« INFAMOUS ~悪名高き男~ | Main | 大航海時代IV~ROTA NOVA~ »

アンデッドナイツ

[ PSP ]

8点
ゾンビといえば敵っていうイメージが強いですよね?
これは違うんですね、見事に従順なしもべになってくれます。

操作性は無双シリーズのような感じです。
しかしゾンビを作り出せます。
作り出されたゾンビは敵に向かっていったり持ち上げたりできます。
そしてそのゾンビの使い方が楽しいやらかわいそうやらで、
・ゾンビを敵に投げつけられる。
・ゾンビを盾代わりにする。
・ゾンビを地面にたたきつけて衝撃を起こす。
・ゾンビにむちゃくちゃな命令を繰り出せる。
と、ゾンビ側からしてみればたまったもんじゃないですね。
んでむちゃくちゃな命令の一部をあげると、
・橋にさせる。
・敵兵器に突撃させる。
などなど。

主人公は3人いて、それぞれ攻撃範囲などに違いがあります。
ストーリーが変わるなどはないので基本的には操作しやすいキャラでいいと思います。

公式サイトでは、PV・CMや体験版を配布していますので、是非。
特にPVは面白いので見ていってくださいw

reviewed by rabi


8点
ついに僕の理想ゲームが発売されました^^
このゲームは自分をコントロールしながらゾンビも操ることが可能
キャラクターは3体選べます自分で強化したりゾンビも強化できます
まさに求めていた理想のゲームとはまさにこれです!!
みなさんも買ってみればこのゲームの楽しさが伝わってくるはずです
是非かってみてください

reviewed by キマグレ


9点
「ゾンビでヤりたい放題!」
こんなキャッチコピーで売り出しているが、ピッタリである。
敵兵をどんどんゾンビに変え、攻撃や障害物の破壊などといったアクションに利用していく。

操作キャラは3人(ただし人ではない)。
国王によって殺されそうになり、命が尽きる直前に悪魔と契約を結び、生きる者をゾンビに変容させる力を得る。
ゾンビとして蘇った3人は復讐を果たそうとする。
これがストーリーの概要である。
たいして複雑ではないので入り込みやすい。

操作は単純で簡単。
そのおかげで、アクション性・スピード感を損なっていない。
このようなゲームではとても重要な要素であると思う。
直感的な操作が可能となっている。
操作キャラクター・武器の強化が可能で、コンボ数が増えるなどの拡張性も十分。

マルチプレイにも対応しており、攻略スピードを競うモードや、ゾンビで枕投げのようなことをするモードもある。

これほど多彩なシステムがあるぶん、ストーリーの薄さが少し目立つような気がした。
だがアクションゲームとして見れば素晴らしい出来であると感じた。

reviewed by Net


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?