リッジレーサーの最新作です。
このゲームは言うことなしですね!!すごく楽しいです♪

迫力がすごいし、車やコースもとてもリアルです^^
レースをクリアしていき、自分だけの車を作ることもできます。
スピードはもともとすごく速いですが、ニトロを使うと
めちゃくちゃ速いです!!

もちろんオンラインもできます!!しかも14人もできます!!
オンラインなら、一人でする時と違う楽しみが味わうことができます。

みなさんこのゲームの楽しみを自分で確かめてください^^b
めちゃくちゃ楽しいです!!

reviewed by †VS*IL研*孫悟空†


10点
レース系のゲームはあまりやったことはなく
最初は慣れませんでしたが、すぐに上達し、かっこよく走れるようになりました。
なんといってもグラフィックが綺麗です。
見ていると、本物の車を見ているような感覚に襲われます。操作は意外に簡単ですしすぐ慣れます。あとはドリフト走行が主なので、すごくかっこいいです。自慢してやりましょうレベルでかっこいいです。なんでやり込みがいがあると思います。
レースに勝って人気になって車を増やしたり、改造したり、タイムアタックでタイムを競うのもありです。とにかく勝って損のないゲームだと思います。

reviewed by ドラちゃん


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

今回、僕はこのリッジレーサー7を友達の家でやらせてもらいました。細部に至るまで緻密に描かれたグラフィックや、広大なスケールのコースは新ゲーム機ならではの大迫力物でした。新主役マシン“KAMATA RC410”や、シリーズ初となる“マシンカスタマイズ”なども収録されているので2度楽しめました。(^^♪さらに、PLAYSTATION Networkにも対応ししているので、世界の強豪たちとレースバトルを繰り広げることも出来るのでたくさんの人とバトルしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

Posted by: 龍剣£功朱停滞Ю業 at 2007年01月08日 19:45
Post a comment












Remember personal info?