« CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~ | Main | アンデッドナイツ »

INFAMOUS ~悪名高き男~

[ PS3 ]

7点
値段が定価で5000円代とお手ごろ価格な本作

主人公はある日事件に巻き込まれ、目を覚ますと周囲は荒れ果て、主人公は電気を操る能力を手にしていた。
自分を事件に巻き込んだのは誰なのか、事件の真相を探るべく仲間と共に動き出す。

ストーリーは正直大したことないのだが、善・悪二通りのシナリオが用意されており、主人公の行動次第で結末が左右される。

特筆すべきはアクションである
序盤はただ電気を飛ばすことしか出来ない主人公もストーリーが進む・強化等によって使える技がどんどん増えていく。
ここにも善でしか使えない技、悪でしか使えない技があり使いたい技で選ぶのもよい。

終盤の主人公は人間兵器であり、電気を応用した技の数々で敵を粉砕するのはとても面白い。

が、このアクション部分に悪い点が多い
まずビル等に登るとき自動で壁等に掴まるのだが、これが磁石のようにベタベタくっつく。
私はこれの前にアサクリⅡをやったため余計にこの部分の不自由さが際立ってしまった。

戦闘では敵は主に銃器を使ってくるのだが、この敵の命中率がすごい。ひと時も止まっていられないほど当たるのでかなり煩わしさを感じてしまう。

アサクリをやったことの無い人は十分に楽しめるはず、やったことがある人はアサクリにない派手なアクションを楽しめれば十二分に手に取る価値はあるだろう。

reviewed by Firo


7点
このゲームはアクションでも最も自由度の高いゲームだと思います。
内容は主人公が電気を自由自在に操る能力を持っていて、その能力を使い人々を助け英雄になるか、それとも悪事を働いて悪者になるかという2パターンのストーリ展開が可能です。
最も評価すべき点はやはり自由度です。主人公の能力で空を飛んだり物を壊しまくったりといろいろなことが出来ます。
超人的な力を持って都市で暴れまくりたいという人にはおススメの一作品ですので是非やってみてください。

reviewed by a


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?